気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チル本誌 >  絶チル320th ミッシング・リング3

絶チル320th ミッシング・リング3

IMG_6447.jpgIMG_6448.jpgIMG_6449.jpg
 旧スクール水着 明石薫       旧スク水 蕾見不二子       ASTRO GIRL 脆腕伊号ちゃん

ということで時代的には、管理官<クイーン<伊號ちゃんかな
薫たち20歳の未来予知後、東京沈んでもドクター・カオス、久具津、ティムの能力によりアンドロイドとして生きていく伊号、これこそイルカ陰謀説の完成形ではなかろうかw

サプリメント:旧スク水の豆知識ですね。戦前、化学繊維でなく絹を使っており、透けずにフィットするよう工夫されていた。胸から入った水は中を抜ける構造だったとのこと。ペルリン(ベルリン)オリンピックでもと書かれているがWikiだとさらに「旧旧スク水(きゅうきゅう-すくみず)」も分別されているんだよなでも不二子ちゃんの見ると U字型背面だから旧タイプだな。
皆本の主夫度7超しているとのことですがサバイバルでは賢木先生のほうが生き残れることでしょう。

本編:オフラーンスの使っている差別用語ですがwikiより
ドイツのイメージとザワークラウト
ザワークラウトは代表的ドイツ料理として、ドイツやドイツ人との連想性が高かった。そのため、ドイツおよびプロイセン人に対するイメージが悪化した時期には、ザワークラウトはドイツ人への蔑称として使われる場合があった。第一次・第二次世界大戦の英米軍では、ドイツ兵を指すのに「クラウト」(「キャベツ野郎」くらいの意)という蔑称を使った。また第二次大戦中の米国ではザワークラウトの生産業者はドイツのイメージをぼかすため「フリーダムキャベツ」という名前で販売を行った。21世紀初頭のアメリカで一時期、フレンチフライが「フリーダムフライ」と呼ばれたことに似た現象といえる。

黄色いサル
白人至上主義から生まれた言葉。 アジア地域の黄色人種は「黄色い猿」、つまり人間ではないという意味。

今日は10月10日(水)19:00より、 THE YELLOW MONKEYのニューシングル「Romantist Taste 2012」の発売を記念した、 リリースパーティの独占生中継がニコニコにて行われるんですよね。関係無いですが・・・

ドクイツ第三帝国軍超能部隊所属ヨハネス・ファウスト准尉の言った「豚野郎(ドゥ・シュバイン)」は調べても出てこないな。名前はどんな意味で付けられたのだろうか前と後ろで天使と悪魔という感じがするな。
ヨハネス(Johannes)は、キリスト教の聖人ヨハネにちなんだ男性名。『ファウスト』(独: Faust)はドイツの文人ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテの代表作とされる長編の戯曲、ファウスト博士は、錬金術や占星術を使う黒魔術師であるという噂に包まれ、悪魔と契約して最後には魂を奪われ体を四散されたという奇怪な伝説
四散がきになる単語だなブラックファントムも人体切り刻んで部品のうようにしてるしな。

不二子ちゃんの全体主義者嫌いというか嫌いな人は嫌いというのに対し、京介くんのギャグはいいですね。あと全く咬み合わない犬神もw
マサラちゃんの本名も出てきましたね。マサラ・バルバレナ:インパラヘン王室巫女。サイコメトリーとサイコ・チャクラム使いですが今は2つというまだ歴代能力が憑依で使えるというのがバレていない時ですね。
周りの巫女もエスパー居るんだという感じですが、テレポーターの指の形は何時の時代も統一なのですね。にしてもテレポーターなのにオッパイが大きくないか・・・
そんなことはどうでもいいのですが一番重要なことは伊8号の予知が兵部京介により覆されたということです。これはどう取れば良いのでしょうか?京介くんはレベル7以上の素質があると取るか伊八号は九号より精度が劣るということかな、京介くんの「いろんな未来が重なって揺らいだ」というのがそれを表しているのかも知れません。
そうすると九号が皆本に見せた未来と早乙女と少佐と不二子ちゃんが8号から見た未来は別で可変可能??でも9号の予知は二人も皆本の暗号解除できるからな。どうなんだ?
にしても兵部少佐と同じ位置にある額の傷の理由はという引きが気になる。あと総統閣下に異議を唱える余地はないというところですね。ブラックファントム同様爆弾だったり?可能性は無いことはないか。でもそんなに科学技術も超能力開発も進んでないだろうかなら。少佐と同じもあり得るのか?でも少佐は胸も撃たれてるからな。(そういえば少佐の余命が短い伏線はどこへ行ったんだ?)
椎名先生のブログではあ、でも今回登場するドクイツ第三帝国のエスパー、こいつは話の都合で急遽考えました(笑)。しかし、動かしてみたら兵部の可能性を暗示する彼の分身であることがわかったので、これもまあ必然的に登場した、折り込み済みのキャラクターであるかもしれませんね。とあるので一緒かな。
IMG_6453.jpgIMG_6454.jpgIMG_6455.jpg
不二子ちゃんの軍服   P14                 P15                 P16
アニメブログ絶対可憐チルドレン31巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
関連記事
関連タグ
[ 2012年10月10日 00:32 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(4)
巧妙な手口
るかるかさんありがとうございます。

絵自体は椎名先生のトレースだったのですね。
自分は本物のようなのに違うようでと自信がなかったのですよ。
特に偽物に日付と自分の苗字を入れてくるだなんて思いもしませんでした。
今後も気をつけないといけませんね。
また椎名先生がサイン会を開いてくれて直接いただけると一番確かなのですが。今後のアニメ化に期待です。
[ 2012/10/15 21:37 ] [ 編集 ]
個人オークションは魑魅魍魎の巣ですw
管理人様、先日はいろいろとありがとうございました m(_ _)m

ところで、このオークションンの件ですが。
まず間違いなく「偽物」です。

初見で先ず違和感あったのですが…。
・何よりも、髪の毛の描線の雑さ!…椎名先生の描く髪の毛は、“抜き”と全体のバランスがとても美しいんですよね f(^^;
・そして、口角の微妙さ…その為、少し顔のバランスが悪くなってます。
・サイン部分の「椎」の字、為書き部分の「2」の崩れにもちょっと違和感覚えました。

…とは言え、私もこれだけでは確信は持てませんでした。
落ち着いた場所でない所で、下書きやアタリも付けずにぶっつけでざくっと描かれた、いわゆる「座書き」的な物の可能性もありましたので…もしも、描かれた時に相当にアルコールでも入ってたら、とも思いましたし。

ただ…この絵、何か物凄くデジャヴュがあったんです。
で、この週末に『絶チル』を中学生編から読み返してたら、ビンゴでした。
コミックス第25巻・38頁・1コマ目…この絵の丸写しです。
元絵と比べれば、その差は歴然ですね。
絵もサインも元絵に似せる様書かれているので(顔の輪郭はかなり頑張った感じですし、サインの「名」「高」「志」の字なんてかなり似せてます)、先の理由によりオリジナルな構図にされてたら正直私も断言できませんでしたが、流石に構図のマルパクじゃあw

ただ、もう落札されてしまったんですね…落とされた方にはお気の毒としか言い様がありません。

うーん、それにしても遂に椎名先生の偽物が出る様になってしまいましたか…。
これも有名税みたいなものかもしれませんが、出自のハッキリしないものには本当に皆さん気を付けた方が良いですよ。
特に今回の特筆すべきところは、偽物にも関わらず「為書きが施されている」って点です。
椎名先生が基本、サイン相手の名前を記すって事を承知での偽装ですから、これはかなりタチが悪いと言えます。
なかなか厄介な時代ですね、これは…。
[ 2012/10/14 15:29 ] [ 編集 ]
椎名先生のサイン色紙偽物注意
情報ありがとうございます。
この人は何回か椎名先生のイラスト出していますね。
今回のは本ものぽいかな。以前この方かわかりませんがこれは偽物だろうというのも出ていましたから注意は必要ですね。
[ 2012/10/11 23:17 ] [ 編集 ]
色紙!!
久しぶりのコメです。

ヤフオクに薫ちゃんの色紙が1万円で出品されてますよー


http://gyazo.com/f2c54874652543668f03ef9152a49fd1
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e127420868
[ 2012/10/11 01:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド