気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  アンリミテッド兵部京介#09 『カタストロフ(Pandora's box opens)』

アンリミテッド兵部京介#09 『カタストロフ(Pandora's box opens)』

THE UNLIMITED 兵部京介 #09 catastrophe
今週からはオリジナル展開、すごいすご過ぎます。この作り込み様は半端ありません。アンリミどうしちゃったのという感じ。まぁ今回は淡々と話しと少佐の戦闘が続きますので簡単に。

20130312214234.jpg20130312214539.jpg

アンディの超能力無効化能力への対抗策は物理攻撃ということで運動エネルギーを使った攻撃で攻め立てる少佐、しかしヒノミヤも無効化能力を使いカタストロフィ号の頭脳である伊8号の能力を無効化し、船を通常空間へ出現させます。その後すぐにこのシルエット・・・ブラックファントムに似せてくるところが良い演出ですね、でも声から別人だとわかります。すぐさまその声に反応したのは兵部少年。

20130310222750.jpg20130310222810.jpg

怒りをむき出しに飛び出していきます。無人機だからってクイーンオブカタストロフィに神風です。それ見て少佐「胸糞悪い」「初めて戦った時のことを思い出すじゃないか」少佐には第2次世界大戦は辛すぎる

20130312215735.jpg20130312220105.jpg

船に乗り込んでくるUSEIの部隊立ち向かうパティ・クルー カッコイイうえに喋った!ココがパティ姐さんのすごいところですね。人前では完璧を装います。

20130312220719.jpg20130312220600.jpg


マッスルは今回残念ながらセリフありませんがまともな格好で一番の活躍でしたね。
能力が開放された真木、紅葉、葉はバベルに反撃しますが、皆本が通信でQOCの非常事態を知って攻撃をやめます。皆本は立場上、パンドラを助けることが出来ないので三幹部に兵部を託し行かせます。三幹部が戻ると船は戦場・・・

20130312221424.jpg20130312221543.jpg

避難訓練で潜れるように言っていた部屋に行くと子供たちが隠れていたのはいいのですが、真木さんのスルーが半端ありません。いつも怖いく厳しい真木さんなんだな。

20130312221201.jpg20130312221801.jpg

逃げ遅れたユウギリはアランに見つかってしまいます。
そしてこのバーコード・・・黒い幽霊特有のエージェントの識別番号ですね。それにしても紫外線かなんか当てると見えるようになるって女性キャラに対しては優しくなった?にしてもこれB・P-C・Y Pr.00はBlack Phantom Clone Yuri Prototype.00かなやっぱり、はじめ登場した時から髪の毛の具合がギリアム、能力がユーリで名前がユーリ+ギリアムでユーギリというのが有力でしたからね。本誌で出ている量産型はギリアムのクローンで容姿がユーリですが夕霧は逆パターンなのかもしれません。

20130312222841.jpg20130312222850.jpg

アンリミは小動物にも容赦ありません本当・・・これは桃太郎死んだらゴミ箱に捨てるから来ているのか?

20130312223317.jpg20130312223359.jpg

ユウギリを化け物と言われエスパーも人間なんですと反論するアンディ、でも、アランに潜入捜査官の任を解かれると同時にバン!もうなんというか流れのスピーディさに圧倒されます。ココからの流れも神がっかっていましたね。

20130312223740.jpg20130312223749.jpg

過去の重なりと怒り

20130312223815.jpg20130312223836.jpg

自分の寿命と仲間を救えない焦り

20130312224044.jpg20130312223915.jpg

どうしようもなくなり過呼吸に陥る少佐に対し、真木さんが正気に戻す一言・・・すばらしい。

20130312224918.jpg20130312224903.jpg

そしてまた守るための戦いに向かいます。
OPで出てくる剣が登場、椎名先生のツイート曰く「いのちをぜんぶつかってもなかまをまもりたいという、ひょうぶのおもいがかたちになったものだね。むちゃしやがって・・。」「しがさんのいなずまのわざと、きくちさんのほのおのわざをあわせてつくった、えねるぎーのけんだよ。」と解説されております。解禁時の遊佐さんの息の吸い込みもすごいものです。少佐の最後の一撃「思い知れノーマルども」「これが僕らの力だ」の時の羽が七枚というのも悲しさ倍増です。その前の陸軍超能部隊の人数に合わせてあるのですよね・・・
一人ブースト当然そんなことしたら・・・
20130312225825.jpg20130312225835.jpg
「行くんだよ僕たちはもっと高いところへ・・・」 EDはスタッフロールでスワイプ。演出うますぎますよ

20130312230409.jpg20130312230422.jpg

#09 『カタストロフ -Pandora's box opens-』
テレビ東京 2013年3月4日(月)25:35放送予定
脚本:兵頭一歩/絵コンテ・演出:北條史也/作画監督:山中正博・山村俊了・今岡 大/総作画監督:たかぎじゅん

#10 『遠い楽園 -Original Sin-』
テレビ東京 2013年3月11日(月)25:35放送予定
脚本:猪爪慎一/絵コンテ:鈴木利正・五十嵐紫樟/演出:米田和博/作画監督:未定/総作画監督:たかぎじゅん

椎名先生のブログも更新されています。
Vアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』 第九話:カタストロフ - Pandora’s box opens -
なんだかタイトルがVシネマみたいだ。

ニコ生後のアンケート結果なんと3月4日の週でトップ!アンリミどうしちゃったの
20130312232554.jpg


後は前後のツイート



関連記事
関連タグ
[ 2013年03月12日 23:13 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◎THEUNLIMITED兵部京介#9カタストロフ-Pandora'sboxo...
 兵部:物理運動は無効化できない。これが必勝法というわけだ 撃たないのかアン:任務は、回収の手引きをすることだけだ 性根まで飼い犬だったとはねこの装置を無効かした職員が...
[2013/10/26 22:17] ぺろぺろキャンディー
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド