気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  絶対可憐チルドレン40巻 高校生編開始

絶対可憐チルドレン40巻 高校生編開始

fc2blog_201412210015036ff.jpg

絶対可憐チルドレン40巻2014年12月18日発売となりました。GS美神39巻を超える絶チル40巻は高校生編の始まりということもあり表紙が変わったりといろいろしているのですが指向的には1巻との比較を通して成長を実感してもらう巻となっております。

fc2blog_20141220235914f58.jpg20141221.jpg

今回の店舗特典はSSSサンデーサポーターショップでクリアしおりの配布と虎の穴で特製イラストカードの配布を行っております。栞はまだ可憐ガイズ版を手に入れていないので買に行かなないといけませんが店舗によっては一種類しか配布されないので注意が必要です。

これ見ると店舗によっては販促のポップがあるようです。木更津では見当たらず残念。
おまけ。は小学生時代の自分からの高校生になった自分への手紙、葵一コマで切られましたw

本編の感想はその時々の煽り文でリンクを張っておきますのでその時の感じで見ていただければと思いますが
1冊を通して読むとなんだか椎名先生の好きなものがいっぱい詰まった一冊となっている印象でした。
これから皆本とチルドレンたちの関係の変化がどう未来に影響をしていくのか、今までの予知には出てこない松風の影響はいかにというところですかね。(まぁ賢木先生も出てきていませんがw)

≪チルドレン・ストライクバック!≫
子供と大人の境界線も、エスパーとノーマルの壁も あたしたちなら飛び越えてみせる!可憐で華麗 絶チル最終章・高校生編スタート
装いも新たに高校生編、解禁!!
少しずつオトナに近づいて
人類の未来?エスパーとノーマルの共存?それより大事な物はないのか…!?
見習い指揮官、初任務開始!
純然たる怨嗟再び
真っ白な未来を、黒い影がじわりと蝕む・・・

≪学園天国≫
僕のことは、忘れたとは言わせないよ・・・
P.A.N.D.R.A参上!!

fc2blog_201412210021265c4.jpg
単行本で修正点て最近見ることないですが写植だけ筑紫哲也のように「ちくし」て読むのが普通ですよね。マンリミのほうは担当さんが変わったとかロクロウ先生が言われていたけど絶チルは変わっていないようなので久々に「ミオ」が名字で呼ばれたためにこうなったのだろうな。筑紫澪(つくしみお)フルネームの初出は店舗特典だったのが印象的でしたね。
関連記事
関連タグ
[ 2014年12月21日 01:11 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド