気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2014年06月

マンリミ3巻表紙はザ・チルドレン



THE UNLIMITED 兵部京介 3巻 大柿ロクロウ 椎名高志

表紙は兵部京介→アンディヒノミヤと来たのでユウギリだと思ったのですが野上葵、三宮紫穂、明石薫の3人でした。

絶チルは絶対可憐チルドレン 39巻 さぷりめんと別冊付き限定版 椎名高志 9784091591975
¥ 850 2014/07/18発売です


今日はWHF2014夏が開催されましたが絶チル新製品はなかったようです(サンデーくじは不明)テレカももう会場に来る人向けしか作られませんし椎名先生に臨むのは画業25周年イベントですがどこかで行われないかな・・・
[ 2014年06月28日 20:58 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン39巻 さぷりめんと別冊付き限定版7/18発売

少年サンデーコミックス 絶対可憐チルドレン 39巻通常版 椎名高志 9784091246769 ¥463
小学館プラス・アンコミックス 絶対可憐チルドレン 39巻 さぷりめんと別冊付き限定版 椎名高志 9784091591975 ¥ 850
少年サンデーコミックス〔スペシャル〕 THE UNLIMITED 兵部京介 3 椎名高志/大柿ロクロウ 9784091251794 ¥637

と正式にサプリメントということになりました。今はオマケ作成途中の様ですね。
ロクソウ先生の単行本3巻の表紙はユウギリかな?



MISTERジパング全巻セットていうのが詳細すごく気になるのだが情報が皆無なのですよね知っている方プリーズ ISBN-10: 4091919669 ISBN-13: 978-4091919663 発売日: 2014/6/20
[ 2014年06月15日 23:07 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チルからデビューした人たち

ググってたら突然出てきたこのタイトル。何故今更引っかかったのかはわかりませんが引用記事に

まぁ有名なのはオーディションを勝ち抜いた小学校在校生のジュニアアイドル可憐Girl's 小学生ユニットながら、オリコン・デイリーチャート8位というね。すごい方々ですが、メンバーは今でもそれぞれ

武藤彩未:伊勢丹のキャンペーン「花々祭」のビジュアルモデル、
       江崎グリコ「セブンティーンアイス」イメージキャラクター
       2014年4月23日、アルバム「永遠と瞬間」でメジャーデビュー。
       アイドル歌手としてのアルバムデビューは異例。
中元すず香:BABYMETALとして今も活躍中
島ゆいか:くつしたがだるだるになっちゃうわけ イマドキ妖怪図鑑で立花くらら役として声優活動中
      元さくら学院メンバーと挿入歌を歌っている模様

とまだまだ絶チル中学生編に夢をつないでおります。まぁここは有名なのですが

あの当時「明日のスターアニメーターは君だッッ! 夢のアニメーターオーディション企画」というものが有り絶チルでデビューしたアニメーターの方々もいらっしゃいます。引っかかった記事というのはこっち
ABE48のその後―スターアニメーター発掘企画合格者の今―(アニメだもの)
絶対可憐チルドレン第37話「強敵来襲! ブラック・ファントム」あの椎名先生がチルドレンは通常、一話あたり動画四千枚くらいで回しているそうですが、今回は八千枚。と驚異の原画人数を費やした神回です。(今週の絶チルが凄まじかったよって話見ていただければわかると思います。)当時の記事

そこでこのオーディションで合格した6名のその後が描かれています。
その中でも3人の方は確実に今でも活躍されております。
小嶋慶祐:エアーマンが倒せない OPアニメ風の作者 キルラキル -KILL la KILL-作監
吉邉尚希:ジョジョの奇妙な冒険OP1 OP2ディレクター 
        GATCHAMAN CROWDS-ガッチャマン クラウズ-OP監督
細川智悟:「ダッポンダーV」作者キルラキル -KILL la KILL-原画
砂川貴哉さんは、むろみさん?とのことですがそうだったらすごいですよね。

可憐ガールズの影に隠れてこういうことも行われていた絶チル。
まぁビックリマンを終わらせたGS美神に並ぶ深夜34時アニメとして完全に子供向けでなかった気もしますがこういう方々にもスポットを当てていただきたかったですね。



いやーBABYMETALでもOver The Future歌われていたのですね。Over The Futureていろんなグループがカバーして歌っていますがやっぱりオタ芸が打ちやすいのと歌う方は音程の高い子供版、音程の低い大人版が用意されているは振付はPVが用意されているはでカバーしやすいのかもしれません。最近ではA応Pがカバーしているのとかも有名ですね。
[ 2014年06月03日 01:57 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

5月まとめていない話題

5月流れるTLで見た絶チル関連のまだ記事にしていないまとめ

・ヤフオクに大量の偽物アンディ・ヒノミヤ 抱き枕カバーが出品される

バンダイチャンネル月額1080円見放題動画
  7/1(火)追加予定作品に「絶対可憐チルドレン」が追加される

絶対可憐チルドレン39巻限定版7/18発売

[ 2014年06月01日 18:12 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

マンリミ#15 闇走る(2)

fc2blog_201406011627183e5.jpgヒノミヤの心理状態を表す銃の分解シーンはTVほどは何もなく終了しました。この物語では一番重要だと思いましたがまぁあれに4ページとかそんなことありえませんもんね。
物語はアンリミの通り進んでいきます。
TVで見ていた時よりもコメリカ主導で動いている感が強い気がしますね。
兵部少佐から見る皆本は早乙女と同じトラウマなのが救いようがないですよね。

マンリミで見る各キャラクターはかっこいいし、かわいいな。

THE UNLIMITED 兵部京介 3 巻 椎名高志/大柿ロクロウ
9784091251794 ¥ 637 2014/07/18
発売です。
[ 2014年06月01日 17:22 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド