気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  THE UNLIMITED 兵部京介 >  マンリミ#14 闇、走る(1) THE UNLIMITED 兵部京介

マンリミ#14 闇、走る(1) THE UNLIMITED 兵部京介

遅くなりましたが今月のマンリミ感想更新です。
USEIのアラン・ウォルシュのバッチがいつみても古畑任三郎に見えてしまうのは私だけでしょうか?
葉とのビリヤード対決も「これだからエスパーて奴は」→「モジャモジャインチキ野郎」と表現がわかりやすくなっていました。
兵部の過去の話のやり取りはヒノミヤの回想に変わっていましたね。
あと葉のジジイて呼んでいいのはの下りがなくなっていましたね。
ヒノミヤが陸軍超能部隊の写真を見て「この顔、どこかで・・・」ていうのも無かった気がするな。TVの時はショタ京介君と不二子ちゃんにしか触れていなかったし・・・
いろいろとセリフが抜かれている気がしますが次号でのヒノミヤの葛藤シーンの表現が見ものですね。
TVでは銃を磨きながらのあのシーンがとっても重要な気がします。これは3話構成パターンかな?


さも皆本がバイクに乗るシーンのようだけどこれ賢木センセのバイクです。そしてこのバイクはあとでヒノミヤに貸してあげるんだけど、ヒノミヤってば超乱暴に乗り捨てるよねこのバイク。傷だらけのバイクを泣きながら押して帰る賢木センセの映像が浮かぶ。
10話で蕾見別邸の裏に賢木がヒノミヤ呼び出して「これはバイクのぶん!」っつって腹パンしてる映像も浮かぶ
と大柿ロクロウ先生がツイートされていますが、賢木先生は小型のボートといい、私物を壊されることが多いので大変ですね。(モーター系が多いのはサイコメトラーだからかな)皆本も100億ぐらいの借金あるし二人とも仕事辞めるにやめられなさそうですね。社畜か・・・
関連記事
関連タグ
[ 2014年05月02日 14:09 ] カテゴリ:THE UNLIMITED 兵部京介 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド