気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  絶チル30巻限定版はザ・チルドレン・リバース(性反転もの)?

絶チル30巻限定版はザ・チルドレン・リバース(性反転もの)?

さて、そんなこんなで『絶対可憐チルドレン』最新単行本30巻は5/18頃発売です。今回の限定版には『さぷりめんと第二集』が付属。もちろん描き下ろしもあります。前回は<少年可憐GUYS×大人チルドレン>だったので、今回はさらにそのナナメ上に突入しました。カンのいい方はそれだけでもうお気づきかもしれませんが・・・・やっちまったカンジですよ(笑)。詳しいことはまた発売日前後に。
(赤字覚悟の破魔札乱れ撃ち!! :週刊少年サンデー12/23号 椎名百貨店より、タイトルはG.S.美神ぽい)

と言うことで増補版さぷりめんと総集編Vol.2には『ザ・チルドレン・リバース』と『ザ・チルドレン・リバース・アナザー』の性転換チルドレン、性別反転ガイズの作品が載るようです?まぁこれしか無いですよね。
自分的には前の続きの現場運用主任「野上葵」お勉強できる子「皆本光一」の続きが読みたかったのですがね。前回のサプリメント第1集付き限定版は絶対可憐チルドレン22巻小冊子付き限定版

元はと言えば、ちょうど一年前の40000フォロー感謝記念ラクガキが元になり、椎名先生参加の同人誌C80『LOVE ACROSS JAPAN-日本中に愛を-』でイラストの掲載もされています。その後の椎名高志先生のフォロー50000人記念 ザ・チルドレン・リバース・アナザーのクリスマスイラストでは詳細設定までされていますのでご一読を、椎名先生の完成速報においても仕事じゃないと口からでまかせがスラスラ出てくるのはなぜ :週刊少年サンデー12/02号とまとめられております。

↓リンクを辿るのが面倒な人のために自分の記事転載すると
性転換チルドレン&ガイズ(2011/04/29)
20120428001036_20120428005948.jpg

椎名先生があげられた40000フォロー感謝ですー。記念ラクガキ『ザ・チルドレン・リバース』とそして『ザ・チルドレン・リバース・アナザー』の性転換チルドレン、ガイズ。共にいいですよね。でも公式が最大手や公式が病気とか言われるのだろうな。
パッと椎名先生の性転換者で思いつくのがGS美神旧36巻、新装版19巻のマイ・フェア・レディですよね。きっと賢木先生も自分の姿を見て「ああ・・・理想の女性」とか言っているに違いないw
東日本大震災義援チャリティー同人誌 多くの漫画家参加 椎名高志先生も


それに関連してイラストの案が椎名先生より提示されております。


同人イラストはリバース可憐ガイズ三人娘の水着に決定(笑)。ヒカルちゃん、キョウコちゃんはいいとして・・・「修二」ってどうやったら女性名になるかな?
「シュウジ」の真ん中とって、「サカキ・ユウ」でいい? いやまあどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど(笑)。
RT @: 修は呉音でスと読むのでスージーとかどうですかwww(^^;)
うわその発想はなかったwww 「スージー」か「ユウ」かで真剣に悩むなう。 

ネタのバカバカしさをダジャレで表現しているので「スージー」に決定(笑)。じゃあさ、リバースチルドレンは「カオル」「アオイ」ときて、紫穂はどうする?
・・・・まあ今回は紫穂描かないからいいや。とりあえず「サカキ・スージー」いただきます(笑)。ありがとう!
ということで性転換チルドレン&ガイズの名前はミナモト・ヒカル、ヒョウブ・キョウコ、サカキ・スージー、アカシ・カオル、ノガミ・アオイ、サンノミヤ・?となるようです。賢木、紫穂はやはり難しいですよね
椎名先生参加の同人誌C80(2011/08/10)
椎名先生のブログが更新されております。夏コミ行く人、がんばってねー :週刊少年サンデー11/39号 (何気に号数も修正済み)先生のブログが私が昨日書いた記事の回答のようになっていたので昨日の記事に赤字で転記させて頂きました。『LOVE ACROSS JAPAN-日本中に愛を-』も
まぁあんだけ見本紙で出ていればこれく大大丈夫でしょう。公式見て買ってね。



私はアニメイト混んでいたのでとらのあなで購入しました。同人誌の階に行かないから一般書籍で売ってなくて困ったw店員さんに聞くのもやっぱりちょっと恥ずかしいよね。ということでとなりの画像は名古屋TV塔の画像です。地デジ化が完了し電波塔で無くなったため特例が効かず、建築法違反になってしまいました。取り壊しか改修工事かどうなることやら。あとの画像はこの販売された同人誌のイラストの下書きペン入れの時の画像などを加えておきますね。またライブしていただきたいです。


椎名高志先生のフォロー50000人記念 ザ・チルドレン・リバース・アナザーのクリスマスイラスト(2011/12/08)
466764389.jpg466740962.jpg

椎名先生フォロワー数5万人突破おめでとうございます。椎名先生ご自身が書かれた5万人突破記念イラストが公開されております。このリバースネタはLOVE ACROSS JAPAN-日本中に愛を-にも採用されており公式のものを買うこともできるのですが、もとは4万人突破記念イラスト記念ラクガキ『ザ・チルドレン・リバース』とそして『ザ・チルドレン・リバース・アナザー』の性転換チルドレン、ガイズ。からの流れですね。1万人増えるごとにこのネタ続けられるのかな?椎名先生の性転換ネタは星野リリィ先生とのおとこ妖怪ザクロフネタがきっかけだったような。

後は先生のツイートをまとめて

ラクガキに夢中になってて、なんか寒いなーと思ってたらパンツとTシャツしか着てなかった。

記念ラクガキの用意はできたぜ! あと40人ほどフォロワーカモーン!

もう一枚描こう。

今日中に終わらせたい仕事の仕上げを待っているのだけどまだ上がってこない。もう眠いー!

眠いからもうラクガキを一枚アップする。解き放たれたらYes, change the world! twitpic.com/7pvvmq

梅酒なう。ドキドキがとまらないっ1000パーセンっラーブ! ヘーイ!

(かけ声)薫:「アーユーレディ!?」 葵:「アーユーレディ?」 紫穂:「何回も言う必要あんのか!?」

「絶チルは本編をリバースでやるべきだ」と言われ、「少年漫画なんだから男を主人公にしても」と言いかけて「いやそれ理屈としておかしくね?」と思って、でも仕上がりを想像したら乙女ゲーみたいだったので何か違う。

あと22人フォローしてもらったらザ・チルドレン・リバース・アナザーのクリスマスイラストをアップします。明日だね、たぶん。

ブログの更新忘れてたと気がついた。しかしすでにグラス一杯の梅酒で泥酔している。


おお? あと6人? あとひとりww

ありがとうございますwww 50000フォロー記念ラクガキでーす ♡ twitpic.com/7pwdph

スージー賢木ちゃんは巨乳で男好きでスポーツ万能。皆本ひかるちゃんは優しいいい子だけどちょっと生真面目でガンコ。兵部京子ちゃんは・・・・・・たぶん百合。(非公式設定)

京子「ひかるおねえさまには私自身をクリスマスプレゼントに・・」 ひかる「ちょ・・きゃーっ!?」 スージー「もう手術しろ。お前の場合上は必要ないから半額でいいぞ」 京子「なんですってえええ!」(サンプルドラマ)

夜の追記

(サンプルドラマ続き)京子「そういうあなたは、ひかるお姉様とこっそりデートしてたんじゃなくて、巨乳ゴリラ!? しょせんあなたの男好きはただのカモフラージュだと私の本能が告げているのです!」

ひかる「あのね、スージーが・・『京子のほしがるプレゼントを一緒に探そう』って。・・・はい、これ」 京子「!! これを・・私に!? おねえさまが!! あと巨乳色ボケゴリラ医師までも!?」 スージー「返せ! 半額返せ!!」

・・・こんな感じでよろしくです。(なにが) 言っておくがこの三人は本編とは棲んでる宇宙が違うので、私の中ではもはやガイズとは無関係なキャラ(笑)。

彼女たちが所属するのは秘密機関・裏組織「レバブ」 エスパーを極秘裏に集め、人知れず人命を救い、悪と戦う。だが、その使命はあくまでも影にて、死して屍拾う者なし。

ひかるの表の職業は女子高の非常勤講師。実は天才科学者でもあり、エスパーだ。能力:サイコキノLv.7 ある事件をきっかけにスカウトされたがその設定はまだない。

スージーはコメリカ人とのハーフで医師。サイコメトラーLv.7 ひかるの親友。

京子は元・暗殺部隊のメンバーでテレポーターLv.7。かつてたった一枚の『1000%love』CDを武器に、完全武装したロビエト軍の要塞から味方を救助した過去を持つ。

男性化チルドレンリバースの設定は今のところ何もないが・・・主任がヒロインで、それはプレイヤーなので顔も名前も設定がないのだと思う(笑)。「お前の為だけに俺は超能力を使う。それ以外は知ったことか」(キャッチコピー)

京子「でも・・嬉しいわ。・・・・・・・・・ありがと」 スージー「ばっ・・べ、別にそんなんじゃ・・仲間だからさ、一応」 ひかる「ふふ ♡ 」(誰か止めて)

その発想はなかったwwww でもセンセイそこまでの本物の腐男子じゃないんで、それは引きます・・てか、がっかりだわwww RT セリフが全て中村さん谷山さん遊佐さんの裏声で脳内再生されて腹筋が辛いです

裏声脳内再生の人多いww ワタシにとっては設定を変えると完全に別のキャラになってしまうので、脳内キャストは6人ともオリジナルとはまったく別の方でした。修行が足りないのだろうか(笑)

ひかる(20) スージー(21) 京子(18) (仮設定。ひかるの設定を教師でなく女子高校生にするなら全体を引き下げ) RT センセイ、「チルドレン・リバース」の各キャラの年齢設定はあるのですか?

京子はまったく普通の世界を知らずに軍で育てられ、ひかるは初めて人間らしい生き方と愛情を教えてくれた友人なのです・・・ってスラスラ出てくるなあ(笑) RT 京子が年下設定なのは意外でした。ひかるお姉様に憧れる感じですの?

アオイくんの声はたぶん神谷浩史さんで、チルドレンリバースマイスターきっての頭脳派で、劇場版では裸で(それなんて00?) RT 先生、葵ちゃん、いや葵君かっこよすぎです! リバだったら葵君主役けってー♪

カオル17、アオイ18、シホ16・・かな? RT リバースチルドレンの女性陣設定ありましたが、男性陣の年齢層はどのぐらいなのですか?

あとはぜひ君たちが描いてくれ(笑)

知らねえけど冴羽獠みたいなんじゃね? ギャグモードでは「もっこりー ♡ 」で、シリアスモードでは「心が震えたとき・・さ」みたいな RT 不二子さんは、男体化するとダンディーになるんですかセクシーになるんですか好青年になるんですか(゚∀゚*)?

戦闘マシン以外の生き方をひかるから学んだ京子はふっきれて「おねえさまあ~ ♡ 」というバカキャラに。だがその裏には暗い過去と心の傷があるのだ。スージーは親友のひかるをお姫様として守ってる。彼女にもつらい過去がありそうだ。さあ描いてくれ(笑)

シホくんは地元じゃ負け知らずの不良少年エスパーだったのをヒロインが捕獲。初めて出会った自分より強いカオルをアニキと慕うが、生真面目で秀才のアオイが気にくわない

ヒロインは組織の実態の暴露と逃亡を計画する。「俺たちはレバブのエスパーじゃねえ。お前のエスパーだ」と、共に戦うチルドレンリバース。原作は乙女ゲーなので(そうなの?)この段階で本命を決める分岐あり

本命以外は脱出イベントで死亡するのでセーブしてください。カオルルートだと シホ「ったくしょうがねえオバサンだ。アニキのこと・・頼むぜ(どかーん)」 アオイ「君たち僕が信じた真の未来を作れる可能性は・・120%です(どかーん)」

ここまで脳内乙女ゲーのシナリオを考えたところで、脳内クライアントから「これでは続編が作れない」と仕様変更を要求されたので、エピローグで全員生還(ありがち)

それも考えましたがメイン彼氏を前作でのユーザー選択を踏まえるとなるとシナリオの分量が増えすぎますね(妄想がとまらない) RT 椎名センセー!続編では最初敵として再登場し、その後実は…的展開でもいいと思います!!場合によっては改造人間で。

なんだか白井黒子ぽい設定も混じってる気がしますが面白ければなんでもありですね。
22kannsapuri.jpg20120428001036_20120428005948.jpg20120428012052.jpg
絶対可憐チルドレン22巻小冊子さぷりめんと総集編Vol.1付き限定版と30巻 増補版さぷりめんと総集編Vol.2付き限定版
関連記事
関連タグ
[ 2012年04月28日 01:36 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド