気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2014年02月

時をこえて向かい合う、あたしとあたし―――

fc2blog_2014022315013529c.jpgゆーぽん先生風の少佐 いやどうでもおよいのですが、皆本丈夫だな。
フェザーを伊号のポットに封じるってマテリアルと脳みそだと同居やばいでしょうね。カタストロフィ号の操船装置設定もアンリミからきていますが、あんな形で持ち運びできるならもともとどこにあってもよかったのかもしれませんね。
フェザーが残した最後の言葉「必要なときがきたら、あなたはためらわないで」あの未来が実現しそうでよかった。
顔の書かれていない陸軍超能部隊メンバー 少佐が変わっていく物語にもなりそうですが、もう小学生編の「薬が効かなくなってきている」から未来のベットで伏している少佐までに変われるのかな。その時が来るまで温存されている不二子ちゃんともに最後はこの二人で飾ってほしくもある。子供たちにつないでいく感じで。
次号 中学生編最終回・・・
[ 2014年02月23日 15:46 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

中村悠一 三宮紫穂 誕生日イラスト 2/25サンデーS発売

中村悠一さん、ゆーきゃんファンのみなさま、おめでとうございます♪ と誕生日イラストを公開されております。中村悠一さんライアンなのにスカイハイで答えてるのも面白いですよね。
今までのまとめは椎名高志先生のイラスト7
大柿ロクロウ先生の紫穂タンのイラストの凝りようがすごいですね。さすがチルドレンの中で一番好きといわれるだけありますね。携帯にすかさず保存
椎名先生脳内紫穂の(三分遅刻・・ナノワイヤーガンの電圧レベルを『牛馬が2秒で心停止』にセット)は誰に向けて言われた言葉でしょうね。賢木先生も大変だ。
絵がpixivに上げられていることで公式がといろいろ考える方いると思いますが、椎名先生も編集も巡回してますから今更気にすることはないと思います。。。まぁそこから辿られるのがやなかたはどうしようもないですが。
20140223160459 (2)
↑ロクロウ先生のキャプションはこちら
学業にキリがついて戻ってきた東山奈央さんをアニメで見るたび アンリミってもったいない使い方してたなと思い返してしまいますね。セリフが「少佐」「あ」「うん」しかないのですからw(絶チルもアンリミも素晴らしい声優の無駄遣いw)
[ 2014年02月23日 14:10 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン 長期休載

絶対可憐チルドレン 高校生編 今夏スタート 
子供から大人になる一歩手前 
高校生になった薫たちを待ち受ける未来は 
物語は最終章へ 
ノーマルとエスパー、軋轢の行方…
兵部京介とギリアム、怨念の行方…
皆本とザ・チルドレン、恋の行方…
残された数多くの謎がついに…

予測変動値計測不能 直筆先行カット公開 

もうこの早売り画像見てやばさと今後長いと6か月も絶チルが読めなくなるのですよね・・・4人目のチルドレン見る限りユーリみたいですね。これで可憐ガイズも可憐ガールズも4人づつとなりますね。にしても19日に脱稿して21日には情報が流れるこのご時世すごいというより先生のギリギリ具合もいつものがらにすごいよね。

確かにGS美神も38巻でしたからこのあたりで休憩入れないと持たなかったのかもしれません。この間にアニメ化の話でも決まって中学生編のアニメ+高校生編の漫画スタートにならないかな。

半年も間空いたら確実にアンリミ効果も消えてまだやってたの感が激しくなることが予想できますが末永くお待ちしております。
[ 2014年02月23日 13:27 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

(有)椎名百貨店 本館 別館 新館

(有)椎名百貨店 本館 (My First Big) 1/24(金)

(有)椎名百貨店 別館(My First Big) 2/28(金)

(有)椎名百貨店 新館 マイファーストビッグ 3/28(金)

と新たに椎名百貨店新館が予告されています。新館こそ本当に未収録作品集にならないかな・・・
すべて5%時で税込500円です。
[ 2014年02月16日 21:05 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

未来を守るためにはこれも大事な任務なんです!

先週号からの続きで絶賛絶対可憐チルドレンが戻ってきております。
やっぱり見ていて紫穂にとって薫と葵が幸せなら自分も幸せポジションから皆本に執着することがありませんね。なんかのトラウマを与えて肉食体質を百合体質。。。いやなんでもありません。
このお話になってからもフェザーの丸投げ体制は相変わらず。とりあえず今回のことをまとめると
            /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\    既知外のこと考えるのは無意味!
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\    超能力は未来を変える力だ!!
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /
ということですね。ユーリがプレゼントするはずだったイヤリングは薫の能力解析用にブラックファントムが送りこもうとしたプレゼントだし、もう薫のお父さん不明だからブラックファントムにも卸す宝石職人(レアメタル生成者)でよくないw
イルカ陰謀説は伊八号の死亡と共に成就し収束してしまったので次の新しいの考えないといけないな
どうにかして薫の父が娘に送ったイヤリングに落ち着かせたいが結びつかない。

でもこれで20歳薫のイヤリングは復活しそうだから皆本が薫を撃つ未来も守られたわけだな・・・
未来変わってねーーw

『絶対可憐チルドレン』375th sense. セブンス・ヘブン(2)クラブサンデーで無料公開中です。

最近可憐ガールズの活動が活発になってきております。
先週は可憐Girl'sの中元すず香(BABYMETAL)がMステに出てましたしね。
今週は武藤彩未メジャーデビュー『永遠と瞬間』2014年4月23日発売が発表されました
とのことで絶チルも中学生編終わりますし共に成長していく彼女たちも必見です。
どうにか絶チル2期でOP:BABYMETAL ED:80年代ソング武藤彩未 てならないかな。
[ 2014年02月15日 17:44 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

2/12は三宮紫穂たん ラテアートなどいろいろすごい

椎名先生キャラの誕生日絵は描かれなくなったから大柿ロクロウ先生のイラストに期待ですね。
今週の絶チルも安心して読むことができます。ぜひサンデー購入を
ラテアート紫穂すごい。
[ 2014年02月12日 01:16 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

東京アニメアワードフェスティバル2014 アニメファン賞 アンリミに1票

東京アニメアワードフェスティバル2014 アニメファン賞
2012年11月1日から2013年10月31日までの一年間、日本国内で放送・上映された「全作品」から、あなたがもっともよかったと思う作品に投票!!見事1位になった作品は、2014年3月22日に行う授賞式で発表!
予選投票で20作品に絞り、決勝投票の結果、最も投票数の多かった作品にアニメファン賞が贈られます。

とのことでアンリミもこれに該当するのですが、パッと見どこにもアンリミありませんw
本当に通称「アンリミ」ですから「あ」の欄を探したり、THEで「し」や「さ」を探しても出てきません。
どこ探しても出てこないのでページで検索をかけたら出てきました。。。「こ」の欄
Courtesy of ZETTAI KAREN CHILDREN THE UNLIMITED 兵部京介
えっていう正式名称の長さ・・・今までにこの名前で呼ばれたの見たことないですからね。
せめて THE UNLIMITED 兵部京介 Courtesy of ZETTAI KAREN CHILDREN てしてくれればわかるのですが
それでも皆さんのおかげで2014/2/11 1時現在 12位と健闘中です。

1日1回投票ができますので何とか20位以内!予選投票〆切の2/23(日)まで頑張りましょう。
[ 2014年02月11日 01:26 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド