気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  アンリミテッド兵部京介1-5話タイトル

アンリミテッド兵部京介1-5話タイトル

IMG_7157.jpgIMG_7156.jpg
今日は各アニメ雑誌の発売日ということですが表紙に「THE UNLIMITED 兵部京介」と書いてあるのはアニメディアとPASH!ぐらいでしょうか。ということでメディアを買って来ました。こちらは新イラストが載っているということで購入しました。原画:森藤希子 作画監修:高木潤 仕上げ:土居真紀子 美術:舘藤健一となっております。PASH!の方も特に情報なかったはず。両方1話を見ればわかることしか書いてなかったと思います。
あとの雑誌は特集記事は無いかな?たぶんテレビ欄的に今月分のタイトルが羅列で終わりだと思います。

ということでアンリミのサブタイトルを羅列
#01 『超常脱獄(Schooler of deadlock)』脚本:猪爪慎一/絵コンテ・演出:五十嵐紫樟/作画監督:たかぎじゅん
超能力者を収容するエスパー刑務所・デッドロックに一人の男が収監されてくる。
男の名は兵部京介。エスパー犯罪組織パンドラのリーダーである。
エスパーを人とも思わぬ刑務所所長たちが牛耳る猥雑な刑務所の中で、兵部は不思議な目の色をした男、アンディ・ヒノミヤと出会う。
飄々としてどこか隙のないその男に兵部は興味を抱くが……。

#02 『暗殺のメロディ(Ghost of WW2)』脚本:猪爪慎一/絵コンテ:田口智久・五十嵐紫樟/演出:田口智久/作画監督:Cindy H.Yamauchi
欧州の某国にやってきたカタストロフィ号。その目的は物資の確保、そして取引をすること。
手際よく事を運ぶパンドラの面々にヒノミヤは一々驚くばかり。
そんなパンドラの真の目的は兵部の昔馴染みの或る人物と会うこと。
しかし、商談の席についた兵部を、彼方から銃口が狙っていた——!

#03 『清楚と汚濁(Queen not a princess)』脚本:木村暢/絵コンテ:神保昌登・五十嵐紫樟/演出:神保昌登/作画監督:野崎麗子・鳥山冬美・丸山修二
バベルのエージェント、皆本光一と賢木修二はエスパー人権保護に手厚いモナーク王国の王女ソフィーが開いた記念式典の会場を訪れるがそこにパンドラからの王女誘拐の予告声明文が届けられる・・・

#04 『絶対領域(Children Territory)』脚本:猪爪慎一/絵コンテ・演出:米田和博/作画監督:山中正博
洋上を進むカタストロフィ号に緊急事態が発生、船内に侵入者!緊急体制に入るパンドラのクルーたち、しかし、侵入者はそれを嘲笑うかのように、いとも容易く手練のエスパーをひとり、またひとりと退けていく

#05 『ストレンジャーズ(Portrait of the family)』脚本:木村暢
つかの間の休日を過ごすパンドラ一行はクルーへのおみやげを買ったり季節の景色を愛でたりと観光気分を味わっていた。一方、兵部京介は一行から離れある場所を訪れる。

と2月頭までのあらすじが発表されました。
これ見る限り脚本は猪爪慎一さんと木村暢さんで週替りかな。猪爪慎一(いのつめ しんいち)さんは絶チルでおなじみですが木村暢(きむら のぼる)さんはこすぷれCOMPLEX、SoltyRei、アマガミSS+ plus、這いよれ! ニャル子さん、問題児たちが異世界から来るそうですよ?とギャグとシリアス両方いける人なのかな?
絵コンテは田口智久さん:人類は衰退しました、ペルソナ4、神保昌登:地獄少女、とある魔術の禁書目録<インデックス> Ⅱ、灼眼のシャナ 米田和博:アクエリオンEVOL、RAINBOW 二舎六房の七人
作画監督はCindy H.Yamauchi:坂道のアポロン、ブレイド 野崎麗子:CODE:BREAKER、ペルソナ4 鳥山冬美:ゆるゆり♪♪魔法少女まどか☆マギカ、みなみけ 丸山修二:遊戯王ZEXAL 山中正博:魔乳秘剣帖、聖痕のクェイサーII、ぼくらの
(敬称略)と一部抜粋しましたがいろいろな方が参加されるようですね。ほぼほぼ高木潤さんが指摘しない限り顔は丸くなる方向に向かいそうでですがどうなることやら。グロス回とかでいろいろ遊んでくれるといいのですがね。

英語タイトルは全然出来ない私の英語力で読む(機械翻訳)と
#01 Schooler of deadlock → 行き詰まりの学生 →成長しない学生 → 兵部京介
#02 Ghost of WW2 → 第二次世界対戦の亡霊
#03 Queen not a princess →女王を王女にするな →清楚(女王)と汚濁(王女)てことか?
(追記:Wikiみたら王女(おうじょ)は、国王あるいは国王と同様の君主の娘の呼称。英語のプリンセス(Princess)の訳語として、王族の女性一般に使用されることもある。例えばモナコ公国の君主(大公もしくは公)の娘は公女・姫と呼ばれるのが正確であるが、一般的に王女とも呼ばれるとありました。モナーク→モナコということね。)
#04 Children Territory → 子供の領域 →薫が守ろうとした絶対領域だったらうける
#05 Portrait of the family → 家族の肖像 → 兵部の行き先が 満州か沖縄か不二子さんのところか? 

椎名先生のツイートから
とアンリミテッド兵部京介が12話構成の1クールだということが判明しました。分割2期お願いします。

「THE UNLIMITED -兵部京介-」EDテーマを歌っているのは・・・!!?
とeyelisのブログが更新されております。いつも仮歌(ガイドボーカル)として歌ってらっしゃる増田武史の記事です。前にBreak+Your+Destinyレアテイクで増田武史さんが歌っていましたね。←リンク先から聴いてみて下さい。

各携帯音楽配信サイトにて「LΛST RESOLUTION (English ver. TV-EDIT)」「OUTLAWS (TV EDIT)」の配信が始まっています。どこも250円ぐらいなようです。ぜひご購入を

20130110204417_stitch.jpg

大きな表紙が公開されましたね。皆さん物が売れなければ続きが見れないというのが経済の世界です。アンリミテッド兵部京介の2期、絶対可憐チルドレンの2期が見たい人はぜひともご購入を。GS美神はアニメで脅威の視聴率があったのに物販が売れず途中で打ち切り・・・絶チルも売れなくグッズ展開・・・DVDなんて2000枚・・・まぁその後のOVAと途中のキャラソンがバカ売れしたためにまた続きを見ることができているわけです。ぜひともお布施をお忘れなく。
そういえばグダグダになりましたが最初の右側の画像、gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーーズ)お勧めです。かなりの上級者向けですが、パロディが一番力入ってますw
関連記事
関連タグ
[ 2013年01月10日 23:24 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

アンリミテッド兵部京介1-5話タイトル
今日は各アニメ雑誌の発売日ということですが表紙に「THE UNLIMITED 兵部京介」と書いてあるのはアニメディアとPASH!ぐらいでしょうか。ということでメディアを買って来ました。こちらは
[2013/01/10 23:44] ■華桜 戦記■
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド