気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  絶対可憐チルドレン32巻感想

絶対可憐チルドレン32巻感想

今日は帰りが遅く12時半から更新開始書き終わるの何時なるかな?1時半には寝る。では、

絶チル32巻限定版には薫、葵、紫穂の3人のラバーストラップ。色がちょいきつい感じですが、時間とともに薄くなるのを見越しての設計なのかな?裏側は黒く絶対可憐チルドレンの文字が印字されています。
SSS(サンデーサポーターショップ)特典は京介君栞。これをショップごとに違う特典にしてくれるといいのだけどな。
通常版には帯がついており2013/1/7より始まる絶チルスピンオフ THE UNLIMITED 兵部京介の宣伝とポスタータオル宣伝と1月18日発売の33巻の宣伝が載っております。
IMG_6923.jpgIMG_6932.jpgIMG_6934.jpg

単行本は、表紙に少佐ですがイメージはチルドレンたちの入浴中に宇津見さんの本を読んでいるという、再機動戦士、めぐりあい合宿編になぞらえたものになっています。
表紙裏の4コマは不労所得、自宅警備員や貴族のような生活憧れますね。
32巻全体の扉ページP3は皆本と薫の寸前なシーンです。
裏表紙裏のイラストは打ち解けた京介くんと皆本ですが、それよりもヒゲを気にするバレットと、形状記憶シャンプーの成果を評価しているティムのほうが気になります。
オマケ前の挿絵はマニー・キャットに食べられそうなハムスター桃太郎、ナイにも狙われていたのでゲシ類は、やられる運命か。
おまけページは「ザ・チルドレン・リバース・アナザー」の賢木スージー、兵部京子、皆本ひかるによるスピンオフアニメで斜め上を行くと言っていたのをネタにした、本編の半回転を裏返してもう半回転したネタになっています。そして、この3人がタイバニの折り紙サイクロン以上に見きれて、最後はやり過ぎで怒られるというネタですね。本編に入り込んでないか同じシーンを見たが居ないようで、残念でした。居てくれればまた面白かったのにな。ダブルフェイスの野分ほたる、常磐奈津子が久々に登場しましたが表紙になる日は何時だw
賢木の胸の強調具合がすごいな。不二子ちゃんの巨乳艦隊入りは簡単そうだ。

本編 過去の感想のリンクをもとに簡単に
絶対可憐チルドレン298th sense.トゥモロー・ネバー・ダイ(8)3人の見据える未来にあるものは・・・賢木先生と紫穂の言動が面白い一話ですね。紫穂が一番心配していたのを隠すための行動が良いです。
絶対可憐チルドレン300話はお風呂回
表紙でも思いますが、紫穂と薫のオッパイが中学1年生と思えないほどの成長ぶりですね。
300回記念でこれまでのストーリー、登場人物の相関図が載っていたのですがユーリの解説がおかしかった時ですね。これはサプリメントスペシャルでは修正されていたのですが、賢木の名前が修二から修一になるという別の事件が起こったのが印象的(絶対可憐チルドレン30巻感想
紙人弐拾八號強化服=ダンボー鉄人28号やジョジョネタ、よつばと!だったりパロディが多い回
そういう衛生観念の奴ほどよく洗え「紙電改」→「紫電改」やダンボールガンダムネタがあった回
10歳の女の子が乗る自転車はプリキュア?では、何気なく読んでいたのですが今思えば8ヶ月後の今に繋がる伏線だったのですね。インパラヘンの不二子ちゃんの話や、兵部少年兵が未来の女王(薫)に合うお話もここで伏線がはられていたとは、と言うことは破られた4ページにも何かあるということだな。そしてそのページを破いたのは32巻の表紙の何か考えている少佐である可能性が高い気がしてきた。今後の過去編は、インパラヘン→ヨーロッパ→ドクイツ(京介&不二子無着陸飛行、飛行船、ケルン大聖堂、波濤万里!カリブの熱き風、など)→隊長は信用出来ない→隊の消滅→原爆→終戦て感じかな。
Escape from MIO エスケープ・フロム・MIO(2) 澪に家族を見せる回ですが、パンドラの基地であるクイーン・カタストロフィー号の位置は瀬戸内海の因島辺りを航行していたりとすごく身近なお話となっていました。その近辺での椎名先生のツイートではあれは七月さんが原案じゃなかったかなあ。もらった原案ストックの中に「原始幽霊あらわる!」っていうのがあったと思う。と美神の原案を七月さんからいただいたなど興味深いものがありました。
亀岡山田木材経営団地 よいしょは関西の昔のローカルCM、メタ発言とは、発言内容が本来なら発言者の関知しえないはずの領域に言及している発言のこと。
東京デジャヴーランド昔から登場する東京ディズニーランドを模したネズミーマウスの出てこない場所ですね。アトラクションに低級幽霊使ったりと凝った演出をしてくれる夢の王国です。

とこの巻では最近の話につながる伏線が多かったなと思わされる一冊でした。

修正点(時間なくてさらっと気づいたところを、他にもあったらコメントなどで教えて下さい)
IMG_6924.jpgIMG_6925.jpg
P7 ひとりだ→1人だ

IMG_6926.jpgIMG_6927.jpg
P17 いまさっき→今さっき

IMG_6928.jpgIMG_6929.jpg
P18 やつが→奴が

IMG_6930.jpgIMG_6931.jpg
P165 ゴッデス→エンプレス

最近全然見つけられないんだよな。ということで書き終わったのが2時15分でした・・・大幅オーバーだ明日がヤバイなw

アニメブログ絶対可憐チルドレン32巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
関連記事
関連タグ
[ 2012年12月19日 02:14 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)
情報ありがとうございます
実家に帰省してしまったため、年明けに確認させていただきます。
[ 2012/12/31 00:03 ] [ 編集 ]
コミックス最新巻の間違い
単行本32巻の目次ページ数と実際のページ数が一致てません。このあとのブログ記事で指摘していたら、すいません。
[ 2012/12/30 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド