気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  ニコ生 THE UNLIMITED 兵部京介#3 上映会

ニコ生 THE UNLIMITED 兵部京介#3 上映会

今週はニコニコ後にそんなに加えること無いので椎名先生のを中心にまとめますかね。でもはっきり言ってしまえば全文が全て参考になるのでちゃんと読まれることをおすすめします。

TVアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』 第三話: 清楚と汚濁 -Queen not a Princess-
(有)椎名百貨店 The Web 完成原稿速報ブログ版


同じエスパーである「クィーン」でなければ満たすことができない兵部の心の空白を描くという、シブい脚本のショートエピソード
ということでその始まりは単行本34巻のボーイ・ミーツ・クイーン当たりを読んでいただければと思います。

兵部のキャラクターイメージの土台は<光に憧れる吸血鬼>です。闇に追いやられ、自分を焼きつくす太陽を憎みつつも、その美しさから目を背けることができないでいるという。愛しているからこそ拒絶されたことを憎み、憎むほど執着が増す。そこが彼の矛盾の出所です。
うーん、旧、薫のミラーが澪だったように、兵部に反するものは皆本なんだろうけど、兵部の理念にパンドラキッズ達は必ずしもすべて共感しているわけではないみたいですし、小学校まではパンドラの学校いっていたのに、中学からは普通人の学校に通い出すぐらいですからね(年齢的に可能になったという解釈もできるけど)
IMG_7353.jpg皆本も賢木も、自分たちの理屈では兵部が救われないことをわかってて、しかしそれを認めてしまえば次の世代の未来にも影を落とすことになります。
~~
だからつきまとい、苦しめることで、自分の選択が正しかったことを証明したい。しかしふと救いの手を差し伸べたりもしてしまう。彼らを汚したい気持ちと、きれいなままでいて欲しいという矛盾があるんですね。

あまりに長くそうだなと思うので最初と最後を抜粋しましたが、椎名先生の兵部論が炸裂します。
最終的に少佐も行なっていることを正当化されてしまっては行いの意味がなくなってしまうのです。
不二子ちゃんもわかっているからこそ弟を見守り、変えることが出来ればと祈りながらも、演じさせてあげているのでしょう。最終的にどうしようも無くなり「その日」が来てしまった時は京介と共に去る覚悟で・・・
今、兵部少佐のようになりかけているのがユーリという感じでしょうか。それこそ一度普通の生活をさせることにより選択する機会をあたえました。その答えがこれから書かれていくことになると思いますが、きっと少佐も自分のようにはなってほしくないという方向に進めることでしょう。
(ギャグに持って行くなら少佐とユーリで薫の取り合いというのでもいいけどw)
「ただのきまぐれだククク」とか「幼女に頼まれたからだククク」とうそぶいているという。
ソフィー王女役は、前作でキャリー役をお願いした名塚さんですね。前回は皆本にとっての、今回は兵部にとっての、甘い心の痛みを象徴するポジションを演じていただいたことになります。

ここはやはり本編を見て最初に感じた感想に近いもので良かった。名塚さん起用にユウギリに対する意味はなかったようですね。アンリミテッド兵部京介#03 清楚と汚濁(Queen not a princess)自分の感想

OUTLAWS 「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ eyelis
メインEDテーマ「OUTLOWS」はまさにそんな私の気持ちを形にしてくれてるんじゃないでしょうか。<カタストロフィ号で航海する無法者たちの心情>に、六ツ見さんは<キャラクターたちとの再会を喜び、彼らと共にナナメ上の企画で新しい冒険に挑む心意気>を重ねてくださってますよね。
 ちなみに次回は新EDテーマが登場。実は『UNLIMITED』はEDテーマ曲がめっちゃたくさん用意されてます。CD買ってね!!
キャラソンをEDに使うのですかね。とりあえず
DARKNESS NIGHT/兵部京介&アンディ・ヒノミヤ starring 遊佐浩二&諏訪部順一
BRIGHTEST LIGHT/皆本光一&賢木修二 starring 中村悠一&谷山紀章
はTV EDITがトラックとして用意されているので確定ですね。

20130122210012.jpg<ヒノミヤが目撃する、パンドラの最強の敵>。たかぎさんデザイン+五十嵐監督+マングローブさんによる、アンリミテッド仕様の”あの子たち”の活躍をお楽しみに! おっぱい分を補給すべく、あのキャラも出るよ!
ということで、明石薫、野上葵、三宮紫穂、蕾見不二子がちち、しり、ふともも要員として、指揮を皆本光一がとるという感じでしょうか。
アンディが鍛えていたのは皆本同様に来週壁に埋め込まれる前のトレーニングという伏線かなw

本編の先生のツイーとから
高超度エスパーは5%の中のさらに3%以下ってことになってるんで、えーと・・まあいいや(←あきらめた)
5/100*3/100ですから0.15%です。と言うことは1000人に一人は超度3ぐらいの人が居るということだな。

センセイはグレーゾーンです
三ツ矢雄二さんのネタになってますね。椎名先生の場合はロリコンに対してこの言葉を使われてたのかな

IMG_7352.jpg20130127135000.jpg
バベルの身分証はほぼほぼ本誌と一緒ですが上側は無いほうがいいな。あと中に書かれてる担当はアニメの方が詳しく書かれていますがチルドレン運用とかまで書いちゃうとやっぱりやばいんじゃないかな。本誌と同じ現場運用主任だけでいい気がする。
20130127134613.jpg20130127141525.jpg
葉の足元はわざとめくってるんだろうな。ユウギリに対するニコニコでのコメントがひどいなw
ニコ生見てる最中に自分がつぶやいたものですが
ユーリ+ギリアムでユウギリだったらまた面白いかもラストオーダーとかという設定で・・・
なんだか有り得そうな感じしません?
キャラで目が赤いのは薫、ユーリ、ギリアム、カガリ、不二子ちゃん(思いつく所)。
アニソンぷらすのアンリミテッド兵部京介特集 舞台裏のトークで東山奈央さんがユウギリには苗字がないんですて言ってたよね。絶チルの主要登場人物でフルネームわからないのってブラックファントム、ユーリ、ギリアム、テオドール、ナイ、ハンゾーぐらい?
椎名先生のブログからも
『UNLIMITED』と『絶対可憐チルドレン』をつなぐ重要なキーパーソンです。
と言われていることから可能性は高い気がしますがどうでしょうかね?

ニコ生的には今回、とても良かった86.7% まぁまぁ良かった10.1% ふつうだった2.5% あまりよくなかった0.3% 良くなかった0.4%と母数はわかりませんが心配していたグロス請け回でも数字は出して来ましたね。
スペランカーは椎名高志先生のオーダー manglobe presents MINALUNKER by kyousuke hyobu and STUDIO MAPPA 2013 unlimited licensed pandora

アンリミ公式ツイッターから
ジャケット用に書き下ろされた少佐イラスト そのイラストでB2告知ポスターを制作予定です

東山奈央ちゃんがキャラソンのレコーディングの際イメージを形にするために描いたというユウギリのイラストがあって、「見せて!ブログで紹介していい?」つったらOKしてくれたのだけど、素敵すぎてもったいないのでなんかの特典にできないかこれ。ダメなら後日紹介します。→考えます
THE UNLIMITED 兵部京介 Character SINGLE/ユウギリ starring 東山奈央
とのことです。 この前アンリミテッド兵部京介公式HPにチルドレンたちの身長がでましたが小学生時代どうだっただろうと気になり探してみたらヤフーにありましたので見比べてみます。
20130127163933.jpg
不二子ちゃんと兵部少佐は変わらないはずなので160cmと170cmの線がわかります。と言うことは小学4年生のチルドレンは130cmぐらいでしょうか、葉は小学生編から中学生編で少し身長伸びていそうな感じ
20130127163933.jpg
中学生編は紫穂の身長が152cmと声優の東山奈央さんと同じ身長です。葵は白石涼子さんと同じ155cmでもこのあと20歳までに成長しますので変わりますよね。アニメ設定では第9話 容姿端麗!あたしたちがオトナに!?の時に柏木さんと同じぐらいの身長となっていましたので160cm台ですかね。
関連記事
関連タグ
[ 2013年01月27日 16:55 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド