気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  絶チル関連7月3週

絶チル関連7月3週

7月3週の椎名先生チル関連の項目
20130713232951.jpg以前椎名先生がツイートされていました、エスパー魔美の佐倉魔美とコンポコが写っていた色紙ですが生誕80周年記念 「藤子・F・不二雄展」に飾られているとのことです。
椎名高志・島本和彦・のむらしんぼ・小畑健・吉崎観音・高橋留美子・樫本学ヴ・松本大洋・藤田和日郎・水木しげる・室山まゆみ・矢口高雄・やなせたかし・鳥山明・先生方々他にもあるそうです。
生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」東京タワー フットタウン屋上・4F

こういうのを調べられるツイッターてすごいと思うのですが同一の検索に2003年のパンドラの色紙も出てきてビックリ。いやーすごい。

80年代の名曲完全再現!武藤彩未ソロライブで「ただいま」ナタリー
「絶対可憐チルドレン」の放送に合せて1年間限定で結成されたユニット「可憐Girl’s」にAYAMIとして参加、声優としても登場していましたが
さくら学院経て正統派アイドルとして再デビューしましたね。TVで見れる日が来るといいですね。

絶対可憐チルドレン 35 ミニクリアファイル付き限定版
絆を断ち、黒い幽霊に立ち向かうユーリは…スピンオフアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』では描かれなかった死の商人との戦いがここに…兵部京介が虚数空間へと消えたその頃、エスパーを兵器として大量生産することを目論む黒い幽霊に独り立ち向かおうとする少女、ユーリ。かつての洗脳から目覚め、家族へと戦いを挑む彼女の心に何が?そして、兵部をめぐる全ての歴史を知る蕾見不二子の口から語られる衝撃の過去!8周年記念イラストのカラフルミニクリアファイルつきの限定版です。
税込価格 540円 発売日 2013/08/16 判型/頁 新書判/192頁 ISBN 9784091591609
とアニメキャラ・マグネットシート付き限定版では無いようです・・・6本指やパティは修正されるかな?
マンリミは
THE UNLIMITED 兵部京介 1 まんが/大柿ロクロウ 原作/椎名高志
大人気アニメ・アンリミ、ついに漫画発売!その身に刻まれた無限を解き放て――!!
「絶対可憐チルドレン」から生まれたスピンオフアニメ、大人気のうちに放送を終了した「THE UNLIMITED 兵部京介」のコミカライズが単行本となって登場!
原作ではチルドレンたちの好敵手として登場する偽悪のヒーロー「兵部京介」がエスパーたちの理想郷を築くため、容赦なくその能力を振るう。闇でしか裁けない原罪…その真の姿を見よ。
定価 620円(税込)発売日 2013/08/16 判型/頁 B6判/194頁 ISBN 9784091243706

こちらも事前の定価440円から変更になっていますが扱いはどうなるんだろうな。Amazonて安い時の値段になるのか定価が変わったら関係ないのか?わからないのでとりあえず予約しました。
この2冊コラボで買うと特典でマグネットシート付くとかにしてくれないかな?

THE UNLIMITED 兵部京介 ARCHIVEを読みました。
気になったのは168ページのユウギリ候補のラフスケッチ。A/B/Cどのパターンの娘もOKだとしたらAは落葉系Cはパンドラっ子という可能性も秘めていたのかな?P199の1話の桃太郎が降ってきたのは胸に取り込まれコアとして動いていたのだけど椎名先生のラフ画はNT-Dて書かれていることからユニコーンガンダムのようにニュータイプ・デストロイヤー→エスパーキラーとして使われることを想定されたいたのだろうな。(P218の零戦、風立ちぬ見た後だとフィクションだとしてもこう言った人が作ったんだと初めて知ることが出来ました。)P142からの幹部たちの本読み会議は面白かったですね。プロデューサーの松田さんは続編創る気あったようですがそれ以外のメンバーの蛇足感が半端ないですね。アンリミの続きは相当な売上がないと単独ではないことでしょう。アンディの描写修正も触れられていましたね。少佐が自転車で出てくるのやって欲しかったな。轟天号に乗って炊飯器と下駄と日の丸扇子で「やぁ」て言ってくれれば最高だったのですがねwその場合アンディは鳥坂先輩かな?それかセリーヌで登場して古畑任三郎でもよいな、今泉君がヒノミヤでデコを叩くと現場の映像が目のプロジェクターから映し出されるとかw P228からのスタッフのコメントみても皆に愛されていたのだなと改めて思いました。

椎名先生のツイートから前のアンリミイベント MEET THE OUTLAWSで販売されたグッズの実物の写真がアップされております。全国販売は8月15日以降なのでまだ先ですね。
関連記事
関連タグ
[ 2013年07月21日 19:39 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド