気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  漫画版 THE UNLIMITED 兵部京介3巻 感想

漫画版 THE UNLIMITED 兵部京介3巻 感想

2014/7/18 マンリミ3巻が発売されました。ちょっと時間は経ちましたが感応の更新です。

改めてまとめて読むとアニメ版からより洗練された形になっていることがよくわかります。まぁアニメのように時間間隔がないのでコマを使いすぎることが出来ないのが表現の難しいところですが読んでいてスッキリします。
あと絶チルでは無いようなCGの使用の多様が素晴らしいでですね。そして各キャラがみな艶っぽいw
最初のユウギリの登場時誘ってるて言われていたのがうなずけます。

マンリミ表紙はザ・チルドレン 薫・紫穂が巨乳に描かれているため 葵の顔のうずめ方がいい感じです。
大柿ロクロウ先生もツイッターで「薫ちゃんのおっぱいが大きすぎると思えるのは気のせいでしょうか?」に対し「マンリミでは僕の独断でおっぱいは気持ち盛ってます。…葵さんを除いて。」と答えていますからね。
中表紙は皆本と賢木 目次は少佐と真木さんかな?ウラはキル・ビル・不二子さんです

IMG_0753.jpgIMG_0754.jpg
おまけはロクロウ先生のは幼女の感じが素直に出ていて良いですが将来のユウギリとアンディの関係を予見させているようで怖いですw
椎名高志先生のは薫→カガリ、紫穂→カズラ、葵→澪とどうしてこうなった感が半端ないですw
澪は薫がやりたかったでしょうし、紫穂は同人繋がりでパティ、カズラと葵はサイズ的に変わらないので・・・と言った感じでしょうか、チルドレンに傷を付けてはいけないとのことでそのうち皆本・賢木・バレットあたり登場しなくなったら殺されているかも知れません。賢木先生は2020年登場していませんので殺された可能性大ですw

あとは簡単に気づいた変更点 私はほとんど見つけられませんでしたので情報いただけると幸いです
追記:教えた頂いた部分を青文字で示しています。本当に有難うございます。

IMG_0770.jpgIMG_0771.jpg
P.3-2 ヒノミヤにトーン追加、リミッターの鎖を細く修正?

IMG_0772.jpgIMG_0773.jpg
P.3-4 三本線追加

IMG_0703.jpgIMG_0704.jpg
P16 なんだよ いいじゃんか ジジ → なんだよ いんじゃんか ジジ
葉は何がよかったのでしょうかw


IMG_0774.jpgIMG_0775.jpg
P.16-3~5 ヒノミヤの髪にハイライト追加

IMG_0776.jpgIMG_0777.jpg
P.17-3 トーン追加

IMG_0780.jpgIMG_0781.jpg
P.22-4 書き文字追加「スッ」
P.22-5 背景トーン追加

IMG_0782.jpgIMG_0783.jpg
P.26-2 書き文字追加「グアッ」
P.26-4 ヒノミヤにリミッター追加

P75 小型ECMの接地場所 → 小型ECMの設置場所
いやーこれは接地場所の方が重要ですよ。超能力も電磁波の一種ですからね。

ルビの「措置」→「装置」

IMG_0784.jpgIMG_0785.jpg
P.84-2~3 「あ…」「でも…」→「……」「あ…」

P.86-5 「なーに やってんだろ なー オレ…」→「なーに やってんだなー オレ…」

IMG_0786.jpgIMG_0787.jpg
P.92-3 「何のメリットも 無しには 動かないぜ。」→「何のメリットも 無しに人は 動かないぜ。」

IMG_0788.jpgIMG_0789.jpg
P.95-5 「…って、」「…え?」→「……」「…え?」

IMG_0790.jpgIMG_0791.jpg
P.96-1 「――って アンタ歳 いく…」「――じゃ アンタ歳 いく…」

P97 超能部隊はあの時代が産み出した → 超能部隊はあの時代が生み出した
まぁ出産を含まない時はあまり使わないのかな。

P.109-6 「え゛…?」→「え…?」

IMG_0792.jpgIMG_0793.jpg
P.121-3 「ふぇ ふぇ…」→「ふぇ えぇ…」

P.145-1~2 「新型ECM(超能力対抗措置)」→「新型ECM(超能力対抗装置)」

IMG_0794.jpgIMG_0795.jpg
P.157-5 「ひとえに 「彼」の おかげって 訳です。」→「ひとえに 「彼」の おかげという 訳です。」

IMG_0796.jpgIMG_0797.jpg
P.165-2 「や、キミは ネコより イヌっぽいな、」→「や、キミは ネコより イヌっぽいか。」

P.84-1、89-2のリミッターは忘れられたまま

サンデーSでは過去編描かれるみたいで最後アンリミにするのか絶チルにするのかどうなるかな?
関連記事
関連タグ
[ 2014年07月21日 00:19 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/21 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド