気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チル本誌 >  329話 ロング・グッドバイ2

329話 ロング・グッドバイ2

IMG_6944.jpgIMG_6945.jpgIMG_6946.jpg

いやー、こういうノリは昔のままですね。あとは物語に余分なサイドストーリーをいっぱい付けて脱線しまくっていただければ良いのですが(事件も何も起こらないギャグだけの学校編とか)まぁ、そろそろ黄金期が終わるはずなのでそういうお話とかは無いだろうな。

サプリメント:現実世界を反映して制限がかかるネタです。4コマのネタなので本編には関係ないと思うけど、新年から表記が変わってたら笑えるな。
扉:煽りは「決意を胸に最後の日常を戦う」
本編:2周目(今週)                        1周目
IMG_6947.jpg20121228013116.jpg
20121228013149.jpg
一度知ってしまった未来は観察効果で繰り返さない・・・てわけでないと思いますが、なんだか色々と間違っています。仕草が違うのは話の途中とこで切り取っているかで違うだろうから気にしませんが、皆本は脱いでいた上着を着ていることになっています・・・興奮が覚めて冷静になったのか?間違えか?わかりませんが、各人のセリフも「違う方向…ですが」→「違う方向に…ですが」と「時空間を扱う感覚も」→「時空を扱う能力も」と変更されております。ページの都合上のショートカットで空間が短縮されてしまったのでしょう。まぁ気にしないよね普通。でも最近3回目かな。(本当はもっとあるかも)

ハンゾウのデータ選別消去プログラム見てると、警察と悪の馴れ合いみたいな現実と変わらないなーと思ってしまいますね。第三者が横からつつけば両方からぼろが出るという。まぁ結局両方が存在しなければ組織として成り立たないので仕方ありませんよね。(取り締まる側は対象が居なければ仕事ありませんし、取締われる側は規制するものがなければ存在の価値が無くなってしまいますからね。慣れ合いはしかたありません。)美神の時のアシュタロスの悩みと同じ縮図ですねきっと。

調理実習のお菓子作り、ザ・チルドレン、パンドラキッズのエプロンの柄がそれぞれのトレードマークの柄になっていますね。椎名先生も忙しいと言いながらマメです。薫は太陽でRising Sun、紫穂は星でcrack star?GRANRODEOのCRACK STAR FLASHからか?、葵はBlue Moon「ブルームーンを見ると幸せになれる」という言い伝えがありますね。澪はモモンガ(中の人ネタ)、カズラは能力繋がりで蔓性植物が書かれています。悠理は・・・可愛さ重視かな?

悠理がユーリに変わった瞬間、身体能力が異常なぐらい高速化されますね。でもお約束は忘れません。その後の「私なんてもういいの美味しく焼かせて」には笑いました。

ハンゾーの強さはやはり不二子ちゃんと対等に渡れるものなのですね。薫は不意打ちとはいえ一撃で終了です。
学校にまでギリアムの手が伸びてきました。ユーリ奪取が目的なのでしょうか。この後、誰もキズつけず、穏便に自体を収束させたということは、ギリアムの元にユーリが行く、従うというのが交換条件だったのかな?まるで天空の城ラピュタのムスカとシータの関係のようです。最後に薫ると一緒にバルスを唱えられるといいのですが。

サンデー6号では表紙&巻頭カラーで「THE UNLIMITED 兵部京介」に合わせて兵部少佐が飾るとのこと、絶チルが表紙だなんて何年ぶりだろうかw

「THE UNLIMITED 兵部京介」ニコニコ生放送で配信、2013/1/12(土)23:00より
とのことで、これで全国共通で書き込みとかして遊ぶのかな?仕事終わって家に帰れてるといいな・・・

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
関連記事
関連タグ
[ 2012年12月28日 02:31 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド