気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チルイベント >  アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ⑤

アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ⑤

2013年01月06日東京はお台場メディアージュにて絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶に行って来ました。アニメ本編編です。
ネタバレを含みますので本放送をを見てからや情報を遮断したい方はこれ以降読まないで下さい。
あと、思い出しながら書くため起こったことは前後、間違っている可能性が高いです。すみません。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編


と言っても今日放送するもののネタバレほど見たくないものは無いと思いますので本編を見るにあたって必要な情報だけをお教えします。勝手な予想がいっぱい含まれるため単なる遊びだと思って読んで下さい。

アンリミを見るに当たり用意しておいたほうがいいと思うものはミルクです。
何を言っているかわからなくても牛乳は用意しておきましょう。(吹くのは注意です。)

IMG_7131.jpg

たぶん本作品の時代は単行本17巻18巻に入る前アタリ2012-2013年とちょうど今年あたりのお話だと思われます。パティも居ますしこの本誌の言葉からもありそうです。スピンオフ作品でパラレルワールドはずですので完全には一致しませんが、本誌を読んでる人にも楽しんでもらうという観点からこのへんだと思われます。

IMG_7135.jpgIMG_7136.jpg
左 パンドラリターンズ           右 家に帰ろう

パティは本誌でパンドラキッズとして中学校に通っていますが実態は
武運を祈るなう on Twitpicと公式にコミケ参加が許可されています。ティムとバレットは公式参加NGです。
なのでアンリミでも登場OKなのでしょう。

アニメで異常なぐらい出てくる陸軍超能部隊については28巻29巻を読むと導入部分はわかりますし


1話については絶対可憐チルドレン ドラマCD EPS.2ndが説明に良いと思われます。
 
アンディヒノミヤについては単行本1巻ヒントになると思われます。

少佐のリミッターはひとつでいいのは謎です。きっと今回のための特殊仕様だと思われます。

ユウギリも謎です。イベントで初め要らなかった後付キャラということから、萌え要素のためだけなのか、最終的な終わりから逆算したら出てきたのかはわかりません。(きっと落葉みたいなのは用意していると思う。)

てぐらいしか言えません。あとは本編をお楽しみ下さい。

この感じだと放送日がバラバラのためそれぞれの地域で鑑賞後、ニコニコ動画で同時再生イベントという感じですかね。そこは椎名先生の動向を見守ることとしましょう。

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編
関連記事
関連タグ
[ 2013年01月07日 17:22 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド