気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  今週の絶チル商品

今週の絶チル商品

IMG_7378.jpgIMG_7373.jpg

今週は、「THE UNLIMITED 兵部京介」EDテーマ OUTLAWS と絶対可憐チルドレンTHE UNLIMITED兵部京介ベストセレクションが発売になり、ポスタータオルが到着しました。
タオルは上から、ときめく男性キャラ全員集合、 雪合戦!冬仕様で全員集合、大サービス、水着で全員集合、左に、魅力的?!中学生のチルドレン の順に並んでいます。画像をクリックして拡大していただけるとわかりますが少佐大きく写っているポスタータオルだけ少佐に折り目がこないようにたたんであるのですよね。これは受注生産と書いてあったが、アニメイトとかでも売る気じゃないかなと思わせるものになっていました。
(初め送られてきた時はこんな感じ
印刷の色合いも変じゃなくて良かった。まぁ2500円もするんですからね。

OUTLAWS 空の涯て eyelisはちょくちょく聞いています。アイリスのHPから
「OUTLAWS」とはまた違った視点から作品世界を描写している
「空の涯て」。「孤独」という言葉が放たれつつも、なにか力強さや輝きをも感じさせる曲に仕上がりました。

という増田武史さんのコメントがでていますね。

IMG_7363.jpgIMG_7374.jpgIMG_7377.jpg

兵部京介ベストセレクションは水曜日会社退社後探しに探しました。コンビニ8軒と本屋3軒・・・驚いたのはやっぱりサンデー売ってるお店が少なすぎること、入荷はしているのかもしれませんが部数が少なすぎて当日の19時で店舗にサンデーが置いてあったのは5軒・・・約半分にしか置いていません。本屋なんてジャスコとかに入っているところは壊滅。1店にしかサンデーありませんでした。サンデーの発行部数が危機的状況とは言われるもののここまでとは・・・やっぱりお店側の買い取り制にしたのがいけないのではないでしょうか、マガジンなんて返品制ですからいくら売れ残ってもいいですもんね。毎週すごく残ってますが、置いてないよりかは遥かに精神的に良いです。
結局ベストセレクションはコンビニで発見しました。このコンビニ、リスク恐れずサンデーを8冊も入荷していたんですよ神だ。ベストセレクションも4冊あって本当に良いコンビニでした。
書店にはこのサイズの本は起きにくいので入荷されないと思いますが、TVガイドといい、コンビニに置くのといい深夜テレビ付けたら昭和臭のするアニメやってたアレか・・・ていうぐらいにしか思わない普通人を取り込もうと必死なのを感じます。でも頑張って売れてくれるといいな。

IMG_7379.jpgIMG_7379.jpgIMG_7380.jpg

中身は3巻誘惑者 8巻逃亡者 28-29巻ジェネレーションゼロが収録されています。
特製ピンナップは単行本21巻のOVA先取りスペシャルのパッケージと同じですね。
中のプロローグ人物紹介見ると驚きの懸案事項666号が2回も出てきます。これまだ生きてるのかなと思ってしまうのですが小学生編終わった時点でもう意味をなしていない気もします。
とのサイズの本だとサンデー本誌の連載時の縦横比に近いので左右がきっちり出るのがいいですね。単行本と本誌のサイズをマージした、上下左右が切れないサイズのも出して欲しいです。

BRIGHTEST LIGHT♪ :週刊少年サンデー13/10号
椎名先生のブログが更新されています。(詳しくはブログ参照)
絶チルは椎名高志先生の『赤毛のアン』や原作の卒業式~兵部の帰還までの間のお話など、アニメから入った方へのおさらいのような感じの記事になっていますが、
だって絶チルの作品世界は、横山光輝、石ノ森章太郎、藤子・F・不二雄、萩尾望都、竹宮恵子などの作品群へのオマージュ<昔懐かしい、超能力もののクラシックなスタイル>をモチーフ、キャラの名前の多くは源氏物語の登場人物や帳の名前にちなんでます。これはまあ、「美少女エスパー育成漫画」、偉大な作品を生み出してくれた大先輩たち、上記の方+
紫式部先生
と色々とキーワード出てきますが紫式部をオチにする当たり今で言う〈やおい・BL〉を文章に残した先駆けの人でしたよね。違ったかなw
関連記事
関連タグ
[ 2013年02月01日 12:53 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド