気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  C85絶チルグッズ

C85絶チルグッズ

コミケ初日に行ってきました、そして無事に『THE UNLIMITED 兵部京介』1巻 大柿ロクロウ先生のサイン入りを手に入れることができました。それもタイムライン上では少佐しか見たことがありませんが私の手元に来たのはアンディヒノミヤとレアをいただけたようで感激です。


他のグッズはクリアポスターしかなく残念・・・前回より半分の大きさになっているにもかかわらず
値段は1000円と2/3ですか?もっとグッズ作ってくださいよ小学館さん

もうひとつの大問題はレジシステムですね。今年の夏ぐらいから何故か小学館ブースにも行列ができるようになり一触即発の感じになっていますがこの原因は完全にレジシステムにあります。去年まではガラガラだった小学館ブース。レジを編集部別に少年サンデー、ガガガ文庫、GXと分け一人のお客が三つの編集部のレジごとに3回会計するというこのシステムでは到底さばき切ることなんてできませんよ本当に!今年の夏はガガガ文庫への長蛇の列形成でもGXだけ買う人と少年サンデーだけ買う人は優先して割り込みさせてくれたのですが今回は3つのれレジで買い物する人と1つのレジで買い物する人が同じ列に並ばされたため大混乱。もうあのシステムどうにかならないのでしょうか。今回から導入されたこの紙に3つの編集部それぞれの物品でほしいものの個数を記入する方式も結局は一つのレジですべての商品を買うことができないため全くの無駄です。始めレジでこの紙を見せたときそのレジで売っているもの以外のものを買うために記入用紙を返却された時にはびっくりしましたよwこの紙の存在意義は3つのレジで買い物するか一つのレジで買い物するかを編集部が判定し嘘をついていないかを区別するかどうかを見るだけの紙なのですよね・・・列の最前列に来たときのみ係りの人に一つのレジでしか買い物しませんと申告すると前の人を飛ばしてレジに誘導してくれるシステム・・・この場合別レジに改めて並ぼうとすると係り員に阻止されますが、3回会計システムをどうにかしない限り混雑は解消されません。(2つ以上のレジで買い物したい場合は優先でレジには案内されないが、別レジに移動しても怒られない。)結局今回もガガガ文庫以外列ができることはなく他二つのレジのバイトはたちぼうけ状態・・・でも最前列にくるまで一つのレジだけに買うものがありそのレジに行きたくても、優先していくこともできないので列が短くなることもありません。とりあえずコミケでこんな編集部別会計を採用していること自体、列ができるようになった今ではナンセンスです・・・
紙で買いたいものを書かせたなら3つの編集部のを一つのレジで買えるようにしてくれませんかね・・・小学館ブースさんには改善をお願いしたいです。実質3編集部6レジあるのにガガガの2レジしか稼働していないのは大問題ですよ。コミケ企業ブース入口近くであんな長蛇の列作って入口ふさぐのを繰り返していたらコミケでブース持てなくなってしまうかもしれませんね。。。。
と文句ばかり書いていましたがグッズを手に入れられて大満足のC85でした。

企業終わり下に行ってみるとなんと今年の絶チルは壁を埋めているではありませんか・・・正直前情報なしに行ってみてびっくりしましたwアンリミ効果スゲー、今年はコミケでもまれにみる50サークル以上がゼッチルで当選したらしくすごい勢いでしたね。壁にも驚きましたがサークル数にも驚きました。またこんな奇跡があると面白いのですがね。
コスプレ広場では陸軍超能部隊の方々がいらしたらしいですがお会いしたかったですね。見てみたかった。


事前にサンデーコミケ公式ができてたのですね。告知がなくて知りませんでした。以下追記です



関連記事
関連タグ
[ 2013年12月30日 00:57 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド