気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  蕾見男爵邸

蕾見男爵邸

土曜日に「あの花」巡礼で秩父に行ってその帰りに蕾見男爵邸に行ってきました。

IMG_9258.jpgIMG_9222.jpg

こっちが蕾男爵邸

IMG_9261.jpgIMG_7742_201309082329576ea.jpg

こっちは蕾男爵邸別邸です。

でやっぱり自分もツイッターで「蕾見山荘と噂の建物」「ここで少佐撃たれたん?」とツイートしていたように、なんか違うようなと思っていたのですが、みんなアンリミの影響をもろ受けているのが原因なのでしょうね。原作で少佐が撃たれるのは壁際であり、長野県の蕾男爵邸別邸です。

20130908231239.jpg20130908231218.jpg

しかし、アンリミでは外観は蕾男爵邸別邸で内観を蕾男爵邸にしてしまったために誤解が生じてしまっているのでしょう。まぁ内観が蕾男爵邸でないという事も考えれれます。蕾男爵邸別邸の真ん中3つのうちの右側の窓は上が円形ですが あそこ外に出る通路のドアですよね?たしか。別邸側は内側が写真取れないて書いてあるは喫茶店になってるはで入らなかったのですが、結婚式の業者の写真見る限りそんな感じです。
アンリミでは演出上、月は必須ですから壁際だと絵になりませんもんね。この窓で演出的には正解!
無印アニチルでは「蕾見山荘!突入せよ!」と「突入せよ!あさま山荘」をかけていましたね。浅間山荘は場所も長野ですし軽井沢はありえますね。

IMG_9262.jpg兵部たちは赤城の撃沈に立ち会ったわけだが、その後羽黒ちゃんに救助されたような気がしてきた。そしてその後羽黒ちゃん編に突入するような気がしてきた。羽黒ちゃん編。兵部も不二子も早乙女も出ない。 椎名高志 (@Takashi_Shiina) September 7, 2013
宇津美さんが紙で作った船で助けに来てくれるのですが、ネタで帰るのにとても時間がかかったてのがあった気がします。
関連記事
関連タグ
[ 2013年09月09日 00:17 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド