気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2014年05月

加々美さんの描かれる少佐 なつかしい



加々美さんの書かれるアニチルは懐かしい感じがする。
今日ガンダムUCを見てきたせいか、梅枝ナオミ=ミネバ・ラオ・ザビの中の人ネタが見たいな。
にしてもキルラキルの満艦飾又郎に結びつかないんだよな。。。
[ 2014年05月31日 19:20 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン39巻限定版7/18発売

今週初めの情報ですが忙しすぎて更新できませんでした。すみません。

絶対可憐チルドレン/39巻通常版/小冊子付き限定版 椎名高志 7/18発売
通常版:定価本体429円+税 978-4-09-124676-9 限定版:価格未定

“中学生編” 遂に完結!大好評の限定版、今回は人気の小冊子付き!!
あらすじ&オススメポイント
チルドレン達の未来は一体どうなる!? いよいよ大きな節目となる中学生編が完結!! 
限定版は、あらゆる特典の中でもとりわけ人気の小冊子付き!! メモリアル買いも狙えます!

ということは「さぷりめんとすぺしゃる」がくるかな。リバースネタも楽しみです。



連載再開最初がまるごと全部「さぷりめんと」だともっといろいろ期待できるのですがね。

THE UNLIMITED 兵部京介 3巻 大柿ロクロウ 椎名高志 590円も載っていました。
こちらも店舗特典つかないかな・・・裏表紙の真木さんの苦労日記もひたすら待っております。
[ 2014年05月31日 18:36 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

加々美高浩さんのGS美神ツイート

[ 2014年05月18日 22:30 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

マギーピーとハッパストック

[ 2014年05月06日 22:25 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

ありがとうございました

ということで、今日はとあるコンセプトカフェ企画イベントに行ってきました。アンリミカフェ
いやーきっと3部通して男性客自分一人だけだったかもしれず すみません。
私がアオイスキーだったためか運よく企画ごとなどは葵の方がしてくださりました。
ありがとうございます。みなさん一生懸命に楽しくしようという気合が伝わってきました、
みなさんぱっとパロディにするのがお上手。見ているのも楽しかったです。料理もおいしかったです。
私の座っていた場所の関係か多くの方に話しかけていただきありがとうございました。
賢木先生すごいよ貴方はどの世界でも
最後はチルドレン3人とinstax miniで写真を撮っていただき幸せなひと時でした
14名のスタッフの皆様 ありがとうございました。

その後、上野の国立科学博物館へ
何故か自分の中で入ってすぐのホールにいる恐竜というイメージあり、事前に調べていけばなんてことなかったのですが帰って本誌見直してもらってきた館内ガイド見たらそのままで載っているじゃないですか・・・すごくバカなことしたなと後悔、見に行ったのにほぼスルーでした。また上野いったら見に行こうと思います。
[ 2014年05月05日 23:04 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

GWは・・・

GW入る前の25日金曜日に24時間労働その後寝ずに飲みに行って日曜朝3時に分かれて5時ぐらいに寝る。翌月曜日も18時間労働して翌朝普通に8時半出社とかしたら、ぶち倒れましたw 4月30日から熱が下がらず寝続けようやく今日落ち着いてきた感じですね。まぁ寝てるだけでGW終わってしまいそうです・・・

ということで久々の更新
神のみぞ知る世界、ハヤテのごとく、絶チルを担当されていたプロデューサー松田章男さんが公式から離れるとTLに流れました・・・今のところ挨拶があったのはアンリミと神汁ですが今後の展開が難しくなったともいえますし、別のところが手を出せるようになったとも言えるかもしれません。
神のみは連載も終わってしまいましたし、今度のハヤテのごとくのOVAはどこが製作するのかも気になります。ケンイチのように小学館がスポンサーで音楽だけフライングドック(ビクター)のようにハヤテのごとくも売られるのであれば、小学館系アニメの爆死がいけなかったのかな・・・ジェネオン会社がBNCに変わったことで配置転換があったのかな・・・

ですがこれは名探偵コナン連載20周年記念「コナン展」にて展示されているようです。
会期:2014年4月24日(木)~5月10日(土)時間:10:00~20:00(入場は閉場30分前まで、最終日は16:00閉場)会場:横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール 住所:神奈川県横浜市中区新港1−1−1 料金:一般1500円(1300円)、3歳以上中学生以下900円(700円)

コミックナタリーのページから飾られている色紙を見ることができます。カラー禁止とされていましたが普通に多色刷りありそうです。次が夏 名古屋で開催と珍しく名古屋飛ばしでなかったです・・・

「連載20周年記念お祝いメッセージ」寄稿者
東毅、あだち充、荒川弘、麻生羽呂、飯沼ゆうき、磯見仁月、大高忍、小野ハルカ、草場道輝、佐倉準、椎名高志、空詠大智、高橋留美子、田口ケンジ、田島七枝、田中モトユキ、田中克樹、田辺イエロウ、中西寛、西森博之、橋口たかし、畑健二郎、ひらかわあや、福田宏、村枝賢一、森多ヒロ、吉田譲、若木民喜、萬屋不死身之介、末次由紀、森川ジョージ、モンキー・パンチ、古内一成、静野孔文、山本泰一郎、柴咲コウ、B'z、坂本勇人、阿部慎之助、遠藤保仁、菅野智之、三浦知良 ほか

ユウギリはかわいいですね。
[ 2014年05月02日 20:32 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

マンリミ#14 闇、走る(1) THE UNLIMITED 兵部京介

遅くなりましたが今月のマンリミ感想更新です。
USEIのアラン・ウォルシュのバッチがいつみても古畑任三郎に見えてしまうのは私だけでしょうか?
葉とのビリヤード対決も「これだからエスパーて奴は」→「モジャモジャインチキ野郎」と表現がわかりやすくなっていました。
兵部の過去の話のやり取りはヒノミヤの回想に変わっていましたね。
あと葉のジジイて呼んでいいのはの下りがなくなっていましたね。
ヒノミヤが陸軍超能部隊の写真を見て「この顔、どこかで・・・」ていうのも無かった気がするな。TVの時はショタ京介君と不二子ちゃんにしか触れていなかったし・・・
いろいろとセリフが抜かれている気がしますが次号でのヒノミヤの葛藤シーンの表現が見ものですね。
TVでは銃を磨きながらのあのシーンがとっても重要な気がします。これは3話構成パターンかな?


さも皆本がバイクに乗るシーンのようだけどこれ賢木センセのバイクです。そしてこのバイクはあとでヒノミヤに貸してあげるんだけど、ヒノミヤってば超乱暴に乗り捨てるよねこのバイク。傷だらけのバイクを泣きながら押して帰る賢木センセの映像が浮かぶ。
10話で蕾見別邸の裏に賢木がヒノミヤ呼び出して「これはバイクのぶん!」っつって腹パンしてる映像も浮かぶ
と大柿ロクロウ先生がツイートされていますが、賢木先生は小型のボートといい、私物を壊されることが多いので大変ですね。(モーター系が多いのはサイコメトラーだからかな)皆本も100億ぐらいの借金あるし二人とも仕事辞めるにやめられなさそうですね。社畜か・・・
[ 2014年05月02日 14:09 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド