気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  椎名先生と藤子・F・不二雄先生

椎名先生と藤子・F・不二雄先生

20130713232951.jpg椎名高志先生のイラスト6
ユウギリのかぼちゃぱんつは椎名先生が書かれたのでアンディは大柿ロクロウ先生になりそうですが単行本のカバー裏は真木さんで攻めたいとのことなのでどうなるか楽しみですね。
その下の藤子不二雄先生のエスパー魔美と絶チルとのコラボ色紙、ドラミちゃんのリボンとかも調べられていたということは葵はドラミちゃんに抱きついているのかな?
椎名先生とドラえもんといえば
20130713234058.jpg
「ドラえもんの首輪には驚きの効果が・・・」
とかもありましたよね
エスパー魔美のオマージュエピソード
20130713230312.jpg20130713230408.jpg
椎名先生と藤子・F・不二雄先生についてアニメ16話の一諾千金!遠い日の思い出…の説明ブログで書かれていますし、サイバーダイン社の新型?いや16号もちゃんと描きましたが、今回は17号のみでも触れられていますね。葵のテレポートするときの指も同じですしね。
今更ながらこの回見なおして、ケン・マクガイアとメアリー・フォードは藤浦葉と加納紅葉で羽多野渉さんと千葉紗子さんなのですよね。千葉さんが結婚して声優やめなければアンリミも大原さやかさんでなく千葉さんにオファーしていたことから考えてもアンリミのギャップがたまりませんね。大原さんがメアリーやったらどうなるかなw全くイメージが湧かない。
とツイートがあり見直す始末。だいぶ忘れているなーと思いますがなかなかもう一度読むという時間がありませんね。こういうことがあると見なおすのですが、椎名百貨店1巻のはじめに載っています「ポケットナイト」。椎名先生の読み切りとしては電化製品に乾杯!→オール・ザット・ギャグ→ポケットナイトと3番目ですかね。電化製品に乾杯のミソッカスは元祖アンドロイドに萌えるでおなじみですが、このポケットナイトのネタも絶対可憐チルドレンに使われています。
IMG_8516.jpgIMG_8515.jpg
齧歯類の正しい葬り方
IMG_8518.jpgIMG_8519.jpg
日須持桐子と須磨貴理子
がパッと1話見ただけでもありますね。他パトレイバーの黒崎くんとか絶チルのブラックファントムのテオドールのポジションで出てきてくれることを切望するのですが本当に出てこないかな・・・他としてはアンディヒノミヤが居る財団が追っている人身売買組織の犯人とか、レアメタル採掘権をGETする企業戦士とかね・・・
IMG_8514.jpg
あとサプリメント見ていて不二子ちゃん自称18歳だったのかと今更思ってしまいました。少佐と違いお酒飲んでたしそんなイメージが全くなかったというかバベル職員も誰も20以下の扱いしている人いない気がしてなりませんね。

あと傷心の白石涼子さんが椎名先生宅(お好み焼き)にアイス持って行くということがあり夕食を遅い時間にとったかはわかりませんがフィナと遊んでいる様子がブログにアップされております。
フィナ様の後ろ姿を撮る白石涼子様の後ろ姿を撮る。
あう。(涼風) 椎名先生とうりょちゃすとフィナ様(なっちゃん)
関連記事
関連タグ
[ 2013年07月14日 00:38 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド