気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD5巻修正箇所

THE UNLIMITED 兵部京介 BD/DVD5巻修正箇所

アンリミ5巻が2013年7月31日(水)発売になりました。
ということで遅ればせながら感想というか修正箇所をまとめていきます。
annrimi05CD_.jpgannrimi05kann.jpg
左画像拡大        右画像拡大
[収録話数] #09「カタストロフ -Pandora's box opens-」 #10「遠い楽園 -Original Sin-」
[BD/DVD 第5巻初回限定版特典] ◆可憐GUY’s「Break+Your+Destiny ver.2」(「Break+Your+Destiny」のリアレンジ版)を収録したCD◆描き下ろし可憐GUY’sイラスト入り歌詞カード(キャラソンシングルと統一デザインの仕様) ◆「THE UNLIMITED」ロゴ入り専用ブラックケース ◆ライナーノーツ(8p) [通常版共通特典] ◆映像特典:TV CM(CD篇) ◆音声特典・キャストオーディオコメンタリー:遊佐浩二さん(兵部京介役)、落合弘治さん(真木司郎役)、大原さやかさん(加納紅葉役)、羽多野 渉さん(藤浦 葉役)

09話は絵コンテ枚数12000枚ということで最近の作品の倍ぐらいといったところでしょうか。その反動の10話はきっと動きがないので少ないはずです。

オーディオコメンタリーは落合さんの普段の表情が知りたいですね。シュガー・ラッシュ見た時も真木さんみたいな声ではなかったし真木さんみたいな渋い声のほうが珍しいのかもしれません。歌を歌うだなんて今までなかったみたいですからね。


当時の放送後の感想、ニコニコ生放送後の感想などはこちらからどうぞ

ということでこちらでは変更の大きかった所を抜粋し細かいところは別ファイルにしてあります。
並び順は先にTV版、次にBD/DVDとなります。TV版はテレ東マークで判断して下さい。

#09 『カタストロフ(Pandora's box opens)』



大きな修正の入ったはじめはこの少佐の顔ですかね。怒り狂う少佐を表現するために表情に修正が入っています。



動きの修正はここが始めで絵は変わらずワイプの仕方に変更が入っています。




パティ姐さんの補正は確実に入りますね。



こちらも画面移動のタイミングの変更




ユウギリの描写も細かく、アホ毛の位置も修正されております。




夕霧を離せと近づこうとするアンディ・ヒノミヤは書き直し



その後のアンディの動きも変更が入っています。




真木にしっかりしろと言われる少佐の髪の毛の陰陽も修正




少佐の前にある戦場の閃光が沢山に変更、確かにあんだけいっぱい飛んで無人機にしては少なすぎますもんね。




爆発の閃光が白単色からオレンジなど色付きに変更されています。

#10『遠い楽園(Original Sin)』



少佐の周りの波の変更




チルドレン、柏木さんの場所移動




見ている画面のユウギリがアップになりすぎているのを修正




警備員が異常に小さかったのを修正。




キュルモトさんと賢木先生の修正




少佐がヒノミヤのリミッターを返す時に光り輝き大きくみえるリミッターの描写の追加

他、大量の修正はココから↓
画面サイズ目安 1800 1600 1200 0900
左から TV放送時 DVD/BD修正後 差分の順に並んでいます。

見るサイズで縦並びになったり横並びになったり試してみて下さい。
(元画像サイズは同じなのでスマフォとかで900で表示させても拡大すればわかると思います)

次の06巻はひと月販売延期ということで11話の修正がどのくらい行われるかが気になるところですね。楽しみです。

20130804225906.jpg
関連記事
関連タグ
[ 2013年08月04日 23:07 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド