気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD3巻修正箇所

THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD3巻修正箇所

アンリミ3巻が5/29に発売になりました。ということでいつも同様にTV版との差分を簡単にまとめます。
今回もさらっと見ただけで大量の修正箇所が有り到底全てを見つけることはできません。大きな修正箇所他にありましたら教えていただけますとありがたいです。

まずは今回のパッケージ中身から
81+UAJvP9nL__AA1471_.jpg81OSO7Qf1vL__AA1420_.jpg
表紙はユウギリ、特典CDは加納紅葉役の大原さやかさん、オーディオコメンタリーは夕霧役の東山奈央さん、この間で初めて遊佐さんと東山さんの会話を聞いた人にはオーディオコメンタリーの冒頭の声が小さいネタとかは全くわからないでしょうね。内容について書いたかは忘れましたがこのネタは「アンリミテッド兵部京介 先行上映会&キャスト舞台挨拶」と「アニソンぷらす アンリミテッド兵部京介 舞台裏」からお決まりのネタとなっておりBD/DVD1巻にも収録されているはずです。見てみて下さい。
ライナーノーツを見ると賢木先生については谷山紀章さんの説明がされています。完全にネタです。
あとアンリミにルパン3世が登場していたのも絵コンテ演出の北条さんが書いたと堂々と書かれています。
当時の放送後の感想、ニコニコ生放送後の感想などはこちらからどうぞ

では、ココには差分の大きかったところのみしるし、あとの部分は別ファイルでアップしますね。
並び順は先にBD/DVD、次にTV版となります。TV版はテレ東マークで判断して下さい。

#05 『ストレンジャーズ(Portrait of the family)』



まずはど初っ端なのでこのアンディから、本当に最初も最初のシーンなのでここから直すスタッフに今回も大量修正の予感が伝わって来ました。




今回は本当にアンディの修正が多いです。パーンのタイムングをずらしたり見せ方が工夫されております。




ヒノミヤの目元修正はこだわりなのか数回ありましたね




ゆうぎり もふもふシーンも髪型やアンディーのピチっとした服など修正いっぱいです。




少佐の飲み物がコップからグラスに若さの源ミルクへと変更されております。少佐アンリミではミルク以外飲まないのですか?紅葉は別カットと使い回しのため手が上がってしまったのが修正されております。



ED全く気づきませんでしたが5話のEDは10フレーム分短いのですよね。最初すごい違いがあるのかと思ったら、船の前で集団で写っているシーンが短いのですよ。本編の尺が長かったのか本当に気付かないところ変えるものです。あと紅葉の塗りなども替わっていますがあれはTV版のほうが正解なきがするな。




次回予告時まだCGが間に合っていないのですよね。せいさくのギリギリ具合がこんな所からも伺うことができます。

#06 『闇、走る(As true as a lie)』



ヒノミヤの歩行スピードと車の反射が違います。歩行スピードでアラン大典の話しかけるのを調節しているのですね。




まっすぐアラン・ドロンの身分証を見ていただけでしたが話に合わせ顔を上げアランの顔を見上げる動作が追加されております。




パティ補正はこの話では大きく入ります。




桃太郎 ちっちゃくなっちゃった! まぁあの大きさだとユウギリの頭に乗れませんな




アンディが空を見上げるシーンが追加されております。それに伴い前後でアンディの位置と船の位置が修正されております。





キラキラ ヒノミヤ アンディへのパティ補正
このプールに落とされてからのシーンは逆光などものすごく大量に直されております、この日の宮はその一部、プールに入っている間中ですから約2分間分でしょうか・・・




皆本が真木に突きつけていた拳銃が一瞬別の方向を向くシーンが追加されております。これをみて真木さんは皆本に襲いかかったのですね。




いやー本当に今回のアンディ補正は半端ありませんね。

ということでココに一部載せましたが残りは以下のファイルでご確認下さい。

他修正箇所ですが上げた画像が273もあるためブログでまとめるのあきらめました。以下のリンクからモニタサイズに合わせて選んでいただければ内容は同じにしますので見ていただければと思います。

他、大量の修正はココから↓
画面サイズ目安 1800 1600 1200 0900

左から DVD/BD修正後 TV放送時 差分の順に並んでいます。見るサイズで縦並びになったり横並びになったり試してみて下さい。
(元画像サイズは同じなのでスマフォとかで900で表示させても拡大すればわかると思います)

アンリミBD/DVD5巻では映像特典ディスクが付く?みたいなので6/29のイベントかもしれませんね。
(まだ発表は何もないためカタログ値、変更の可能性大です。)
5179HtPtnBL.jpg
関連記事
関連タグ
[ 2013年06月01日 23:39 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド