気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD1巻修正箇所

THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD1巻修正箇所

ようやくTHE UNLIMITED 兵部京介BD/DVD1巻の修正箇所探しをすることが出来ました。
検索かけてもやっている人が居るかわからなかったのでUPしました。
画像はTV版とビデオ版で順番がごちゃごちゃで直すのが大変だったのでテレビ局のロゴがついてるかいないかで修正前か後かを判断して下さい。絵はそのままでもわかると思いますが2枚上下に並んでいます。
しかしそのままではわかりづらいと思いマウスオーバーで変化するようにしてありますので
上の写真は前後比較、下の画像は差分が出てくるようになっています。
どこが違うか探しながら見てみて下さい。隠し文字(Ctrl+A)で簡単に解説書いておきます。
画像が多いので続きを読むからどうぞ
1話からこちらはTV局への納入が放送前日だったこともありほとんど修正ありません。


ポケモンショック ポケモン規制の影響で光の色の強いものは一律で放送時に暗い色に変換されるのですよね、ですからビデオになった時はその規制が外れて刺激が強くなっています。この辺りがあの飛ばせないビデオスタート時の注意文に現れていますね。


1話も2話もですが少佐の解禁シーンのエフェクトが替わっています。昔セーラームーンが毎回違うとか噂になったこともありましたが、CG全盛の現代ではこういう変化は簡単なのかもしれません。
2話こちらは1話より先に納品されたため修正は多いですね。

ここは動画でないとわかりにくいのでクリックしてリンク先を見てみて下さい
船の進行方向とこの前のシーンでの雲の流れが違っていたのかな?スタッフ細かすぎますw


ジミーにサメの位置大きさが替わっています、マジどうでもいい気がするw


紅葉姐さんの腕の位置まで気になるのですね。正面向いてる三人は顔書き換えられています。


パティ姐さん全く別人w


替わっていないように見えて髪型とか変わるもんですね


パティさんぷるぷるはおさえて


見比べると少佐の頭の長さとユウギリの宇宙人ぶりに笑ってしまいましたw


船も変わるもんですね。


TV版ではアンディーがレンガ投げつけられ駆け足で去る時椅子が突然消えたのですがそれが修正され消えなくなっています。


いやーこのマギさんの顔の向き修正は意図を読んでいるんだかいないんだかw物語的にはアンディの方を向くのが筋ですが、作画された方にとっては真木さんは少佐の方を向いていたのでしょうね。


少佐の顔修正はやっぱり主人公補正でしょうか。スッキリしています。


影の付け方でも変わるもんですね


色合いから位置まで変わってる


アンリミテッドモード 透過率が変わってます。


こっちは色が変わってますね。


ユウギリ2話の時点で最終話と同じ顔をしています。真木さんには厳しい子


髪の毛の細かさアップ


なんだか眠そうだったのですね。


何がおかしかったのでしょうか?影の付け方に変化が


ダブル主人公のアンディも書き換えられるのですね。口の開きから違うタイミングにも見えるがこんなに方とか動かないだろうから書き換え


全く気付かなかったのですが2重化されていてユウギリのアホ毛とか2本になっていたのですね。最後終わりだ~とうれしさのあまり差分写真とるの忘れましたw修正しました。
ということでこの差分見つけしんどすぎますw誰か他の方お願いします。ほんとうに

あとはおまけDVDアレは写っている男性が少なくて正体ばれがやばすぎますw
見ていない人は買って見てみて下さい、アニソンぷらすとも一部ネタかぶっていますのでその時の記事のリンクと当日のレポートのリンクも張っておきますね。

『THE UNLIMITED 兵部京介』先行上映会&キャスト舞台挨拶

アニソンぷらす アンリミテッド兵部京介 舞台裏

関連記事
関連タグ
[ 2013年04月09日 22:57 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド