気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チル本誌 >  予知と未来が交錯するヨーロッパで任務開始

予知と未来が交錯するヨーロッパで任務開始

IMG_8483.jpg絶対可憐チルドレン351st sense.リターンオブファントム5
350回突破&本誌連載8周年記念センターカラーです。短期集中連載から9年、読み切り版からは10年も経つのですよね。来年は椎名先鋭の画業25周年ですし、美神の冊数も超えるでしょうからまたサイン会など開いていただきたいものです。
今年は本当にカラーが多い年ですよね。先生のお忙しさと身内の不幸も重なりブログやサプリメントも6週お休みされております。そこに追い打ちをかけるようにカラーが入ってきますから嬉しいやら何やらで・・・椎名先生も最近休載されていないですしこのままお盆まで突っ切るのでしょうか?何卒お体は大切になさって下さい。全裸は健康にいいのかな?
と書きつつ今回のカラー2箇所変なところがあります。ひとつはエスパーキラーを握る皆本、普通に考えれば指6本・・・あの長いのが親指だとしたら全く撃つ気がないですよね。まぁ安全トリガーつけちゃうわ、構えてる間に超能力で簡単に壊されてしまう始末で撃たれる覚悟がある奴にしか効かない対高超度エスパー向けの武器になってしまいましたしね。
もう一つはパティの右腕の部分ですね。マッスルと重なっていますが色が抜けてしまっています。
まぁ普通気にしないですよね。今までに何度かこういうのありましたが単行本で修正されるかな?カラーだと難しそうです。以前にあったものの一部だと盛るぜぇ~超盛るぜぇ~  (天丼)絶チル トイ・ソルジャーズ(5)が同じキーワードで引っかかりますね。
皆が記憶をなくしてしまったせいで逆にばれってしまったファントムドーター(ユーリ)、薫はいつもどおり守る側に走りますが、周りはどう見るかな。「穴をうがつ」て自分では使わない言葉でしたね。「穿つ」て書いてあれば牙で穴を開けるていう漢字のイメージから意味がわかっただろうに、常用漢字じゃないからな。あと紫穂も「ばーちゃん」て使わない気がするのだけど気のせいかな?
薫は自分の残留思念を見分けることができるのになぜフェザーを見分けられないのか、個々で見えてるフェザーが違うのか、大人のイメージが短髪と長髪で違うからか?
「ワールドイズマイン」ネタでナイが教育していると思ったのですが3人装いも新たに登場です。
御坂美琴のようにクローンからはお姉さまと呼ばれるのですね。
よるべのない=身を寄せるあてがない。頼りにできる類縁の者がいない。

ギリアムの見せる夢の家族はユーリが試験管ベイビーであることを忘れさせます。これは代理の母なのかな?見た感じ枠の外は黒塗りではないので回想ではなく今のユーリの再洗脳みたいな感じかな。本当のユーリの母親は、卵子提供用の素体として生かされえいるだけですからね・・・
関連記事
関連タグ
[ 2013年07月11日 01:33 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド