気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2014年03月

絶対可憐チルドレン38巻限定版はポストカードブック付き 他いろいろ

絶チル38巻限定版出るとはわかっていましたが内容がかっきりしていなかったのの詳細が出ました

小学館プラス・アンコミックス 絶対可憐チルドレン 38巻 
ポストカードブック付き限定版 椎名高志 9784091591647 ¥750 2014/04/18


椎名百貨店新館も3月28日発売になりましたので読んだことない方は是非お買い求めください。
表紙カラーの通りDVD-BOX発売特典のGS美神 トゥモロー・ネバー・ダイが載っております。
単行本未収録マンガですが絶チルのガイドブックに載っていたものと同じものになります。

Bj38uVyCEAEVkz3.jpg

THE_UNLIMITED_兵部京介でアンディヒノミヤ役をされていました諏訪部順一さんが誕生日ということで椎名高志先生がイラストをアップされております。NHKで跡部特集みたいになっていたように椎名先生にもテニプリファンからのしつこいツイートにキレてブロックしたと書かれていました。まぁ初見さんにはわからないのでしょうがないですがね・・・
今年の絵はフェイトのアーチャー、スペースダンディのダンディー、アンディヒノミヤでした。
コナンはサンデー55周年の記念かな、
椎名先生の伊8號のイラストなのですがスク水・・・伊号女体化?艦これだからでしょうけど、艦コレしか知らない人が見たら違和感ないのでしょうけど、絶チル知っている人が見たらね・・・ほかの超能部隊員も着てたりしたらね・・・不二子ちゃんだけで勘弁してくださいw




[ 2014年03月29日 23:40 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

マンリミ#13 ストレンジャーズ2 THE UNLIMITED 兵部京介

今月もアンリミのコミカライズ版マンリミの感想更新です。
今回は2話でおさめられたこともありさらっとした感じでしたね。
ストーカー賢木にロリミヤは変わらずですがユウギリの心理描写とかはアンリミがすごい感じをCGで出していましたがあそこを延々と書き込んでもしょうがないのであっさりしていましたね。本編であったギャグは少なめでしたが、アンディヒノミヤがユウギリのもとに駆け寄る様はTVよりよかったのではないかな。絶チルで描かれているパンドラ三幹部の過去話もさらっとしていました。
20130207233050.jpg 
プレゼントマギさんの帝王学はちょっと変わっていましたね。ユウギリのお守りは絵で見て判断できるので「おそろい」だったか「一緒」だったかのセリフはなくなっていました。気になったのは九々津の持っている人形、モガちゃんじゃなかったな。一年後生きてるかという兵部少佐とアンディ ここでのこれは展開を予感させるための演出だったのですが、ちゃっかり絶チルで生きているのでアンリミ見てなくてマンリミだけ読んでる人いたら?て感じになるかもしれませんね。
[ 2014年03月29日 13:35 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

THE UNLIMITED 兵部京介 サンデーSにてマンリミ13話掲載


[ 2014年03月24日 00:01 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

護衛艦ゆうぎり 真木侍

3月11日は東山奈央さんの誕生日であり真木司朗の誕生日でもあるのですね。裏公式的には藤浦葉の誕生日でもあります。
椎名先生は艦これで書いてほしいキャラを募集していましたがそれはユウギリを駆逐艦「夕霧」や護衛艦「ゆうぎり」にかけていたのですね。その様は小さいながらにバスターマシン7号のように「私もお姉さまのようになりたい」て言ってそうです。この時期検索かけると金剛や愛宕や「まるゆ」て名前は引っかかるのにユウギリがさっぱり出てこなくてさながら椎名先生が艦隊コレクションのイラストレーターの様な扱いでした。ユウギリはそりゃ知らないよね・・・
猫侍ならぬ真木侍w201.gif
少年サンデー創刊55周年★新連載55本開始 ということで本数稼ぎで絶チルも新連載扱いなようです。これに合わせて月光条例も終わっちゃうのね。
[ 2014年03月15日 23:01 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チル GS美神 ファイブレイン

20140310011201.jpg

嗚呼絶チルも無印2期やる前にこれやってくれないかな。もう、よみがえる空 -RESCUE WINGS-と同じようでいいし皆本が事故った八丈島を3.11に変更して東京マグニチュード8.0みたいにしてくれないかな・・・今となっては放送もできないだろうけど



いまだにLain 橘総研のCopland OSを知っている人がいてびっくりというか世界征服 謀略のズヴィズダーの1話冒頭見てそれを思った人は多そうだ。いまだにLainの影響力は計り知れません。今は清水香里さん見れるのファイブレインぐらいですから時々NHK見てしまいますね。



GS美神20周年記念いつも見せていただいておりますが素晴らしいですね。絶チルの六條高校の制服は六道女学院の制服にならないかな・・・生徒に美神ひのめ とか混ざっていたら面白いのにな・・・



一作目なら美神知らない人でもわかってくれるかも。今年は椎名先生の画業25周年 何かないかな
ファイブレイン第3シリーズ脚本の人はGS美神の脚本の松井亜弥さんなんだよね。どこでつながってるかわからないものです。
[ 2014年03月10日 02:02 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

アニメイト ホワイトデーギフトラッピングキャンペーン

バレンタインデー&ホワイトデーに際して、人気作品のキャラクターから素敵なプレゼントを贈ります。
期間中、対象商品1冊購入ごとに1枚、キャラクターからのメッセージを込めたギフトカードをお渡しいたします。1,000円以上お買い上げのお客様にはラッピングサービスもさせていただきますので、大切な人へのプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひご利用ください。

【実施期間】◇ホワイトデー:2014年3月8日(土)~2014年4月4日(金)
【対象商品】 協賛各社の書籍(コミックス、文庫、書籍)既刊全点
  ※雑誌・同人誌含まず ※2/1以降発売新刊を除く

ということでアニメイトでフェアが開催されているのですが
ホワイトデー期間に愛の言葉を贈るキャラ♡を見ていくと
■一迅社
與儀 (カーニヴァル)

■秋田書店
ブラックジャック (ヤングブラックジャック)

■芳文社
春香&優(桜Trick)

■講談社
高橋奏 (初恋モンスター)

■KADOKAWA
太宰治 (文豪ストレイドッグス)

■スクウェア・エニックス
御子柴 実琴 (月刊少女野崎くん)

■白泉社
リヴィウス一世 / リヴィウス・オルヴィヌス・イフリキア / リビ (それでも世界は美しい)

■カゲロウプロジェクト
シンタロー「如月 伸太郎」(カゲロウデイズ)

■小学館
皆本光一 (絶対可憐チルドレン)


いやなんで絶チル?と驚きなのですがアニメイトに行かないといけないなこれは
[ 2014年03月09日 00:17 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン38巻 限定版4/18発売

2014030701032.jpg
絶対可憐チルドレン38巻 限定版 価格未定と公式が更新されました。休載中でも限定版出るのね。OVA付とかだといいな。
[ 2014年03月07日 01:08 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド