気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2015年05月

さあ、目覚めよ 新たなる性別!? 美少女エスパーに追加メンバーの危機!!

IMG_2004.jpg
IMG_2005.jpg
IMG_2006.jpg
IMG_2003.jpg


絶対可憐チルドレン407th sense ロスト7
さあ、目覚めよ 新たなる性別性癖!?のほうが近かったり
キャストオフて「脱ぎ捨てる」だけどきっと椎名先生の場合WiKiに書かれている意味合いが強そうです。
日本のサブカルチャー分野では、以下の文脈で使用される。(模型用語)
 ①『仮面ライダーカブト』にて2段変身する工程
 ②1から転じて美少女フィギュアの衣服の下を作りこみ、脱がせるコンバーチブル仕様の俗称


社会的に大きなダメージを負った松風に追い打ちをかける紫穂w
感部にお薬塗ってあ・げ・る♡ とやさしく接するもデリケートゾーンにムヒやキンカンを塗ろうとする鬼畜具合さすが女帝。かすっただけで激痛なのにどんな苦痛が待ち受けているのか後学のために知りたいと殺る気満々の紫穂w
 (多感部にキンカンは罰ゲームとしては定番で学生寮時代 酔いつぶれたら・・・てあったな・・・)

松風が言うように何のエキスパートになろうとしているのでしょうかね。松風は高校生編登場時のカメのネーミングエピソードといいアソコについてのお話が多くなそうです。

ギャグ(横島)担当の松風でもブラックファントム側の情報を収集してくるのは優秀
企業として国家を超えた「超能力軍産複合体」として世界を握るつもりなようですね。
量産型から超度と実績で地位が決まる遺伝子強化エスパー「ジェネレイションズ」へ、
バージョンアップとアップグレードを繰り返し神を作る計画・・・

なんだか とある魔術の禁書目録やとある科学の超電磁砲に近い感じがしますね。
レールガンは御坂を量産し一方通行をレベル6にする目的(絶対能力進化計画 レベル6シフト計画)でしたし。アクセラレータを兵部にしてミサカをユーリにすればアンリミで早乙女隊長が言っていたユウギリに対しての「あの子は何と言っても京介の・・・」につなげられると思うのですがね。

無人偵察機プレデターでやってくる量産型ユーリ(ギリアムベース)も生きているんだな(どうやって乗っているかは不明だけど)、とするとジェネレイションズは初期型クローン(ユウギリ(ユーリベース))と量産型の掛け合わせなのか発端となる母親ベースなのか気になるところだな、あと過去の兵部父親の研究との関連もありそう、理想でいうと
兵部・蕾博士→京介・不二子(ドイツ)→ブラックファントムと早乙女かイルカ科学者→ユーリ母・兵部→ギリアム・ユーリ→ユウギリ・量産型(シスターズ)→ジェネレイションズて流れのお話になるといいのだけど長そうだしいろんな話のいいとこどりぽいwまぁ今ある伏線からはできそうだな。

来週は先生がツイートされていた飛行機の壊れ方が見どころ?違うか。そろそろギリアム出てきますかね?ユーリはいつになることやら。。。
[ 2015年05月30日 22:36 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

マンリミ 最終回 未来へ3

fc2blog_20150530205641c15.jpg

マンリミとうとう最終回でしたね、
兵部を抱きしめて時よとまれというところや倒れる時の兵部の表情などがみどころです。
ヒノミヤの脳震盪起こしそうな倒れ方は相変わらずw
兵部がヒノミヤそっちのけでユウギリにということはなくなっていました。
TVの時はこの後に船のシーンとかありますがマンリミは完全オリジナルストーリーとして少し続くことのことでヒノミヤが財団付になるまでを補完してくれないかな。これからは誰も知らないストーリーなのでサンデーSが楽しみになります。
2020年につなげるために財団所属後でハンソン・サンソン・マリーでも夜のヤッターマンでもいいので新キャラ加えて3人組エピソードやってくれないかな。

サンデーS 絶対可憐チルドレン スピンオフ THE UNLIMITED 兵部京介番外編「放浪者」
漫画 大柿ロクロウ 脚本 猪爪慎一 原作・監修 椎名高志 6/25サンデーS 8月号より掲載開始


THE UNLIMITED 兵部京介5巻 :7/17発売です。
内容紹介
クライマックス直前! 臨戦の第5巻!!

「行くんだよ……ボクたちは…
           もっと…高いところへ…」


USEIを前に、孤軍奮闘を見せる兵部。
だが、強大なる敵を前に、徐々に窮地に追い詰められていく…

兵部たちパンドラの運命は__
そして、囚われたユウギリを救うことはできるのか__!

「絶チル」スピンオフ、極上のピカレスクアクション。
クライマックス直前!最高潮の第5巻!!

【編集担当からのおすすめ情報】
原作『絶対可憐チルドレン』作者・椎名高志先生による描き下ろしオマケ漫画も収録!!
[ 2015年05月30日 21:24 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン42巻特別版 7月17発売

絶対可憐チルドレン42巻 10周年記念キャラBOOK付き特別版 787円 椎名高志
THE UNLIMITED 兵部京介5巻 590円 椎名高志/大柿ロクロウ
神のみぞ知るセカイ on the train+パイロットフィルムズ 429円 若木民喜
マギ シンドバッドの冒険7巻 オリジナルアニメDVD付き特別版 2980円 大高 忍/大寺義史
ぐらいが変わったところの発売予定ですかね。
[ 2015年05月30日 20:12 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

椎名高志先生のウルトラマンネクサス

IMG_1989.jpg

最近の椎名高志先生関連の発売物といえばこの2つですかね。ウルトラマンネクサスは宣伝もバンバンされていたので皆さん知っていることでしょうもう一つの少年サンデー’90セレクション 前期はほぼ知られていないでしょうね。ページ数が840ページと場所取るのでほとんど置かれていませんし。まぁいろんな作品の1話と他数話を寄せ集めたコンビニ用の書物です。サンデーSを探しに行ったらこっちが売っていたので購入したわけですが

IMG_1987.jpg IMG_1988.jpg

まぁ新しいところはあまり無いですがこのあらすじとか今後の展開を書いた人はアシュタロス編で横島を全面に押し出さないのに思いがあるのかただ単にページ都合で美神以外に当てるのはというのもあったのかもしれない。
椎名先生の新しい部分は一つだけあります。それは目次部分のコメントです。
毎週サンデーでも目次で質問に対して一言答える部分がありますがそこだけが新作だと思います。
他に見所は90年台代表作家同窓会です。椎名先生が出ていればもっと宣伝したのですがいらっしゃらないので買おうか躊躇したほど。
河合克敏、久米田康治、七月鏡一、藤田和日郎、藤原芳秀、皆川亮二、村枝賢一(先生方)の宴会と寄せ書きは面白いですね、久米田先生に次回作はサンデーでて言っている編集さん強いなw

ウルトラマンネクサス誤植

ウルトラマンネクサス
てれびくんにて連載されていた椎名高志先生の「ウルトラマンネクサス」が、10年の時を経て蘇る。完全書き下ろしの最終話28ページと美麗ピンナップも収録。ウルトラマンファンのみならず、椎名ファン必携の一冊!
描き下ろし最終話や美麗ピンナップ以外にも、出演者&プロデューサーによる豪華対談や全ストーリー特集、また初公開の円谷プロダクションによる番組設定書など、この本でしか読めない特別企画が満載。ウルトラマンネクサスという、異色にして最高に熱いウルトラマンシリーズの世界を、徹底的に味わえます!

とのことでツイッターでも4コマ部分ちょくちょく出てきていつか出したいと言われていなのがようやく発売になりました。
「放送短縮・・・そして終了。2005年の日本に、そのウルトラマンはあたらしすぎた」
「深夜31時半」と捉える・・・(絶チルも34時アニメでしたからこの時から言われていたのですね。)
帯と巻頭のコメントが自虐すぎて笑います。

発売に合わせブログ(有)椎名百貨店webも久々の更新がされております。(こうやってかくのも久々)
コミカライズ『ウルトラマンネクサス』、解禁!!
単行本で白黒だったイラストもこちらではカラーででていたりしますし、単行本にはない事も書かれていますのでぜひ読んで下さい。
自分的には10年前のネクサスの絵柄と描き下ろしの最終話の絵柄にさほど差がないのが驚きでしょうがないのです。
ネクサスの頃は椎名先生から離れていたので読んだのは正直今回が初めてだったのですが椎名先生の絵だなって何だか不思議な高揚感とともに安心感がありました不思議なものです。上に挙げたカットなんてまんま椎名先生という感じがします。まぁこちらは男しかほとんど出てこないですが表紙なんかちょっと変えたら皆本と賢木とヒノミヤに出来て後ろに兵部でもたてておけばそのまま一冊出来そうです。
いやーコミカライズでも大柿ロクロウ先生のマンリミとはページ制約や話数などかなり厳しい物がありますがこれでも本当に成立するのがすごいです。まだ単行本になっていない昔の読み切りありますから椎名百貨店楽しみにしております。

当時の椎名先生のウルトラマンネクサスについての完成原稿速報はコチラの04/10/1~05/06/22ぐらいまでを読んでいただければ絶チルの当時の状況と光は絆だというのもわかります。


[ 2015年05月24日 20:42 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

絶海の孤島に虚しく響く叫び---男・松風浩一、可憐に散る…!?

IMG_1985.jpg絶対可憐チルドレン406thロスト(6)
この扉からは想像できないほどの内容で皆さん大笑いしたことでしょうw
今回の絶チルはこの扉と最後のページをリンクさせることによりしょうもなさが倍増し笑いにつながっております。
こういう所本当に上手ですよね。もうしばらくこういう日常話でいいのでギャグでお願いします。
P2、紫穂のガードは硬いですね、最近見えたことはあるでしょうか?
掃除は高いば所からと言いますがテレポーターは必然的に高いところから現れるのです(着目点が違う)
紫穂のワイヤーガンは火炎放射モードまでついていますがスタンガンでもあるのですよね・・・暴発怖くて持ち歩けません。
そして、いい作戦指揮を褒める紫穂は怖いです。
iphoneのイリジューム携帯持っている松風通信料高そう。迂闊に電話かけた友達は悲劇ですね。
澪のヒリピン沖(フィリピン沖)と聞いて山手線の外側って、島にいると言っているのにどういう反応だ?テレポーターと言ってもベースだから空間把握はあまり必要ないのかな?
今回米軍のドローンと出てきますのでTwitterでもネタにしたのだと思いましたがその後が大惨事でしたね。
ちょくちょく本編に出てくるものはツイッターでもネタにしているのですがね・・・松山せいじさんもとばっちりだな、小学館の雑誌で新連載って言ってた気もするし。。。まぁいいや
ファスナーに挟まれたモノが切断され松風もリバースネタでなくチルドレンの仲間入り出来そうだ。
[ 2015年05月24日 19:15 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

かんぐぅりょっちで絶チルの曲

汗涼祭♪『2015年のかんぐぅりょっちは可憐だー♪』2015年5/2(土)

いまさらながらタイトルで気づいていればよかったなと思います
昔のイベントで一度だけDATTE 大本命を振り付きで見たことありますがあれまたどこかで公開されないかな?
戸松遥、平野綾、白石涼子という相当レアなライブでしたからね。

椎名先生のツイートログは追記から展開してください。
[ 2015年05月10日 12:52 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド