気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  アンリミテッド兵部京介#12『未来へ(LΛST RESOLUTION)』

アンリミテッド兵部京介#12『未来へ(LΛST RESOLUTION)』

アンリミ12話遅くなりましたが感想の更新です。
今回PCで録画できなかったためTVを携帯で撮ったものになります、すみません。
先回の引きからつづく為ニューヨーク市庁舎からスタート。三幹部はユウギリにヤラれた後ですね。
ニコニコ見て思えば本当にOPのユウギリの笑顔が消えているのでビックリ。赤と緑のセロハングラスを掛けてOP見ると擬似3Dに見えると言われていますしエフェクトかけるスタッフのかたはがんばりますね。

早乙女が見る伊号の予知。ニューヨークでのノーマル対エスパーの構図が一時解消されるがやはり2020年の予知は防ぐことはできないと言うものから、エスパーによる市長暗殺でエスパーを規制する管理体制が築かれクイーンオブカタストロフィーが未来から永遠にいなくなるというものでした。そのためのユウギリの奪取と洗脳・・・
IMG_7812.jpgIMG_7813.jpg
夕霧の出現を予知し独自に動いていた合衆国在日エスパーチーム、アップではJ. D. グリシャム大佐しか映りませんが画面の端の方にケンとメアリーが映っていますね。市長の演説スタートと共にユウギリの作戦は実行されます。ユウギリの行動を止めようと走るアンディを助ける賢木と皆本は何故かバベルの身分証明書で権力行使wバベルって絶対アメリカで使えない気がするけどな。アンディを制止しようとしたガードマンがまたルパンぽく見えたが今度は気のせいだろう。

ユウギリの能力発動。早乙女の目論見通りユウギリが能力発動して周りの人びとに集団暗示を実行、まぁTVとかから中継見ている人にとって市長の演説聞いていいる人がノーマルなのかエスパーなのかなんてわからないですもんね。エスパーが多い会場で全員が同じような行動取ればそれはエスパーが起こしたのとかわりません。夕霧の超度が確率有効変動指数から考えても超度7クラスであることは確かですね。まぁアンリミテッドモードに慣れるところからもそうなのでしょう。
その後の早乙女の気になる一言「あの子は何と言っても京介の・・・」ここに続くのは本編を見ている分では「家族」ですよね。パンドラメンバー全てを家族(ファミリー)と呼ぶという意味ではそれもありえるかもしれません。でもでも今後の伏線として面白くするにはこういう考えもどうでしょうか。
①少佐とギリアム、ユーリ 母親同一説だからユーリ&ギリアムクローンは家族(椎名先生のツイッターからすると京介の母親は満州の人、悠理とかはインパラヘンあたりからヨーロッパ行ったという正式でない妄想をされていたので違う可能が高い)
②少佐がドイツにいた時に検査として少佐のサンプルが取られたいて少佐父親説。ユーリが試験管ベイビーで母親は、ほぼ意識ないと考えられますから(卵子提供と・・・)ありえなくは無いかなw(あったら今までの学園祭と虚数空間へ行く前の少佐の行動はw)
まぁ無いだろうけどこんなのあったら面白いな。
IMG_7814.jpgIMG_7815.jpg
ユウギリvs少佐のヒュプノ戦 過去(陸軍超能部隊)にトラウマの多い少佐にとっては本当に不利な戦闘
戦争に早乙女に撃たれる「信じていたものに裏切られる」、過去の自分(薫)に「僕はもっと高いところまで行くんだ。不二子さんや志賀さんや宇津美さんや菊池さんや芥さんや夏見さんや宿木さんや犬神さんや伊号たちは隊長と・・・」「言うなその先は!」「・・・さようならクイーン」ですからね・・・
何?何があるのこの過去に、この伏線はマジに気になります。ここが今から本誌で描かれるのかな?
IMG_7816.jpgIMG_7817.jpg
ヒュプノで言ううとユウギリの過去の記憶の辛さも同じぐらいつらいものがありますね。
ユウギリのキャラソン「未来物語」と共にはじめてQ.O.Cに来た時の物語が語られます。
ユウギリは研究所にいた時からつけられていたのですね。少佐がつけたものではなかったんだ。
ユウギリの名前を思いださせることでヒュプノ戦は少佐の勝利
IMG_7818.jpgIMG_7819.jpg
「これでいい キズを抱えて生きるのは僕一人で十分だ」とブラックファントムの証であるバーコードを消して過去にとらわれる必要をなくしてあげる少佐・・・ですが、長年の力の使いすぎで自壊が始まってしまいます。この辺り、少佐が皆本をエスパーにしようとして死のうとしたり、自分を犠牲にして他人を救おうとする姿勢は堕天使になっても変えることが出来ず一生懸命生きる少佐に涙が出てきます。
アンディもカッコイイセリフ言ってきますし、幼女には思い出のお守りで「私達が少佐を守る」ですからね。
行動でも泣かせてくれます。
IMG_7820.jpgIMG_7821.jpg
そしてアンディの第4話で蕾見管理官にかけた第三の能力発動です。(①プロジェクター&通信②周囲の超能力無効化③相手に触れ強い念波を送ると相手を一定時間ESP使用不能状態に陥らせることができる)
ユウギリにいたってはリミッター無しにブーストです。このブーストみたらユーリの力はやばいですね。
落葉(伊号)なみに統合能力があるのかも
自分の脳力を失ってまでも少佐を止めたアンディよりもユウギリにお礼を先に言う少佐はロリコン
アンディかわいそうですw
IMG_7823.jpgIMG_7825.jpg
少佐が早乙女隊長の前に現れます。最後隊長の願いは
「殺せ、京介」「再び死ぬことで私は永遠となる。おまえの心に住みついて永遠に生き続ける」
こう言った後に京介の方を見て「あの女の現れる遙か未来まで」「兵部少佐 おまえは、私のものだ」
少佐は「あなたを殺せばクイーンが悲しむ、ただし心は殺すすべての記憶を失い死んだまま生きろ」「さようなら早乙女隊長」
なんだか隊長も記憶失ってから死んだ目じゃ無くなった気がするんだよな。
10話の伏線が単純に「京介が死んじゃう」と薫が思っているだけならば、このあなたを殺せばクイーンが悲しむは早乙女=皆本とも取れるし、少佐も不二子ちゃんも皆本もフェザー(この段階では未来)も変えられなかった予知を変える事が出来た予知を見せた唯一の人物にになる隊長に対しありがとうの意味を込めてだったのかもしれません。「さようなら早乙女隊長」遊佐さんの声のトーンの変わり方に鳥肌
でもそれでは少佐の考えるエスパーの世界と復讐は早乙女の方法では果たせませんもんね。まぁ「復讐」という言葉はもう意味をなさなくもなってきていると感じますが、結局少佐が一人で抱え込んで「その時」が来たらいなくなってしまうのでしょうね。
IMG_7827.jpgIMG_7830.jpg
パンドラから去るアンディにユウギリの「またねアンディ」もうね。BGMと椎名先生のブログのせいでここだけでも泣けてきます。
まぁこのシーンだけアンディの目の色が黒から黄色っぽくなっていたのはDVD/BDで修正されるでしょう
IMG_7832.jpgIMG_7833.jpg
IMG_7835.jpgIMG_7836.jpg
IMG_7840_20130406194848.jpgIMG_7841.jpg
エンドロールとED「アウトロー」無印のサプリメントとは違いお笑いなしです。
ユウギリ「少佐これからどうするの」
少佐「決まってるだろ、皆で行くのさ、レベルの向こう側の遥かな未来までね

で、本放送翌週のサンデー
IMG_7843_20130406195930.jpg20130406194453.jpg
安定の椎名先生のサプリメントで本当に安心しましたw
最後これからどこに行こうかと何も告げずに出て行ったアンディですがすぐに再就職のオファーがw
そりゃーパンドラの敵対勢力的にはパンドラの情報を知り、中枢部に入るキーまで持っているアンディの存在は大きいですよね。
もう一つは椎名先生のブログから
最終回を見ながらなんとなくチラ裏にラクガキしてた、左目に眼帯をしている謎の男と、アホ毛のある少女。エンディングの7~10年後くらいでしょうか。7年なら絶チル本編のラストにギリギリ間に合いますね(^_^)v
これ見た瞬間にサンソンとマリー『ふしぎの海のナディア』を思い浮かべた人は非常に多いと思う。
あと7年なら絶チル本編のラストにギリギリ間に合いますね(^_^)vて言葉に絶チルはやっぱり2020年描いたら終わるんだと認識させられました。

次のアニメがあるのか、実現したとしてそれは絶チル2期なのか、『兵部京介2』なのか『賢木修二』なのかは今は誰にもわかりませんが、その日が来るよう祈って執筆を続けます。個人的には前作の前日譚を描く「チルドレン結成編」とかにもワクワクしますね。めっちゃ可愛く幼児を演じる平野さん戸松さん白石さんが目に浮かぶわー(*´Д`)。
なぜか賢木にこだわる先生には何かあるのかなと思ってしまいます。確かに結成編もいいなと思いますがその場合のスタッフは無印じゃないと可愛くはならないかなと思ってもしまいますね。個人的にはユーリ編ですね。アンリミスタッフなら暗い話のほうが合いそうですので。

IMG_7797.jpg
ニコ生最終回とても良かったが96.5%とアンリミの中で過去最高を記録しました。

はぁ始まる前はこの絵はヤバイだろうと心配していたアンリミも無事終わりました。スタッフの方々には素晴らしい作品を見せていただき本当にありがとうございました。
ぜひまた何か映像化おねがいいたします。
アニメブログ絶対可憐チルドレン34巻AABLOGPEOPLEよろしくお願いいたします。
IMG_7844.jpg
この放送はパティさんによりお送りされました

関連記事
関連タグ
[ 2013年04月06日 20:39 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(1) | CM(1)
No title
おもしろかったなぁ
期待以上って言葉がしっくりくる
[ 2013/04/08 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◎THEUNLIMITED兵部京介#12未来へ-LΛSTRESOLUTION-
=まもなく市長の式典が始まろうとしています[o>ヒョウブは近くにいる警戒せよ。この町のエスパーとノーマルの間に平和をもたらす人物[殺害されることにより、反乱は阻止される。[...
[2013/10/27 00:18] ぺろぺろキャンディー
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド