気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2014年01月

胸囲の格差社会 マンリミ#11 絶対領域3

IMG_0237.jpgIMG_0238.jpg
今月号もチルドレンたちが可愛いこと。トリプルブーストが椎名先生の絵柄ではありえない表情となっております。紫穂と薫は乳袋状態。葵は頑張ってパット詰めまくってるはずなんだけどなw
毎号ロクロウ先生の書かれるキャラの表情はシーンごとに描き分けられており見ていてわかりやすいのですが、マギさんは変わらない気がするな。
豪華客船に対しオーライオーライというマッスルw 服装がスーツじゃなかったら本当にギャグだったな。
これは増版かかるように皆さん買いましょう。私はさすがに4冊以上はいらないな。
先生がイヌミヤを公式で描かれました。
次号から#05 『ストレンジャーズ -Portrait of the family-』ですね。見どころはユウギリ見張る賢木先生かな
[ 2014年01月26日 23:43 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

次世代WHF2014Winter 東京会場

いやーマジにWHFに行くときって早く行くのに今日は海浜幕張駅についたのが9時ごろでして会場に入れたのがなんと11時40分ぐらい・・・完全になめていました。でもサンデーくじとかは売り切れいていませんでしたので一安心。まぁ今年は例年以上にサンデーブースの宣伝ありませんでしたからね。知らない人は買いに来ませんよ。
とまぁとにかく今日の収穫物をあげると
IMG_0230.jpgIMG_0229.jpgIMG_0231.jpg
IMG_0232.jpgIMG_0233.jpg
サンデーS3月号とラスク800円 缶バッジ2個入りで500円のクジ、サンデーくじ(タペストリー〈未修正版〉ミニタオル各2枚)1回500円とワールドホビーフェアでは総額6800円使いましたね。絶チル商品以外は競女だけ抜いてそれ以外は会場にいた人に全部あげちゃいました。写真ぐらい取ってからあげればよかったですね。まぁ持って帰っても困るだけなのでこれでいいのです。あと2013年夏のミニタオルも交換していただきました。ありがとうございます。

とりあえず絶チル商品さえ手に入れば良いのでこれだけ手に入れて帰ってきました。

会場自体は小学生向けということでコロコロに関するものが多いのですが今の小学館はガンダム関係のものも多くてびっくりです。
IMG_0216.jpgIMG_02031.jpg
会場であとチルが載っていたものといえばポスターと色紙下にフェザーがいました。ポスター中央ですが悲しくなるほど小さいです。やっぱりどうしても3人だと更に1/3になっちゃうからな

とにかく移動時間と列び疲れでノックダウンすぐに帰ってきてしまいました。家出発から購入できるまでに4時間かかってますからね・・・今日は交換してくださった方ありがとうございます。
[ 2014年01月26日 00:35 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

(有)椎名百貨店本館発売 明日はWHF2014WinterとサンデーS発売日

20140124220456.jpg
アンリミ公式HPが地味にコミック新刊発売で更新されております。
最近NBCユニバーサルの松田さんのツイートが頻繁にあるので何かあるのかなーて思ってしまいますよね。

マンリミ2巻も発売中
25日はサンデーSの発売日でありWHF2014Winterの開催日でもあるのですよね。サンデーくじがんばろう

椎名百貨店別館は2/28発売。GS美神はきっと絶対可憐チルドレン解禁ガイドムックに載ったトゥモローネバーダイですね。読み返すと面白いなやっぱり。ギャグギャグを下さい。
家化製品に乾杯!家電少女MISOCCUSを読んだ人はついでにこちらのミソッカスも読んでおきましょう。
看板娘行進曲
[ 2014年01月24日 22:42 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

型にはまった未来なんて要らないわ!

IMG_0192.jpgIMG_0191.jpgIMG_0190.jpg

絶対可憐チルドレン372th sense.レターフロムファントム(3)
扉:パンドラの箱を開けると中から女帝と女王と女神と堕天使が出てきました。最後に残るのは。。。
サプリメント:今週もなし
フェザーはユーリの記憶どうやって持ってきたのだろうかと今さらながら思ってたギリアムのもとにいたと思うのだが、まぁもうおそいな。
変わった未来に登場する顔無し薫は両耳にイヤリングをしています。ということはユーリが出てくる前の未来に戻っただけということではないのかな?皆本が薫を撃つ未来はいつまでも変わらないでほしいな。
伊八号の「ラプラスの悪魔」観察者効果も考慮に入れた理「もしもある瞬間における全ての物質の力学的状態と力を知ることができ、かつもしもそれらのデータを解析できるだけの能力の知性が存在するとすれば、この知性にとっては、不確実なことは何もなくなり、その目には未来も(過去同様に)全て見えているであろう。」これにより伊八號 伊9號の予知はそれを知らされたものが100%改変できないというパラドックスを生み出すことになるのですが予知観測射程の外にある少佐の創る未来のバリエーションに託した形なのだろうな。
パンドラの箱に残る最後のエルピス「予知」「前兆」を封じることで未来を白紙とする。
そのためには前兆であるフェザーは存在してはならないも。伊8號の最後の仕事として白紙の未来を作ることを選んだということはフェザーと心中かな?元々フェザーてユーリが仕掛けようとしたイヤリングから載り移っているのですが、未来から来た意識をイヤリングに宿らせる能力者は必要ないのかな?勝手に宿るものなのかな?イヤリング結局悠理は失くして渡してないけどその時点で違う未来だったのじゃないのかな?うーんよくわからない。やっぱりイルカ陰謀説でいいなじゃい?伊九号も生きてるかもしれないし

兵部京介はパンドラ:未来で何が起こるか分かってしまうと人間は絶望して生きる事を諦めてしまう。しかし前兆が最後に残されていたので人々は絶望しないで生きられる。

蕾見不二子はバベル:塔(組織)をつくり神(未来)に挑戦しようとした

なんだかどちらも意味ありげそうだけど本人から語られたわけではありませんからね。真実は?

あとはP13の少佐は早乙女に撃たれ早乙女を殺した後本当に「バケモノ」になったのですね。冷静に血を拭き、包帯を巻喪服を着ることを選ぶだなんて堕天使というより化物語、胸撃たれたのはどうなったのかな・・・
伊号の髪の毛ってあれ尾ヒレだったのですね。尾ヒレでアタックされたら痛いなそりゃ

来週以降もどうなるかな。とりあえずチルドレンたちとギャグがみたいです。
[ 2014年01月22日 23:42 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

講談社なら「可笑シイナ!」もシカタナイシ←

講談社なら「可笑シイナ!(おかしいな)」もシカタナイシ←
[ 2014年01月22日 01:09 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

次世代WHF '14 Winter に絶チル新商品との情報

コメントにいただきましたが驚きの新商品情報です。(るかるかさん いつもありがとうございます。)

次世代WHF '14 Winter
・サンデーくじ タペストリー(C賞)とミニタオル(D賞) ・少年サンデーラスク  ・缶バッジ

画像はるかるかさんの
次世代WHF '14 Winter 名古屋大会! 吃驚収穫編
をご覧ください。

これで25日26日の東京会場に行かないといけなくなりましたね。
にしてもサンデー情報皆無でこれはないですよね。いつもコミケの情報は皆無ですが今年珍しく予告があったつけがここにきて来るとは・・・名古屋会場の情報なく手に入れられなかった人が多そうでこれはよくないですね。 本当に少年サンデーは商売する気ないですね・・・
[ 2014年01月19日 23:31 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン37巻感想

IMG_0093.jpg

絶チル37巻2014/01/17発売になりました。今回は店舗特典があるということでアニメイト、ゲーマーズ、とらのあなと各店舗2冊ずつ購入。パジャマシリーズ復活 絶チル37巻特典で記事にしたように31巻以来の寝衣です。ホント毎回店舗特典付けてくれれば各店2冊購入は硬いのですが最近してくれませんでしたからね。皆さんも頑張って購入お願いします。

IMG_0115.jpgIMG_0114.jpg

特典のシオリ イラストは前から掲載されていましたので問題ないのですがヒノミヤは単行本と同じでしたね。オリジナルでなく残念。このクリアしおりは上画像一番右のクリアポスターと一緒に作ってもらったのかな?コスト削減! これもWHF2014Winterで発売されますので皆様是非購入してくださいね。

おまけの4コマ漫画 悠理は緑目なんだ。3人の名前をミルク クリーム ショコラて小学生女子のセンスと言われていますがミルク ココア カフェオレとか果物、飲みのも、お菓子、花、楽器、工具などグループで名前をつけることに慣れた、あかほりさとるで育ってきた世代に取っては極普通なのです。アレクス・デュマ・ペールも文豪シリーズでアレクサンドル・デュマ・ペールからでしょうか陸軍超能部隊と同じ扱いですね。ブラックファントムなら能力をもじった名前、バベル・パンドラは源氏物語です。
おまけの中2病マンガは発売に合わせ椎名先生もツイートで煽っています「漆黒に躍る弧濁覇王節」とか「漆黒に躍る弧濁覇王節」とかね(中二病でも恋がしたい より)80歳超えの少佐は注2病なのですが、15歳までの京介くんは真面目一直線ですから、まぁ戦時中にはそんな余裕もないでしょうけど。平和ボケな日本バンザイです。

オビにMy First Big新シリーズで 椎名百貨店発売と描かれています。これに便乗してまだ未発売の作品も販売されないかな・・・

以下はこの間に収録されているお話のアオリ文がその時の感想になっています。
前から順にリターン・オブ・ファントム2-11です
虚空へと消えた男・・・不敵な笑みで何を企む!? 兵部を救う。そのために―― たったひとりの反逆者、黒い幽霊に立ち向かう!! 予知と未来が交錯するヨーロッパで任務開始 姉さまを守りたいーーー複製でない僕達の意思 ”甘き夢”失いたくない幸せ・・・例えこれが”儚い幻影”だとしても。 手放したくない絆が少女を縛る たとえ混沌の中で地獄の業火に焼かれても、それでも私は天国に憧れる 想いは、虚空の彼方へ―― 喪ったのは、仮初ではあれ確かな”家族”・・・

今回の単行本修正がなさすぎるのですが椎名先生やっぱり時間ないのかな?
簡単に担当さんとかが直せる文字の修正しか見つかりませんでしたが他にもあったら教えて下さい。
IMG_0110.jpgIMG_0111.jpg
よるべ→寄る辺

IMG_0112.jpgIMG_0113.jpg
たすけてくれる→助けてくれる

絶対可憐チルドレン35巻感想の時に書きました下記の修正も単行本37巻には反映されていないぐらいですからね。初版でなければ直るかな??特典の時のに差し替えるだけではダメなのかな?
20140118165901.jpg
 ↑は単行本37巻では未修正 なので皆本の指も6本のままです・・・ ではでは
[ 2014年01月18日 17:26 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド