気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  2015年10月

過去を背負った反逆者の戦い方見せてあげるわ!

423rd sense.新たな戦い(4)
表紙は悠理ちゃん
本編もユーリちゃん一辺倒ですがエスパーハンター能力は催眠能力者(ヒュプノ)でも使えるかどうかというところですよね。
J. D. グリシャム大佐は精神感応能力者(テレパス)だからこそ相手の能力をコピーできたのだと思うのですが・・・
紫穂が接触感応能力者(サイコメトラー)だから触っただけだと会話できないようにユーリも能力限定されたほうがいいのではないかな・・・今までも精神世界での決闘は幾度もあったけど自分から攻撃してくるのってファントムぐらいしかいなかった気もするんだけどな父親や兄への復讐心と制服のコスプレ趣味、また現れるという宣言からすると今の気質はファントムに近いのかもしれません。
ユーリのキャラ付けも今後どうなるか心配ですね。またゴスロリのユーリちゃんもみたいな。
[ 2015年10月25日 17:28 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

モナーク王国より愛をこめて―――

絶対可憐チルドレン422thsense.新たな戦い3
この通し番号の1st 2nd 3rdはやめちゃったんかな?最近みんなth表記だし・・・
サンデーの変わったところと言えば単行本の広告が入るようになりましたね。もっとこれからも変わってくれることを期待します。
表紙:ユウギリ:BDの宣伝をしていますが単行本になったときは煽り文「†しっこくのだてんし†とパンドラのみんなのかつやくは、このボックスをチェック♪」が入らないからどうなるかな?
本編:ユウギリとソフィー王女とアンディのやり取りがおもしろいですね。
生徒会長の表情で語るのもよいです。
IMG_2963.jpg
ユーリ登場でアオイスキーにとってはキャラかぶり感が半端なく立ち位置が非常に心配です。悠理ではなくユーリの髪色にしましょうよ。そしてポジショニングもまだ定まらないだろうからどうにかよいポジションを確保してほしいものです。
今週は特に何もなく2ページ減とさらっとしておりましたが、椎名先生の最近の逃避行と相まってちょっと心配でもあります。
葵が退場してしまわないように切に願うばかりです・・・
[ 2015年10月18日 22:35 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

キャラ人気投票の生原稿お願い当たって・・・

【TV THE UNLIMITED 兵部京介 Blu-ray BOX】シャツのボタンが外れていく仕様の【兵部京介の学ランメモ帳】他アニメイトオリジナル特典は無くなり次第終了ですアニ!とアニメイトがツイッター用に広告を出しておりましたね。まだの方ご購入お願いいたします。

椎名先生の公開されたキャラ人気投票の生原稿⇒10名様
京介君1 少佐2 真木2 ユーリ2 葵1 賢木1 紫穂1
と葵倍率やばいですね・・・そして抽選の結果のほうがなんだかコアなファン層を確かについているような分配率ですよね。
きっとこっちのほうが正確な気がします・・・

画像は重そうだったので続きを読むからどうぞ
[ 2015年10月13日 00:08 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

全力の笑顔で・・・おかえりなさい!

絶対可憐チルドレン421th sense.新たな戦い(2)
IMG_2955.jpg
悠理ちゃんの行動力のすごさは途端に発揮されますね。「おうちに行ったら留守だったから任務かなぁ」でKAMAZONの倉庫に来れるのですからどんだけという感じです。人の死なない絶チルらしい、子供には人殺しさせないの前フリ完了です。
賢木先生の異変の前フリからするとユーリの視線の先にあるのは賢木ですよね。これで雲井悠理も賢木修二も二人ともブラックファントムのエージェントだったらすごいのだけどそれはさすがにバベル崩壊してしまいそうなのでないと思いますが、今回のお話は8話構成の兵部まつりだった記憶しているので何かあっても問題がないのですが、兵部まつりが順延となってしまっていた場合にはどうなることかわからなくなりますね。ユーリちゃんはヤンデレキャラとして確立していくかな?常に闇をはらんでいる表情がいいですね。
チルドレンの制服コス高校生で小学生の制服はサイズ小さいままなのだが大丈夫であろうか?
[ 2015年10月12日 23:40 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

―――ただいま、みんな。

絶対可憐チルドレン420th sense.新たな戦い(1)
IMG_2953.jpg IMG_2954.jpg
絶チル再開して1年以上たちましたがようやくユーリちゃんの帰還です。ユーリちゃんのエージェントとしての能力はきっとチルドレンたちの比ではないでしょうから単独任務とかも可能そう。
KAMAZONの倉庫ででの火災予知、ブラックファントムのエージェントはきちんと段ボールに名前とコードネームを印刷してくるしっかりした敵さん、こんだけ知れ渡ってたらコードネーム呼びもどうかと思いますがまぁ普通の人々用の偽装とも考えられますが、全く役には立っていないでしょうね。
薫は皆本がブラスターを打つことに過剰に反応し「ばかっ」と大声張るのに対し悠理に対しては何も言わないところを見ると未来に対し過度に警戒している感じがあります。
[ 2015年10月12日 23:18 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド