気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チル本誌 >  任せろ、未来!!最終章開幕!!!

任せろ、未来!!最終章開幕!!!

DH60YeHUIAASbwr.jpg絶対可憐チルドレン477th sense.女王への道(1)
絶チル連載再開しまして4PのCCです。
今回どの部分が煽りの部分でどの部分がセリフなのかわからないですね。
予想でこの記事のタイトル部分を煽りとしていますが実際は単行本になってみないとわからないな。
最初のボケである「健全なお色気アクションコメディーである!」も煽りだったら話わからなくなっちゃうもんね。もしかして単行本になる時カラー3Pは無くなるとかあるかな?
見開きのカラーはギリアムの水遊びとなっております。皆本さん透けちゃってます。
薫の持っている旗はベビーメタルと可憐ガールズ合わせて中に星、月、百合、太陽とした感じですかね。
この場に澪がいないのが気になりますがどうしてかな?前回の反省でお留守番とかかな?

本編は安心できる絶対可憐チルドレンでした。
展開はシリアスなはずですがやっぱり2P持ちませんw
絶対ギャグでオブラートしていくスタイルは貫き通していただきたいです。

今回の注目はそれぞれのキャラの能力に中2的な名前が付いたところでしょうか。
桃太郎:テレパス・攻撃的空気制御能力(エアロダイナミックアタッカー 旧エアミサイル)
火野カガリ:パイロキネシス
筑紫澪:変則的テレポーター
パティクルー:粒子変換制御能力者(パーティクルキュレーター)
玉置カズラ:超弦変化能力者(スーパーストリンガー)
加納紅葉:変則的テレポーター
勝浦葉:超振動制御能力者(ソニックドライバー)
兵部京介:高超度多層複合能力者(少佐)
明石薫:念動力者(サイコキノ)破壊の女王(クイーンオブカタストロフィ)
野上葵:瞬間移動能力者(テレポーター)光速の女神(ライトスピードゴッデス)
三宮柴穂:接触感応能力者(サイコメトラ―)禁断の女帝(アンタッチャブルエンプレス)
雲居悠理:催眠能力(ヒュプノ)および能力模擬能力者(エミュレーター)
      幻惑の女教皇(ダズリング・ハイプリースチス)

これ見るとパティとカズラは変則的テレポーターのはずなのに2人だけ名前あるから澪と紅葉にも何かつけてあげればよいのにと思いました。あと藤浦葉は修正パッチ出るかなw

闇落ちすると服装が黒くなるというのが49巻であったけど、チルドレンの服装も黒く変化。
ザ・チルドレン解禁!!て薫が言っちゃうようにこちらも変わったのかな?尺の都合で本当は松風浩一のセリフだよね?

さでこれから毎週の更新頑張りますね。
関連記事
関連タグ
[ 2017年08月28日 02:07 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド