気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  漫画版 THE UNLIMITED 兵部京介2巻 感想

漫画版 THE UNLIMITED 兵部京介2巻 感想

 IMG_0109.jpg

マンリミことコミカライズ版アンリミ2巻が発売されました。今回は店舗特典などはなく通常販売です。
キャラがネギ持っているように見えて表紙買いした人も1巻ではキャラが納豆放ってますから
これを期に買っていただけるといいですね。
大柿ロクロウ先生の描かれるアンリミキャラは皆カッコイイですよね。真木さんの目なんて椎名マンガでは絶対見ることのできない目をしていますよ。
マンリミの各話の感想はこちらを御覧ください。→各話感想

単行本発売で楽しみなのはおまけですよね。今回も各話の間に1コマオチを描いてくださっています。
巻末のベスパ 真ん中ソフィー王女だけどそのうちユーリになってる可能性もあるんだよな。
どもそうするとナディアみたいになんなくなっちゃうしダメだソフィー王女でいいや。
ベスパといえばFLCLが出てくるのでそのうちベスパ曲乗りして急行する王女みたいな。参考フリクリED
椎名高志先生の出張版サプリメント 
うんこ座りするアンディヒノミヤが公開されたのは11/23単行本に載るまでにだいぶ有りますね。
そして今回もサプリメントに出ることによりイメージ壊しが半端ありませんw
パティ姐さん進撃の巨人のリヴァイ兵長の薄い本読んでハァハァ行ってますしね。にしても住所不定の船の上まで荷物届けてくれる とらmate(とらのあな アニメイト)と佐川かな?はすごいです。
少佐のオチも ロ・リ・コ・ン・だ 以降の巻でカバー取ると真木さんの苦労話いつかきっとお願いします。

あとは簡単に気づいた修正箇所をアップ
2014/07/20 コメントにて教えていただいた所を青字で追記 普段は改行や漢字カタカナの違いは飛ばしたりしますが頂いた部分は皆載せています。絶チルでいうノーマル→普通人といううのがマンリミだと君→キミみたいなものですね。)

ひだり 本誌                         みぎ 単行本
IMG_0096.jpgIMG_0097.jpg
P3 カルロの遠距離攻撃の描写カット

IMG_0711.jpgIMG_0712.jpg
P.10-3 犬神の左上に勾玉追加

IMG_0713.jpgIMG_0714.jpg
P.25-2 「ククク…」→「フフ…」

P.27-4 桃太郎のセリフ おもしろフォントがふつう寄りに変更
P.31-5 「やっぱ帰れ オマエは!」→「やっぱ帰れ おまえは!」
P.32-4 「オマエまで 年寄り扱い するな。」「→おまえまで 年寄り扱い するな。」
P.36-2 「エスパー機関を持つ 全ての国が」→「エスパー機関を持つ すべての国が」
P.39-4 「いくら無能な キミ達でもね…」→「いくら無能な キミたちでもね…」
P.41-5 フキダシ内フォント変更
P.42-2 「なんだ って…!?」→「なんだって …!?」(改行変更)
P.44-5 「さっきまで あなたがいた ロイヤルホテルの、」→「さっきまで あなたがいた ロイヤルホテルの」(読点削除)
P.45-2 「君が知る 必要は無い。」→「キミが知る 必要は無い。」
P.45-3 「君を誘拐」→「キミを誘拐」

IMG_0735.jpgIMG_0736.jpg
P.48-1 「何がかい?」→「何がだい?」

P.49-1 ヒノミヤのセリフのみフォント変更

IMG_0739.jpgIMG_0740.jpg
P.52-3 横集中線削除

IMG_0741.jpgIMG_0742.jpg
P.53-2 「せいぜい うまく 煽ってくれ よ……」→「せいぜい うまく 躍ってくれ よ……」
←踊ってくれの間違い?

P.57-2 「…とか 言ってた けど…」→「――とか 言ってた けど…」
P.75-5 「ボクに 考えがある。」→「僕に 考えがある。」
P.77-5 「個人情報 …?」→「個人情報…?」(改行削除)
P.79-4 「次はあの カフェでお茶でも しましょうか?」→「次はあのカフェで お茶でも しましょうか?」
     ヒノミヤのセリフ フォント変更
P.79-5 「おねがい です。」→「お願い です。」


IMG_0098.jpgIMG_0100.jpg
P80 ソフィー王女描き直し

IMG_0745.jpgIMG_0746.jpg

P.80-2 ヒノミヤの左目にベタ追加

P.83-3 「ずっと お1人で」→「ずっと お一人で」


IMG_0101.jpgIMG_0102.jpg
P84 キュルモト ドガ局長 目元修正

P.88-4 「お名前は …?」→「お名前は…?」(改行削除)

IMG_0104.jpgIMG_0105.jpg
P92 腕の所のトーンの下にあった黒い部分削除
  (1冊通してトーンが濃かった背景は薄く修正?印刷都合?されています。)

IMG_0106.jpgIMG_0107.jpg
P96 ソフィー王女の影の付け方 王女の頬に汗追加

P.97-5 「順番を 早めましょうか、」→「順番を 早めましょうか。」
P.133-2 「大丈夫 だよ、皆本。」→「大丈夫だよ、皆本。」

IMG_0751.jpgIMG_0752.jpg
P.140-2 「異例の 抜擢を 受けた君に、」→「異例の 抜擢を 受けたキミに、」
     「失敗は 許されない ……」→「失敗は 許されないぞ …!」

P.141-3 ヒノミヤの舌打ち フォント変更
P.151-1 「おまえ一体 どこの エスパーだ?」→「おまえ、 一体どこの エスパーだ?」
P.152-1 「そうそう そうやって もがくと いいわ。」→「そうそう、 そうやって もがくと いいわ。」

(他もきっとあると思います。気づいたら教えて下さい)
関連記事
関連タグ
[ 2014年01月18日 13:10 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/20 21:05 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/20 15:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド