気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  サンデーフェス2015

サンデーフェス2015

2015/03/29パシフィコ横浜で行われたサンデーフェスに行ってきました。

IMG_1809.jpgIMG_1810.jpg

現地到着は10:30頃会場までの道に人が係り員以外おらずこれは大丈夫かなと思うレベル
物販も多くて100人ぐらいでしょうか、その割にいつも通り販売物が事前告知されないため全く会計が進みません。
なので物販だけで1時間ぐらいかかったのではないでしょうか、会計のところには10人ぐらい人がいるのですがね、働いてるのは3人ぐらい、そりゃ売ってるものが順に見ていかないとわからないのでは端に行くまで会計できませんよ。本当にWHFといいコミケと言いどうにかしてくれないかな?

IMG_1811.jpgIMG_1812.jpgIMG_1815.jpgIMG_1814.jpgIMG_1813.jpg 告知と全く違う物販

ということで絶チルの商品は
今回分としてキャンバスアート 3,240円(税込) DECOチョコ 650円(税込)の二つですが過去分も並んでおりクリアポスター2種類 クリアキーホルダー トートバック クリアファイルがありました。こういうのが値札も付かず問い合わせくださいでおかれているいつもの状況が本当にダメな気がします。まぁ13時に見た時は列なかったですがね。

サンデーくじもいつもに無いぐらいの鬼畜仕様
今までは大体1万円分ぐらいくじ引けばA賞とB賞ぐらい出たものが今回はA賞1・・・何たる惨敗w
列で見ていても過去と比べるとD賞…サイン色紙タオル 全35種の比率が異常に高く鐘が鳴るのは本当に時々・・・
さすがに1万以上をマグカップ1つに出す気は出なかったのでA賞…アートケット(マギ)をB賞…マグカップ「名探偵コナン」に交換してもらって「絶対可憐チルドレン」をゲットしました。交換してくださった方ありがとうございます。
B賞のマグカップも比率的にはコナン:MAJOR2:絶チルが3:1:1ぐらいの量でしょうか。本当に絶チルマグカップ待ちが多くて手に入れられるかひやひやでした。

IMG_1852.jpgIMG_1853.jpg
IMG_1854.jpgIMG_1820.jpg

マグカップ手に入れて退散したわけですが今回もコナンは人気だなと改めて思いました。ハヤテは何だか編集的には冷めた感じなのかな?

でサンデーフェスに行って思ったのは宣伝とかいつもながらにしないサンデーは何なのでしょうね。
プレミアムステージも本当は3階まである会場を1階だけにしても席が後ろのほうガラガラという噂です。
ジャンプとかマガジンのようにできないのかなサンデー・・・(イベント自体は鷲崎健さん司会で盛り上がっていたようです。)
椎名高志先生より諏訪部順一さんの誕生日イラストがアップされております。 ユリ熊嵐(ライフ・セクシー)黒子のバスケ(青峰大輝)暁のヨナ(ジェハ〈緑龍〉)とアンディヒノミヤです。クマを片手で持つ青峰にはそりゃ唖然とするよね。キャラの断絶の壁を超える椎名先生、それがセクシー、シャバダドゥ!
関連記事
関連タグ
[ 2015年03月29日 17:59 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(1)
昨日はお疲れ様でした!
そして、『BIRDMEN』のタオル、ありがとうございましたm(_ _)m
直ぐに御返事すべきでしたけど、帰宅後にブラックアウトしちゃいまして f(^^;

確かにあの物販はもうちょっと何とかならないものですかねw
無駄に非効率と言うか、正直イベント自体は大盛況とは言い難い程度の混み具合でしたのに、何であんなに列が出来ちゃうのやら…。
(一方で、プレミアムイベントの昼の部が始まってからは、かなりの方がそちらに行ってしまたのか、物販に流れるお客さんは激減して非常に空いてたりしました ^^;;;;)

それにしても今回のフェス、今のサンデーの持つお客さんの動員力、その実情を測るのには非常に意味のあるイベントだったと思います。
本来は客層が違うのに動員力だけは桁違い、そんな次世代WHFみたいな大型イベントに乗っかっていては中々見えて来なかったものが、サンデー単体のイベントって事で、隠しようもなく編集部さんにも見えたんじゃないでしょうか?
このイベントで得られた何かを、次の誌面作りに生かしてほしいものですね (^^)


末筆となりましたが、データ、有難うございました!
とても助かりました!
非常にお忙しい日々の様ですが、ご自愛ください。
では。
[ 2015/03/30 06:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド