気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  2013年 あけましておめでとうございます。

2013年 あけましておめでとうございます。

2013年今年もよろしくお願いいたします。
1月3日はTOKYO MXにて“兵部京介”セレクション『絶対可憐チルドレン』お正月一挙放送(11:00~14:00)が行われました。実家に帰っていたため実況で来ませんでしたがとりあえずアンリミの新情報はなかったようです。しかし椎名先生がいろいろつぶやいていましたので纏めると

深夜のようだwwの一言からスタートします。これはTVアニメ放送時に深夜34時アニメと言われていたものを受けての反応だと思われます。

中村さんは『おお振り』人気に火がつき始めた年で、「今すぐオファーすれば獲れます!!」的な状況だったっけな。私的にも「阿部くんじゃないですか!!」って大歓喜。実際に演じてもらって、そのものすごい力量に感動したよ。
アニメ放送直前の椎名先生のブログ「「ザ・チルドレン」キャスト」より突っ込んだところ書いてるな。

可憐Girl'sも今はもう高校生・・・たぶん今会ったらセンセイは照れてモジモジする。
武藤彩未ちゃんはもう高校生ですね。

キ「賢木先生の声優さんは歌のうまい人がいいなー」って言ったら谷山さんがキャスティングされてビビった。そして三人が歌うこの曲で悲鳴を上げた。
キャスト情報4の時も歌がうまいは触れられていますね。

ひでえwwww偉い人が集まって「『うんこ』はダメだけど『うんち』ならギリギリよし。ただし発言には回数制限を」などと話し合ったのは懐かしい思い出。そして「楽しかったです!」といい笑顔だった中村さん・・あんな台詞を連呼する機会は滅多にないよねwwww
蝿、デスノートといいやりたい放題ですよね。

加々美さんはデザインや版権イラストの作業量が膨大だったのだけど、毎回アイキャッチには必ず手を入れてくれてました。そしてこの回は作画にも参加してくれて、それっぽさが倍増
年末最後に加々美さんが作画やりたいといわれていたのを記事にしました。

子供時代は必ず終わる。でもそれは大人の心にずっと生きてて、未来を左右する。兵部はそれをよく知っていて、自分が奪われた光を憎み、しかし望んでもいるのです。今回のラストにふさわしいエピソードですね。
スピンオフアニメTHE UNLIMITED 兵部京介にもつながるのかな・・・

椎名高志先生のツイートを見ていて気づいたのですが、P.A.N.D.R.A(パンドラ)の訳が「非合法国際超能力結社」になってる。薫アカウントから変わったときにプロフィール変えてくださいといっている人がいたが、こんなところで名称が出るとは思いもしなかったな。今まで非公開だっただけにどうすればこれでパンドラになるのか知りたいな。(これアニメ専用?)

絶対可憐チルドレン☆かけかえカバーについてコメントいただきました。
何でもこの巻が兵部がよく出る巻らしく、アニメを見る人にお勧め!みたいな事が書いてありました。
とのことです。いやー良いことですが全く宣伝されていないため、コアなファンでも見落してしまいそうな特典です。現状、HPにて宣伝されているのは、とらのあな新宿店のみとなっています。しかしこの店舗写真見るからに本に装着されており折り目が入ってしまっている可能性高いですね。自分がゲットしたのは全く折られていない状態だったため持ち運びが大変でしたが、その方がいい気がします。
あと、自分が知っている限り、東京、名古屋、新潟では配布しているのを確認していますが他はどうなのでしょうね?

物語シリーズ セカンドシーズンが2013年からになることが猫物語(黒)の後に発表されましたが、猫物語(白)-傾物語-鬼物語-囮物語-恋物語-花物語となるようです。一番の関心事は傾物語(かぶきものがたり)で椎名高志先生がGS美神とともにエンドカードのイラストを描かれるかですね。ぜひとも見たいな・・・美神は出せなくても、阿良々木=横島、美神=忍野 忍(物語関係なければ戦場ヶ原)、おキヌ=八九寺 真宵とかでパロとかみたいな・・・

ニトロプラスのゆーぽんさんが少佐のイベント用に描かれたのをUPされていますが凄いですね。
ぜひとも「ちみキャラ」で絶チルの作ってくれないかな

関連記事
関連タグ
[ 2013年01月04日 01:09 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(2)
薄い本
福岡でも売っているということは各県の県庁所在地にあるアニメか小学館に優遇されている店舗、ひとつぐらいには置いて有りそうですね。情報有り難うございます。

私も初版と比べてみましたが薄くなってますね・・・コスト削減はいつの時代もされるのですね。
[ 2013/01/06 08:09 ] [ 編集 ]
カバー
お久しぶりです。
あけおめ、ことよろですw

早速、行ってきましたー
アニメイト、ゲーマーズにはおいてませんでした…
他の書店にあったので即買い!
てなわけで、「福岡」でもありました!
陳列からすると一巻につき5枚ってところですかね。

買って気づいたこと↓
初版に比べて数ミリ薄くなっている
[ 2013/01/04 23:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド