気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チル本誌 >  327話 少年は女王に出会った

327話 少年は女王に出会った

IMG_6871.jpgIMG_6872.jpg

サプリメント:ルパン三世風の紹介になっていますね。少佐がルパン。真木がゴエモン、葉が次元、(マギと逆か?)紅葉が不二子、皆本がとっつぁん=銭形警部というパロディですね。
扉:伊9号と伊8號の言葉「僕らにデキることは悲しい未来を見せるだけ・・・兵部少年よーーー絶望のその先へと踏み出してくれ…」とメの凛々しさからして伊9号の思いでしょうか。
本編:とうとう賢木先生も皆本が薫を撃つ未来を知ってしまいました。そこでもっと突っ込んで未来の改変について聞いてくるかとおもいきやそこは椎名先生ギャグに持っていきます。皆本の聞こえないふりも往年の椎名先生ぽくていいですね。不二子ちゃんが「大丈夫です。」「何とかします♡」は、あんまり身内に対してですますで話しているイメージがないけど槍手さんにつなげてくる当たり策士。
兵部フェザーに渦巻く少佐の闇の部分は分身を更正させれば実態も変わるかもという甘い期待を打ち消すような不安事項ですね。信じるものに撃たれてなお笑っていられた薫るに対し絶望しかなかった少佐には時代も周りも違いすぎたこともあるんじゃないかな。
ユーリのヒュプノはレベル7でしょうからというか小さい頃からどれだけ離れていても隣のお父様に言われたら即時差すするように暗示を書けれれるぐらいに遠距離でも発動可能でしたからね。皆本も察する通りブラックファントムに戻ってしまうのでしょうか、今のところの予知では早ければ3ヶ月から数ヶ月以内に対悠里戦・・・チルドレンが20歳の時にも対ユーリ戦は待っていそうですからね。横島同様、敵を倒せない椎名キャラたちにはいつもつらいものがあります。
バベルパンドラの中の良さはもう敵対関係は皆無なぐらいですね。いつも思いますが、今回は澪の「30」がきになりましたね「000」といいこの語呂合わせは好きなようです。
薫の仲間を守ろうとするときに発揮される能力はいつもながら良いですね。薫の涙もいいですが一番はナイの行ってらっしゃい兄さん当たりのほうがもっとグッと来るな。

今週号は気合入れて10冊購入。来週も10冊購入で本当にイベント当たって欲しいな。
関連記事
関連タグ
[ 2012年12月10日 23:25 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド