気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チルイベント >  アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ②

アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ②

2013年01月06日東京はお台場メディアージュにて絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶に行って来ました。声優編です。
ネタバレを含みますので本放送をを見てからや情報を遮断したい方はこれ以降読まないで下さい。
あと、思い出しながら書くため起こったことは前後する可能性が高いです。すみません。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編

15時イベントスタート
まずははじめにテレビ東京アナウンサーの繁田美貴さん(違っていたらすみません)が壇上に上がりイベントの注意事項を述べます。そこでこのイベントの様子が情報番組で放送又はビデオの映像特典になるかもしれないということが告知されます。絶対可憐チルドレンのDVD1巻にもイベントの様子が映像特典として入っていますからありえない話では無いですね。

で、そのまま作品紹介して1話の上映に移るとおもいきや、なんと声優お三方が壇上へ登場、アナウンサーの方の説明途中の場内のエッエッとどよめきと、マジに出てきたよという歓声ですごかったですね。私はなんとこのイベント最前列に座ることができたので1mちょっと先に兵部京介役:遊佐浩二さん アンディ・ヒノミヤ役:諏訪部順一さん ユウギリ役:東山奈央さんが立っているというものすごく幸せな状態でした。
(立ち位置は席から見て右から東山→諏訪部→遊佐→繁田)

登場から自己紹介へ、遊佐さんはもう本編でも出ている少佐なので普通に自己紹介されたのですが、諏訪部さんは、まずは体操のお兄さん風に「こんにちわ」返しを会場のお客としてから、まだ会場にいる人が誰も知らないオリジナルキャラのため「東京都からきました!諏訪部です!」ですよ。みんな笑うしかありませんw 遊佐さんも「まだ謎のキャラだから。これ以上言えないんです。テンパってるんだと思います」とツッコミ会場をわかせます。
東山さんも同じ感じで自己紹介。「今日は女性の方が多いと思ったので、男の子になろうとこんな格好をしてきました」と言っていましたね。すぐに遊佐さんが『寝巻き?きがえてきな!』と切り返しw
でもしゃべることがないため、二人に弄ばれ、むちゃぶりのムーンウォーク披露w 春日のここあいてますよまでやって遊佐、諏訪部両名にムーンウォークをおねだりする東山さんでしたが、無視する二入。Sっぷりが半端ありませんw フォローで遊佐さんが「今日の東山の感想、ムーンウォークだけになるからムーンウォークは忘れてね」は忘れられません。いやー東山さん神のみやハヤテのごとく!では、ほぼ男性ファン、周りの声優も女性大半という状況が多いでしょうが、絶チルでは完全逆なため、こんないじられキャラがちっちゃく可愛くぴょこぴょこしてるんだと昔のカウボーイビバップのエド役の多田葵さんを思い浮かべてしまいました。でも、これはいじめじゃないよ的なのを匂わせるようなフォローも入ってましたね。(ココロコネクト問題からか?)

1話の上映前に諏訪部さんがおしっこ我慢できるかどうかという話をはじめて、遊佐さんも便乗して「おしっこに行きたくなったら歯医者さんみたいに手を上げてくださいね、まぁ痛くても漏れそうでも、手を押さえつけて上がってなかったようにするだけだけど」て遊佐さん公然なSなの?諏訪部さんも悪乗りして「今履いてるズボンで漏らすとすごくわかりやすく跡が残る」といった旨の話とかしてましたからね。アナウンサーの人からも下の話ばかりと言われてましたし、遊佐さんもこれ映像特典として使えるのかな?シモノハナシしかしてないよって会場をわかせていましたね。

あとは公開前で話すことが無いのでなにかあげるという感じだったかになってお年玉をあげるとゲンコツをあげるというのがちょくちょく挟まれました。

この後1話を上映。それはまた別レポでまとめる事として上映後のMC以降次に


順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編
関連記事
関連タグ
[ 2013年01月07日 03:41 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド