気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2014年09月

見習い指揮官、初任務開始!

20140928235007.jpg logo (1)

やっぱり今のロゴはちょっと違うだけなのに全然違う印象を受けてしまいますね。

カラーだとあまり印象がないですが本誌で見る白黒バージョンはまんまTHE UNLIMITED 兵部京介
松風のいるこの世界も夢の世界なのかな?ロゴ自体に意味はないと思いますが何か秘めてたらすごい

20140928233927.jpglogo.png

椎名先生のブログが更新されております。
組み立て家具の説明書はよく読まないと余計時間かかる :週刊少年サンデー2014/44号
新規読者にも多少は入りやすい作りと高校生編全編をつらぬく仕掛けの仕込み、あと私のやりたいことを順番に消化していたらファーストエピソードが結構長くなっちゃいました。もう一息がんばって、とっととケリをつけて次に行きたい。
とそこにも書かれておりますが、高校生編から入る人へが見やすいように条件提示がされていますが、そこに昔から見ている人にも新しい条件を付けてくる椎名先生。薫の力が強力すぎて肉体の限界を超えたためにリミッターなしに全能力を開放できる時間は22分31秒。これトリプルブーストしたらどうなっちゃうんだろうな。画面のON STAGE 解禁臨界到達時限、語呂的に演じきったあとはメルトダウンかな・・・
てことでサプリメントからもキャラ紹介がされていますね。東野夫妻に学ランを解禁しない少佐とかねw
扉は小学生のザチルドレンと松風君、この絵的には皆本がちっちゃくなった時を連想させますね。あの時はカメのコーラでなくて桃太郎でしたけど。

fc2blog_201409290030045fe.jpg41sZtZDbBpL.jpg

松風のつけてるヘッドマウントディスプレイHMZ-T1ぽいですね。2011年製です。あの世界2016年だからT6かPS4用のがでまわっていてもおかしくはないな。前みたいにバーチャルボーイじゃなくてよかったw
浩一の能力は完全視覚記憶なようで才能の一種。ヒュプノに強いというところは皆本に無い強みだな。でも皆本ほどの記憶力と判断力はなさそうだ。消防車の番号で車種を記憶してる人はいないよ。さらっと差を見せつけられました。
本編には少佐よりも早くブラックファントムの刺客が登場、額の石から制御されていそうだな。

次週も楽しみです。
[ 2014年09月29日 00:52 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

マンリミ#19 カタストロフ(2)

fc2blog_20140928230429c18.jpg久々にアンリミ9話を見直したら今月号の箇所は大体10分から15分と5分間分しか進んでいませんでした。アニメを漫画にするのって大変なのですね。
で扉。もうねここに乗せている画像と比較しても何といってよいものか知っている人にはそう来たか、知らない人には背景にしか見えないでしょうな。煽りも「混沌ある舞台に潜むかつての裏切りの影・・・」て背景とヒノミヤとこの話に合わせてあって新しい担当さんいいお言葉です。
いやー短いながらにめっちゃ濃いお話。
そして、「これより確認作業に入る」「プロトタイプだ・・・」「もっとだもっと」ていうアラン大典さんの表情がひどいw
そりゃ幼女はおびえるしかないですよ・・・
人類の平和のためにと戦うアラン、エスパーだって「人間」なんですというヒノミヤ。どちらの正義もて感じで厳しいですね。
アンリミは絶チルのギャグをなくした縮図みたいなものだからな。オブラートしようがないのが厳しいです。
絶チルならオチで隠せるのにw
[ 2014年09月28日 23:24 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

人類の未来?エスパーとノーマルの共存?それより大事な物はないのか…!?

壁ドン絶対可憐チルドレン381st sense.
チルドレン・ストライクバック!!(4)
サプリメントあると安心するな。紫穂のポンパで賢木先生をいじるネタはありませんでした。
柏木さんはショタネタ来るかな?中の人的になさそう
扉:皆本と松風のダブル「こういち」 薫の表情にムキになる松風浩一が張り合ってきそうだな。
でも局長がやられてるみたいに腹筋を鍛えないとw
女子が憧れる「壁ドン」カップヌードルでもおなじみになりましたが元はこんな感じのイメージが強いな。
ティムのデコイがアニメフィギュアといわれることに対してはティムはよいのかな?
薫・葵・紫穂はスケバンでもよさそうだな。最強だし。
ゼツユルて初めて聞いたのだが2ch由来か?
皆本の惹かれる子はみんな消えてしまう運命なのか?キャリーといい未来の薫といい
高校生編、松風使って皆本活躍するといいな。
[ 2014年09月28日 20:38 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

素晴らしいイラスト


ロクロウ先生のユウギリかわいい。椎名先生こいう絵好きですよね。
[ 2014年09月20日 23:56 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

皆本光一の誕生日関係ツイート

未来の世界で黒いスーツを着ていたのは、誰かのお葬式の直後だったからであろう。
気になるのは皆本のお葬式というキーワード コメリカから帰ってきたという設定だからグリシャム大佐かな?もしやキャロライン?気になる。もしやのもしや早乙女・・・・

愛知県一宮市のイタリア料理店BELCORNO(ベルコルノ)のラテアートこれ本気でここでオフ会したい。
東海圏の方どうです?
[ 2014年09月20日 23:36 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

お腐れ様



椎名高志先生の語りから落ちまでの流れです。
[ 2014年09月20日 22:49 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

少しずつオトナに近づいて

fc2blog_20140914164548f78.jpg今週は時間がないので簡単に
380th sense.チルドレン・ストライクバック(3)
巻頭カラー:気になるところがいくつも まずチルドレン3人に身長差が出たんじゃないかな?葵が一人とびぬけた感じでも圧倒的に負けてるところが・・・テレポーターベースでも澪は別格だな、澪>パティ>>カズラ=葵て感じかななんだか頭の良さに比例してそうだ。ティム身長伸びてよかった。松風身長も皆本と同じだったり・・・
薫のもとに駆け付ける紫穂がスカートを抑えてるが葵に対し慣性が働かない時のテレポートは紫穂に対しても働かないはずだから捲れはしないのではないかなてか高校生はパンツじゃないのに

松風浩一と皆本光一ダブル「こういち」て完全に今後の展開に影響ありそう。なんだか尋問受ける松風は横島みたいで笑える、紫穂は女帝だなそれ見てなく賢木先生、大変だね。そして薫のとどめの一言最終的に松風が皆本の代わりになるって言い出さないかなそれができなくて普通の人々にて流れがいいな。

昨日飲みながら考えていたのだけど、魔法化高校見て最終的なリミッターは人間キーというのでもいいなと最後の登場人物としては葵はバレットのところ行っちゃってるし賢木先生は行方不明だから紫穂な気がするな、現時点で不二子ちゃんから鍵を受け取ってるしね。薫は皆本と決着つけてるだろうし、あの状態になってしまった世界を元に戻すにはオールリセットしかないと思うんだよな。能力はユーリ&クローン(ユウギリ)たちとギリアムの装置を使えば可能でしょう。でクローン技術は旧陸軍超能部隊もなんらかかかわっていそうだからキーは紫穂で、てなんだかいろんな物語のいいとこどりみたいだな。で最後はR.O.D.見たいに、あなたのお姉さんは世界を救った立派な人だったのですよって話すシーンで終わる・・・

椎名先生のブログも更新されています。ご確認を
未熟者なのでミニスカの女子高校生描いてます :週刊少年サンデー2014/43号
[ 2014年09月14日 17:54 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(2)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド