気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  THE UNLIMITED 兵部京介 コミカライズ1巻感想

THE UNLIMITED 兵部京介 コミカライズ1巻感想

マンリミ1巻が絶チル35巻と同時発売されました。お盆で更新遅れましたが感想を書いていきますかね。
IMG_8969.jpg
大柿ロクロウ先生の初コミックおめでとうございます。長年アシスタントとして活躍?され4・5回?読み切りが掲載されたようですが、非常に読みやすくTVのアンリミを捉えている作品となっております。皆さんも大量購入お願い致します。

表紙:大柿ロクロウ先生のツイッターでも沢山のバージョンが公開されております。
IMG_8970.jpg
単行本のカラーページはサンデーSカラー回を用いて新たに構成したものとなっております。
裏は少佐と言えば光学迷彩で飛び降りるシーンの前のシーンになっております。

おまけページ:
THE BONUS UNLIMITED ロクロウ先生が真木さんのページで埋めると言われていましたので楽しみに見てみたところ全くそのページがありませんでした・・・きっと椎名先生のおまけは予想外だったのですかね?それとも小学館ではカバー裏に書くの禁止だったのかな?内容はアンディヒノミヤがどうやってアイスクリームを買いに行ったかになっております。

絶対可憐チルドレンさぷりめんと・出張版 椎名高志先生のおまけですが非常に面白いです。やっぱり椎名先生ギャグが素晴らしいw でもアンディを皆本と同列扱いの60万ドルの男にするのはいかがなものでしょうか・・・まぁ人気回復のキーはヒノミヤなのかもしれませんしね。マンリミでカットされた紅葉姐さんへのオイル塗りもこう言った形で保管してくる辺りさすがだなと言えます。アランが谷崎に見えるというのはあるな

ぱっと見でマンリミの修正点を上げていくと
IMG_8936.jpg IMG_8937.jpg
P6 外れか→ハズレか
IMG_8938.jpg IMG_8939.jpg
P11 ヒノミヤ描き直し
IMG_8940.jpg IMG_8941.jpg
P29 こい→来い
IMG_8942.jpg IMG_8943.jpg
P43 左利き→右利き
IMG_8944.jpg IMG_8945.jpg
P62 奴→ヤツ
IMG_8947.jpg IMG_8949.jpg
IMG_8946.jpg IMG_8948.jpg
P88 兵部・ヒノミヤ 描き変え
IMG_8951.jpg IMG_8952.jpg
P102 ヒノミヤ描き変え
IMG_8971.jpgIMG_8972.jpg
P114 ヒノミヤのピチピチが長袖から半袖に
IMG_8954.jpg IMG_8953.jpg
P118 キミ→君 者達→者たち
IMG_8956.jpg IMG_8955.jpg
P125 兵部の目の影
IMG_8957.jpg IMG_8958.jpg
P128 いったい→一体
IMG_8959.jpg IMG_8960.jpg
IMG_8961.jpg IMG_8962.jpg
IMG_8965.jpg IMG_8966.jpg
P131-136 サイレンとシーン色を白に変更 
IMG_8963.jpg IMG_8964.jpg
P134 真木さんの顔の影
IMG_8967.jpg IMG_8968.jpg
P176 ヒノミヤとマギさんの入れ替え
ですかね。さらっと見ただけなのでもっとたくさんあると思います。

THE UNLIMITED 兵部京介 1 (少年サンデーコミックス) 大柿 ロクロウ (イラスト), 椎名 高志 (原著)
書店で是非お買い求めください!
密林で価格改定前に予約していた人は620円ではなく440円で購入できるというラッキーな事も起こりましたがこれの価格差はどこが負担したんだろうな・・・

20130818151907.jpg IMG_8950.jpg
大柿ロクロウ先生のアンリミ裏話へのリンク  以下 続きを読むから
裏話 ロクロウポッドキャスト!聞いてみてください。椎名先生に怒られそうなネタも満載w
ロクロウポッドキャスト第144夜    ロクロウポッドキャスト第145夜
ログとしてフィナの名前の語源はフィナンシェ(仏: financier)またはフリアン(friand )、フランス起源のバターケーキや焼き菓子の一種。毛色が似てるから。 アンリミ連載決まったのは2012/12ぐらい? ロクロウ先生が連載になったのは担当さんに話していたロクロウ先生の読み切りの最初の作品が刑務所を脱獄する男2人のお話だったから(月刊ジャンプ)。 ユウギリは5歳児なのに20歳の色気 チルドレンの中では紫穂が好きなため紫穂の描写だけ特別になるかも チルドレンでは紫穂が中心に?? 
いやーこれは面白いポッドキャストでした。これからも裏話やって欲しいですね。
後は単行本の発売記念にいろいろな方から送られたイラスト
サンデーGXにて「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。@comic」というタイトルでコミカライズ連載中
みやさんは詳細わからないですね
関連記事
関連タグ
[ 2013年08月18日 16:16 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド