気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チル本誌 >  この怒り、能力に変えて

この怒り、能力に変えて

IMG_8265.jpg絶対可憐チルドレン345th 終わりの始まり8
サプリメント:紫穂 目でもヤレる、言葉でもヤレる。猛獣のオスでもイチコロだ
ナイとハンゾーが雲居奈衣と雲居半蔵という兄弟設定になっていました。記憶自体も封じられてしまったようです。
扉:もしやのアンリミテッドモード?
本編:復讐にとらわれる京介、志賀さんのギフトと「お前は誰より高みに行け」という言葉を残し戦死してしまいました。

セリフは「さぁ、その翼で僕と行こうもっと高い所へ連れていってあげる」に繋がるものも感じさせますね。
暴走する京介くんを止められるのは誰でしょうか。能力的に追いかけてきてる芥しかその場所に行けませんが誰かをテレポートさせてくるかな?

だんだんワルになりつつある京介くん :週刊少年サンデー13/27号
以前 椎名先生が単行本で直すと言われていた「ニューギニア沖の戦い」シーンについて解説しております
ただ私、コメリカ艦隊を発見した日本軍偵察機として、戦闘機を描いちゃいました。「燃料増槽がないため戦闘機は現場まで行けない」というのがあの状況のキモなので、テキトーとはいえこれは痛恨のミス。漫画内のなんちゃってウソ歴史なんだから二機分だけはあったという話にすりゃあいいような気もするんだけど、「ない」と説明してるわけだし、単行本収録の際には史実と同じ大型飛行艇に変更する予定。
とにかく超能部隊から初の戦死者が出たという、絶チル的にはここが大事。
椎名マンガは名前のあるキャラは死なない何度でもよみがえる。死んでも生きられますが信条ですからね。
まぁ死んだからといっても回想で2014年も出ているのですから死んでも出られますですよ。

関連記事
関連タグ
[ 2013年05月29日 23:17 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド