気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  アンリミテッド兵部京介#06 『闇、走る(As true as a lie)』

アンリミテッド兵部京介#06 『闇、走る(As true as a lie)』

THE UNLIMITED 兵部京介#6嘘と同じぐらい本当の感想。
今回はアンディのパンドラを裏切ってもいいのか?こいつらはそんなにも悪いやつなのかという葛藤と、兵部少佐の残り少ない寿命がものすごく心配になる物語でしたね。
20130212223032.jpg20130212224126.jpg

アンディは普通人でも超能力者でも無い半端モンとして描かれていますが、両方の立場から見れるところがこのキャラの味噌なのかもしれません。登場も合衆国の軍隊基地から始まりますがすぐに辞めて出てきたところを合衆国ESP捜査局(USEI)のアラン・ドロンに能力見込まれてスカウトされたのですね。で、伊八号の回収の手はずが付いたら連絡するようにと言われ相当悩むアンディ、OP明けには少佐に今回の作戦の後日本をたつと言われ、時間がない焦りを感じるアンディ、少佐、真木さんには2話で正体ばれていますからカマをかけられて形ですね。

20130212224815.jpg20130212224757.jpg

バーで葉とビリヤードしていてその後少佐の過去の話をアンディから振った時の葉の真剣な声は、ちょっとビックリする。紅葉姐さんの手のやり方と、少佐に直接聞いてみればとリミッターを持って「十分気に入られてると思うけど」という当たりが狙っているように思われます。

20130212225036.jpg20130212230543.jpg

アンディが少佐のことをジジイと言った瞬間の葉、ジジイと読んでいいのは俺だけと怒っていましたね。
ユウギリの絵本、ピーターパンでしたね。年を取らなくなった子どもたち・・・ウエンディは子供たちの母親役、その子供のジェーンも後にネバーランドに行き子供たちの母親役、ジェーンの子供もネバー・・・・年を取らなくなった少佐の永遠の母親役はやっぱり不二子ちゃんなのかな・・・
それにしても夕霧可愛く描かれるな。

20130212232135.jpg20130213010204.jpg
左:#06    右:#05の次回予告時

本を返しに行った図書室で見た少佐と本を開くと出てきた宇津見さん
前回の次回予告の時は本はまっさらでしたが、今回は血痕だらけになっていましたね。
そして、宇津見さんが始めから理解力があってビックリ、まぁここで何故何故と暴走されても困りますからね。
伊8號の説明も、予知能力、精神感応、高度な演算能力の説明もしていたが一番驚きは伊号の能力が、不特定多数のエスパーとの精神感応による接続を可能とする装置「MEDUSAシステム」と同じ役割をしていることですね。
少佐は宇津見さんとの話で、ノーマル根絶やし宣言、それを聴いて驚いてしまい、気付かれ逃げ出すアンディはリミッターを落としてしまい、気付かれたと覚悟を決めます。

20130212233344.jpg20130212234537.jpg
20130212233419.jpg

パンドラに居る子供たちは椎名先生も言われていますが絶チル19巻試験に出る超能力に出ています。一応2話の時も出ていますのでチェック
ユウギリがアンディに絵本読んでくれてありがとうというのを見た少佐はアンディに「油断も隙もないなこの泥棒猫」と言い放ちますが、このセリフだけでも2つの意味が含まれていますね。その後の「猫というより犬」というのもキューティクル探偵因幡を掛けての言葉ですね。

20130212233927.jpg20130212234238.jpg

このギスギスした関係を無言で表すこの間はすばらしかった。
その後の掛け合いも、このスタッフ絶チルを読み込んでるな!というのが伝わってきます。
自分のオッドアイ見て考えるアンディへの半端者めとかもねー 銃の手入れもままならない様子とかも
そして、BGM・・・良い感じですよ。
アンディの作戦結構前にコメリカと日本が同盟国ということで上から圧力をかけチルドレンの出動を回避、パンドラの確保と引き換えに船の方はコメリカにクイーンオブカタストロフィ号は任せることとなります。上からの命令、救えない船の乗員、それを見越し、皆本は薫たちチルドレンにここからは大人の仕事だとバベルに残させます。
しかし、パンドラメインのお話とはいえ皆本と賢木は空気だな。グラハム社の新型ECM輸送時に皆本が出てくるのはやっぱりグラハム・エーカーを意識しているのかな?

Q.O.C.に戻ろうとする兵部の前に薫が立ちはだかります。予知変動レベル予測不能(てLv.7以上は7じゃないのかな?)皆本たちはパンドラを保護としたと少佐に訴える薫ですが、船に残っているエスパーをほっといていいのかと問われ、皆本なら・・・と自信無さ気に言う薫、この描写を持ってくると管理官に仕方ないよとティムを救おうとしなかった薫を思い出してしまいます。少佐は、皆本皆本いう薫るにブチ切れ、あの玉座を守るためにも戦ってるのに・・・

20130212223613.jpg20130213000317.jpg

アンリミテッド解放 結局は言葉には意味が無いのですね。今回は容赦無いそして薫ボロボロです。

20130213000931.jpg20130213001118.jpg

アンリミテッドモード解除するときも 薫に言葉掛ける前に解除すればいいのに後で解除するもんでその分寿命を削ってしまっています。でもう何度も苦しそうにしているので見ていられません。

戻ってきたアンディ、ユウギリにウソを付くのもあの時はリミッターON状態?だからユウギリに読まれたら終わりなのですが、ユウギリに信用された・・・とここまで書いて伊8号の部屋にはいる時またリミッターを入れていますからユウギリの前はリミッターOFFか、眠たさで頭痛いの気付かれずよかったという感じなのかな

アンディは最大限米国に介入でエスパーを殺さないように頼みますがアランは聴いてくれるかな?

20130213002220.jpg20130213002314.jpg
20130213002302.jpg20130213002251.jpg

アンディに最後通告を告げる少佐、愚かだった過去の自分に重ね次回に続くという感じに締めてきます。

20130213002747.jpg20130213002803.jpg

EDは可憐GUY’sのDARKNESS NIGHT、少佐もアンディもスーツ姿かっこいいな。でも自分的には未来予知の20歳のチルドレンのほうが気になって仕方ありませんでしたけどね。このチルドレンたちはまだフェザーによる改編を受ける前ですので、薫は両耳イヤリング、パンドラベルトに見えるのしていて壊れたリミッターはみえません。葵はイヤリングしています。紫穂は本当どこの段階で指輪外すんだろうな・・・指は成長と共に太くなるかもしれませんがトリプルブーストするときの制御装置でもあるのですよ。やはり、完全に皆本をあきらめ普通の男の人となってしまう瞬間のエピソードがあるのだろうな、まぁ今でも怪しい感じしますけど。にしてもいつ見ても紫穂が巨乳すぎる。葵・・・

20130212021604.jpg

次回は陸軍超能部隊のお話ということで1937年にタイムスリップ。不二子ちゃんは可愛いし、今までカタカナでしか出てきていないメンバーの漢字も初登場となるかな。今のところ、早乙女英治、宇津美清司郎、志賀タダシ、キクチ・カンジ、芥リュウ、ナツミ・イワオ、宿木明夫、犬神初て感じですから、あと声優さんが気になります。このメンバーとパンドラ幹部はCD出さないかな。沖縄の海での献花シーン裏でパンドラキッズがはしゃいでいるかも見もの、澪とかも出てくるかな?サプリメントのギャグはカットか・・・

20130213003602.jpg20130213003608.jpg
20130213003620.jpg20130213003624.jpg
20130213003637.jpg20130213003645.jpg
#06 『闇、走る -As true as a lie-』
脚本:猪爪慎一/絵コンテ:神保昌登・五十嵐紫樟/演出:神保昌登
作画監督:深川可純・石井ゆみ子/総作画監督:たかぎじゅん

#7 超能部隊 前編-Generation ZERO PART Ⅰ-
兵部が少佐と呼ばれるようになる以前、彼と超能力という”才能”にまつわる過去が明かされる。
戦時下の日本へと降り立った兵部少年。
よしみのある蕾見男爵のもとに引き取られた兵部少年は、男爵の娘で不二子と言うなの少女と出会う。
脚本:兵藤一歩/演出:林明偉/絵コンテ:山本祐介/作画監督:遠藤大輔


過去編ご期待ください!前編はもとより、後編は2話の演出をされた田口さん、スタッフ一同が物凄い気合いで臨んでいます!これからもお楽しみに![G_m]
とアンリミ公式がつぶやいていましたが、その付近で作画監督さんは
〆切がドンドン延ばされていく生きぢごく(-_-;)
あー!また兵部見損ねた! つーか、もう6話とか!!おい!!
解き放て。作画枚数がUNLIMITED−兵部京介− (-_-;)

てツイートされていて不謹慎ながら笑ってしまいました。でもその大変さが今期でも一番を争うような面白い作品となっていますからね。本当頑張ってください。

諏訪部順一さんも「前作比データも無いし、期待値も低かったろうから、販売店さんの初回仕入れ数が全体的に少ないかもしれませんね。嗚呼、アンディ・・・(涙)」と言われていましたが本当に発売日前から売り切れで手に入れることができないなんてジェネオンさんリスク嫌い過ぎて数が全然足りてませんよ・・・本当どうにかしてほしいものです。予約していても発売日周辺で手に入れられないのですからね。/a 公式はこう言っていますが
可憐GUY's シングル品切れでご迷惑をおかけしております。随時生産中ですので暫しお待ちください!そして明日は兵部、ヒノミヤのシングル発売です!どうぞこちらも宜しくです!(既に品切れしそうな予感ですが…)[G_m]

これ以降の諏訪部さんのツイートの方が本当にと思ってしまいますね。

東京近郊エリアはこのあと25時30分からMXにて『キューティクル探偵因幡』、25時35分からテレビ東京にて『THE UNLIMITED 兵部京介』オンエア!う〜む悩ましい・・・どっちも見てくださーい!!
posted at 01:05:16


アンディ・ヒノミヤのキャラソンCD『Realize Mission』早いとこは今日から売ってますね!兵部とのデュエット「DARKNESS NIGHT」のアレンジver.も収録。ゼヒ貴方のウチのコに! http://t.co/B7Xe0Pd7
posted at 08:59:39


さ〜て、今日も一日、解き放ってこーッ!!
posted at 09:01:18


アンディのキャラソン、お迎え報告ありがとうございます!明日、エルパソの収録を行いますので、モバイル文化放送の会員の方はぜひ御感想メールを。お待ちしております!あ、ふつおた的なメールももちろんウェルカムです!
posted at 14:56:39


昨日のRec曲、ソロパートはもちろんそれぞれあります。ユニゾンで歌っている部分も、それぞれの「らしさ」はしっかり出たものになってます。頑張りましたよ!イイ感じに仕上がるハズですから御期待下さい!!
posted at 15:03:19


え?もう売り切れてるトコあるんスか??
posted at 16:22:33


前作比データも無いし、期待値も低かったろうから、販売店さんの初回仕入れ数が全体的に少ないかもしれませんね。嗚呼、アンディ・・・(涙)
posted at 16:36:42


Amazonとか、発売日に届かない分けっこうありそうですな(苦笑)
posted at 16:37:51


大型店は流石に在庫あるみたいですね〜。ありがたいです。
posted at 16:39:12


Amazonの予約システムには以前から疑問が。受注数がイニシャル発注分を越えた時点で、その情報を顧客に知らせるべきではないだろうか?事前に予約したのに発売日に届かなかったことが何度もあり。この囲い込み受注スタイルはぜひ改善して頂きたい。
posted at 16:48:49


メーカー(問屋)在庫はあるはずですから、品切れしてもお店さんがすぐに発注してくれれば、遅くとも週末までには入荷すると思われます。大型店にはまだあるようですし。ひとつよろしくお願いします!
posted at 16:56:42


こういう御時世。在庫リスクを減らさねばなりませんから、仕入れ担当の方は御苦労されている事と思います。予算にも限りがありますしね。・・・が、臨発受け入れ準備をよろしくお願いします(笑)
posted at 18:26:32


手作りPOPとかで自分の関連商品がデコられた売り場を見るとありがたくて泣けてきます。取次や小売りの仕事してた経験あるので、自分もああいうの色々作ったな〜としみじみ。原点というか初心というか、そういうの見る思いです。もっともっと頑張らんと!あざっす!
posted at 18:36:39



関連記事
関連タグ
[ 2013年02月13日 01:00 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◎THEUNLIMITED兵部京介#6闇、走る-Astrueasalie-
;ノーマルにもエスパーにもなれない。それがオレ*>足でまといなんだよ!!*>待ちたまえ、キミをスカウトしにきたEPS捜査局≡キミの潜入調査終了だ。装置を回収する手はずが整い次第オ...
[2013/09/03 01:42] ぺろぺろキャンディー
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド