気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  その他 >  木更津 航空祭 2017

木更津 航空祭 2017

今日は千葉県木更津市の陸上自衛隊木更津駐屯地で開催された更津航空祭に行ってきましたので来年に向けての覚書

車の駐車場は可滑走路横の芝部分に停めて行くのでほぼ無限にスペースはあるが
出入口が一つのため帰りは駐車場から出るのに2時間はかかる・・・
入る時も敷地内に入るのは路上に並ばせない為、入れるがそこから車両検査で30分強かかり、入場にさらに、持ち物検査のところが正門に比べ少なく2レーンしかない為1時間は列に並ばなくてはいけない・・・7時半過ぎには駐屯地にきていましたが入場できたのが9時過ぎです・・・これは徒歩かバスで来たほうが本当に無難です。来年はそうする。

今年の当選色は青と黄色。(抽選リストバンドは着いた頃にはもうなかったです。)
大型輸送ヘリコプターのCH-47体験搭乗は、海ほたるや東京湾アクアライン上空を飛行、来週の氣志團のお祭り会場の上も今年は飛びまくっていたもよう。

ただ、大型の輸送ヘリコプターCH-47の地上滑走試乗(整理券で先着1,020名を対象に実施)てHPやパンフレットにはコースの関係上一部浮上することもあることをご了承くださいと書かれていますが

DJVjfiUVwAE2Gy7.jpg
DJVjfiZU8AA62lh.jpg


自衛隊の敷地内を飛んでくれますw

この計らい本当にうれしかったですね。ヘリコプターに乗ってみたいという方には絶好のイベントだと思います。
ぜひ行ってみてください。来年は体験搭乗当てたいな。





関連記事
関連タグ
[ 2017年09月10日 22:13 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド