気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2014年08月

マンリミ#18 カタストロフ(1)

IMG_1117.jpgマンリミ#18 カタストロフ(1)

絶チルもマンリミもカラーということで
8/25にサンデーS発売中です。
少佐は学ランばかりだけどスーツも似合うよね。
大柿ロクロウ先生の描かれるマッスルカッコイイな。
パティ姐さんのバーコードを隠すための首飾りが無い気がするが本編でも有ったり無かったりだしいいか
次回は幼女誘拐ですね。
マンリミもだいぶ終わりに近づいてきました。
最後は漫画版だけのオリジナルな終わり方とかにならないかな?
これからも見守っていきましょう。
[ 2014年08月31日 22:57 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

可憐で華麗 絶チル最終章・高校生編スタート 387tn sense.チルドレン・ストライクバック!!(1)

いやー久々の絶対可憐チルドレンあまりにも楽しみすぎて水曜日の夜0時にコンビニに駆けこむほどですよ。本当にw
news_xlarge_sunday14-39.jpg20140831161823.jpg
今週の絶チルはクラブサンデーで読むことが出来ます。読んだことがない人はぜひ読んでみて下さい

久々の絶チルなんとも珍しく表紙も飾っております。サンデーの連載的には連載何百回とかの時にもカラーページがもらえず大人の事情と処理されてしまう不遇な絶チルにしては表紙を飾れるだなんて喜びです。

表紙見て薫がレイアースに出てきそうなキャラだと思いながらもみんな成長したなって思い1ページめくるとまさかの小学生編w
それもリボンが全員赤系統だけどスカートが白で帽子が個人カラーになっているといういつの時代かもわからない制服でしたね。5年前ということは小5の時の設定のようですが39巻の表紙の紫穂とならんであまりこだわりは無いご様子です。
扉のぺージ 煽りは「子供と大人の境界線も、エスパーとノーマルの壁も あたしたちなら飛び越えてみせる!」なぜか話数が378thではなく378tn(トン)となっていたのもご愛嬌でしょう。子供たちの成長は著しく紫穂と葵が並ぶと驚異(胸囲)の格差社会が・・・それに比べ賢木先生(28)皆本(26)は変わらないな。少佐は兵部京介(86)は15歳で成長することをやめてしまいまい永遠の17歳と言っていますがもうチルドレンたちに見た目を抜かれてしまったことになります。そして先週の予告で噂の新キャラが居ることが予告されましたがその人を登場させるためのフリの1話ということになりましたね。

小学生編を読み返しているといっそう楽しく読めると言われていたように全てのページがほぼ昔と同じ流れをしております
皆本の解禁携帯がガラケーに戻っていたり時代の流れを感じます。本編もタケシくんと同じ感じですが小学生の秘密の花園(パンツ)全開でオヤジギャグを言ってるさまはまさに当時の薫、亀の頭を見て亀頭=チン・・・て

チルドレンの記憶を消すのに呼ばれたエスパーが賢木修二&末摘花枝てサイコメトラーとテレパスだけど末摘さんの催眠(幻惑)能力で記憶を操作するのかな?先生も記憶の中に入っていけるから鍵がかかったかどうかは確認できるのか。
黒巻節子いればMIBのニューラライザーみたいに一瞬なのだろうけどな。

でようやく高校生編へと繋がるわけですが新キャラ苗字は松風 名前はまだ不明ですね。
ザ・チルドレンを探しに六條学院高等部へ入学してくるようです。バスの中で話す「この学校じゃエスパーへの嫌がらせやいじめはない。珍しいな。」にさり気なく情勢を含めながら・・・

入学式も終わりこの後クラス決めですね。今回はどういう別れ方になるかも洗牌ですが 一番はこの松風を使ってどうやって展開させていくかです。きっと高校生編からのご新規さんにも分るように松風目線で物語を進めて全体を把握させるアンリミのアンディ・ヒノミヤのような立場を取ると考えられます
最後は松風が普通の人々の幹部に成長していくさまが描かれるとものすごく面白いのですがね・・・


椎名先生のブログが更新されております。
「高校生編」解禁直前 :週刊少年サンデー2014/41号
ちなみにボツにしたバージョンでは、高校生に成長したチルドレン三人がカラー見開きページでイキナリ「いやーん!!」とか言いながら服が破れてるという・・・・・いやみんなは女子高生のそういうの好きかなーと思ったけどセンセイは女子高生のおっぱいとか尻とか太ももの何が面白いのかよくわかんないので失礼だなーということでボツ。ウソです。かなり真剣にそのネーム描こうとしてみたのですが、唐突すぎて無理があったという。やっぱなー新シリーズ最初の3Pでハダカってのはなー・・・・まあそのうちやりますね。
 あ、ただですね、代わりに女子小学生のぱんつ描きましたけど、それは別に女子高校生よりも女子小学生が大好きとかそういうことではないですマジでマジで。もしそうならあいつら成長させるわけないでしょ? 私は健全です。

とありますようにやっぱり少年誌でちち・しり・ふともも と叫ぶ椎名高志先生です。

具体的な新シリーズの内容については掲載誌発売以降にぼちぼち語ったり語らなかったりしたいと思いますが、面白いですよ・・・・たぶん。当たり前ですが少なくとも私は面白いんじゃないかなーと思って描いてるわけで、それをみなさんが気に入ってくれて、仕込んだ仕掛けがこの先の展開でうまくいくことを祈るばかりです。

 「他人がどう思うか」を基準に行動すると、人間は決断できなくなります。今回の高校生編も路線や始め方はいろいろあって、どれにしようか迷いました。最終的にその中から一つを選び「これで行こう」と決断した理由は、私自身がそれを一番読みたくて描きたかったから。読者に対して一番失礼なのは自分で「イマイチだなー」とか「これの何が面白いのかよくわかんねえけどみんなこんなの好きなんでしょ?」的に思ってるモノを出すことではないでしょうか。

に対し、絶対可憐チルドレンの功労者であられる最初の編集担当のアリイさんが当時の週刊少年サンデーで連載できないかもしれないという頃も含めて今の心境を語っておられます

第四話 週刊少年サンデー04/42号  04/08/13 セクシュアル&パワーハラスメント
↑週刊連載前の椎名先生のブログ この時はちびっこは美少女育成にあまり興味がないと思われますので少年サンデーでやれるかどうかは微妙ですと言われていましたね。。。

▼連載再開記念・高校生編壁紙大サービス!!(webサンデーダウンロードスタジオ)
20140831175307.jpg
感動の卒業式から約半年……
絶対的な力をひっさげて、より可憐になったチルドレンたちが帰ってきた!
装いも新たに高校生エージェントとして日常を送る彼女たち… 
その秘密を探ろうとする同級生男子が現れ…!?
[ 2014年08月31日 18:00 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン高校生編開始記念人気投票

高校生編開始に合わせ人気投票を行いたいと思いますので参加していただけますと幸いです。
とりあえず投票欄にはザ・チルドレンの名前を入れておきましたが、欄に名前がない場合、お好きなキャラの名前を最後の欄に記入しラジオボタンにチェックを入れ追加して下さい。コメントもあればよろしくお願い致します。締め切り&結果公表は高校生編開始週を予定しています。
[ 2014年08月30日 00:00 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チル高校生編感想書けるの週末になりそうです

絶チル高校生編感想書けるの週末になりそうです
ということでツイートだけまとめ
[ 2014年08月29日 02:04 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶チルに再会できる

20140823220853.jpgIMG_1097.jpg

仕事が忙しくネットもみていない間に椎名先生のブログが更新されております。
「絶チル高校生編・COMING SOON! :週刊少年サンデー2014/40号 」
8月19日で2話目・・・とても心配になるペースですがカラーとかもあったと考えるとこのくらいなのでしょうか?
すでに絶チルは始まってから10年経つんですよね・・。そんとき10歳だったらもう20歳ですよ。15歳だった読者は今もう25歳ですよ。若い読者の、そして私自身の当時の感覚で考えればものすごい長期連載です。(←重要)
と書かれていますがるかるかさんのところにもあったように単行本の1話としては2004年39号から絶対可憐チルドレンはスタートしております。そのちょうど10年後の2014年39号に絶チル連載を重ねてきたところは椎名先生にも思うところがあるのでしょう。本当なら10年後ですから20歳の彼女たちでも良かったのですがというかあのシーンはどういう形であれ残して欲しかったのですが白紙になった未来では存在しない可能性が高そうです。高校生編で終わりで大人編はチルドレンじゃないと無さそうですもんね。。。
椎名先生の当時の感覚というのは2005年33号週刊連載1回目の完成速報「俺が打ち切られたら、誰かがあとをついでくれ。光は絆だ。」もあるように最初からクライマックス・・・いつ打ち切られるかのサバイバルレースをおくっていたのも今となってはアニメから入った人も多くその影さえ感じないのですがこうやって書いてくれることが当時からのファンの人達へのネタ振りになっているのでしょうね。
10年・・・だれか今までのところで「secret base ~君がくれたもの~」バックにまとめてくれないかなw
執筆が進まない間には長野に行かれていたようで長野といえば蕾見山荘となるわけで早々に過去編が来るか?
お盆は大阪へお墓参りでコミケ参加はされていませんでしたが今年は編集の方の同人誌買いあさりはあったのかな?

マフィア梶田の二次元が来い!:第220回「アーロンチェアに腰掛けてサイコロを振るバレットガールズ」にTLで有った椅子のお話が関連が載っています。
8/25(月)発売の少年サンデーSでマンリミがセンターカラー絶チルはサンデー38号とかでは巻頭カラーとしか書かれていませんでしたが絶対可憐チルドレン野上葵&三宮紫穂編によると表紙まで絶チルのようです!誰が来るか楽しみですね。
で、マイファーストビッグコミックですがリトルプリンセス1が5ページしか無かったりと編集が加わっていますね。
389ページの葵いつ見てもかわいいわ。私が椎名先生より頂いたタカラモノです。
[ 2014年08月23日 23:11 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

谷山紀章さん遊佐浩二さん誕生日に椎名高志先生からのイラスト

20140812025558.jpg<高校生編>スタート!! :週刊少年サンデー14/39号
椎名高志先生のブログが久々の更新。パティ姐さん凛々しいよ。


今年は黒子のバスケ(氷室辰也) 幕末Rock(坂本龍馬) 谷山紀章 THE UNLIMITED 兵部京介(賢木修二)


絶対可憐チルドレン(兵部京介) 鬼灯の冷徹(白澤) 弱虫ペダル(御堂筋翔) 遊佐浩二

の順でしたいつもながらに素晴らしいです。

[ 2014年08月12日 03:05 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン皆本光一編 9/26(金)発売

絶対可憐チルドレン 皆本光一編 椎名高志 416P 593円+税 9/26(金)発売
 マイファースト・ビッグコミックス


投票も沢山ありがとうございます。現状、少佐→アンディときて次に真木さんか賢木?て思いきや
バレット・・・
単行本オマケ効果かな。まだまだ受付中です。中旬ぐらいになったら票数は見えないようにしますね。
↓あとは直近の椎名先生の気になるツイートのまとめ
[ 2014年08月04日 00:18 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド