気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チルイベント >  アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ⑥

アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶レポ⑥

2013年01月06日東京はお台場メディアージュにて絶対可憐チルドレン スピンオフ アニメ「THE UNLIMITED 兵部京介」の先行上映会&キャスト舞台挨拶に行って来ました。挨拶編です。
ネタバレを含みますので本放送をを見てからや情報を遮断したい方はこれ以降読まないで下さい。
あと、思い出しながら書くため起こったことは前後、間違っている可能性が高いです。すみません。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編


何だか書くの忘れた気がしますが、ユウギリの年齢イメージ5歳と東山さんが言われていました。

と、今まで入場から声優トークイベント、アニメ本編と書いてきましたが、私の本当のイベントはここからでして、これが最大の目的でもあります。舞台挨拶も終わり続々と人が帰っていく中、私の視線は関係者席に注がれます。
そうココには原作者である椎名高志先生がいらっしゃるのです。イベント開始前の席についた時からツイッターで椎名先生がUNLIMITED先行上映イベント会場到着。楽屋の遊佐さん諏訪部さん東山さんにご挨拶して、全裸待機完了。全裸は嘘だけど。とつぶやかれているのを確認し、先生の位置を把握しておきました。
今回はイベント会場にご家族でいらっしゃていましたので出演者の遊佐浩二さん、諏訪部順一さん、東山奈央さんからムチャぶりされることはありませんでしたが、ステージに呼ばれる椎名先生も見たかったな。
でも、最前列から見ているう感じ諏訪部さんは椎名先生の話題のたびに椎名先生の方を見ていた気がしました。遊佐さんが許せばもしかしたら話題振っていたのかな?

イベント終わってあまりのアンリミの出来に興奮し過ぎて終わった直後にスマホの電源入れてつぶやきとかしている間にすでに椎名先生とお話している方が一組いらっしゃいました。まずい出遅れたと思ったのですが、後々のツイートを見るとその方が「ゆーぽん先生」だったのですね。色紙やOVAをいただいたとのことで羨ましい限りです。

20130107184532.jpg20130107184538.jpg

喜んでっ!ですo(^▽^)o RT @Takashi_Shiina: @yupon2106 こちらこそありがとうございました! 兵部のデフォルメイラストお待ちしてます(笑)と会話されていましたので「ちみきゃら」に大きく期待します。イベント前に書かれた色紙は4枚だったためあとの3枚は出演者の方に差し上げられたのかな?

ゆーぽん先生が椎名先生とお話されている所、申し訳ないなと思いながらも椎名先生のところへ伺い、軽く会釈してたぶんどんな関係者?と思われたかと思いますが、気ままに絶チルの管理人です。て言ったら握手してくれました!もうね。アニメ観たあとの高揚もすごかったけど、先生とまた握手できたこともものすごい興奮でした。もうね、なんと言っていいかわかりません。
で椎名先生に質問されます。「アニメどうだった?」興奮のあまりあまり覚えていませんが「大丈夫です。いけます!」みたいなことをご本人を目の前にして言ってしまったことが恥ずかしいですねwでもそのくらい1話2話と見たら行けると感じる出来だったのは確かなのです。イベントに誘って下さった方も、OPみて涙が出ましたと先生にお話されていました。それぐらい今回は違うのです。

その後も少佐の顔が細いとか叩かれるのかな~と心配されていましたが、2話をみて作画でだいぶ丸く変わるので見ていてもう全く違和感無いですと答えていた覚えはあります。

にしても本当に興奮してると話したこと全く覚えていないものですね。
握手の感触は、いつも通り、手が厚くて柔らかいのですよ。それははっきり覚えています。
あとは、一般のお客さんで椎名先生の所に出向いたのが私達だけだったのでサインペンでも用意しておきポスターにサインでもしてもらえばよかったと今となっては非常に後悔しています。
お話できる機会なんて本当に少ないので今回のイベントも本当にありがとうございました!

最後に「ステマお願いしますw」と言われて「いえいえこれからも宣伝していきます。これからも頑張ってください。応援しています。」みたいなことを笑いながら話せられたのも思い出ですね。

本当にありがとうございました。アニメもスピンオフで2期行けそうだと思ってしまうほどの出来だったので期待しております。来年は加えて椎名先生の画業25周年て気が早すぎますね。すみません。

会場から出る頃にはもう撤収も開始しだすぐらいで一般でラストに会場を後にしました。
IMG_7137.jpgIMG_7138.jpg

出口で来場記念として書店用のB3ポスターと缶バッジ、兵部京介お試し読み小冊子をいただきました。
コミックマーケットC83 絶チルグッズと合わせるとこんなかんじになります。
このグッズは次世代ワールドホビーフェア2013の会場でも発売されると思いますので手に入れてない方はぜひ買ってくださいね。値段とかは↑のリンクからたどって下さい。

アニメブログ絶対可憐チルドレン33巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
順番にお読みください。①入場編声優編1声優編2声優編3アニメ本編ヒント挨拶編
関連記事
関連タグ
[ 2013年01月07日 19:26 ] カテゴリ:絶チルイベント | TB(0) | CM(2)
いつもありがとうございます
本当に、同行させて下さった方には頭がさがるばかりです。
一緒だった方も椎名先生と握手できたとすごく喜んでいました。
また、アニメも落ち着いて椎名先生も仕事が落ち着かれたらサイン会など行なっていただきたいです。

そしてみなさんとまたお会いしたいです。
[ 2013/01/09 21:14 ] [ 編集 ]
管理人さま、レポお疲れ様です!
テレビ愛知での放送はもちょっと先なのでネタバレ回避の為に所々飛ばし読みでしたが、当地での放送後にまた最初からジックリと読み込ませていただきます (^^)

それにしても、椎名先生とお話しできたとは羨ましい!!
うーん…他のファンの方々も気づかないものなのかなあ…???
私なんかにしてみれば、そんな千載一遇の機会を逃すなんてもう「あ…血の涙」モンの事態なんですが f(^^;
ただ、もしも先生がステージに呼ばれてしまってたら、他の多くの方々にも先生がお見えになってる事が認知されてしまいますので、逆にお話しにくくなってしまったかもしれませんし…。
そんな偶然の重なりと、予めしっかり先生の位置を把握されていた管理人さんの目敏さが功を奏したのですね。
ああ、ホント羨ましい (TT) (←あ、血の涙w

ともあれ、詳細なレポ、ありがとうございます m(_ _)m
イベントに行けなかったファンには、最高の贈り物です!
[ 2013/01/08 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド