気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶チル画像集 >  絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)

絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)

絶対可憐チルドレン(コミックマーケット75)
サンデーGXのブースにおいて限定DVDセット(公式サイト)が発売されました。
その特典のうちのひとつ
★イベント会場限定4大特典★
* 川口監督ご提供
明石 薫役・平野 綾さん直筆サインジャケット(DVD 02巻)1枚
* 編集部謹呈 オリジナル“絶チル”キャップ 3種の中からお好きな1点
* 編集部謹呈 オリジナル“絶チル”ボールペン 1個
* 編集部謹呈 週刊少年サンデー2・3合併号 椎名高志先生
  “絶チル”複製ネーム&下書き原稿セット 1セット

大公開
公開して後悔することになったらお笑いなのですがw
ダメでしたらサンデーの方、記事を取り下げますので
コメントに何か一言お願いします。

以下見るにあたって必要なものは
サンデーの2・3号合併号
もっていない方は漫画喫茶に行ってサンデー片手に見比べてくださいね。
記事は3回に分けて書いています。
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(1)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)

(自分がスキャナを持っていないためデジカメで撮影したものになります。ご了承ください。)

P1


上がネーム 下が下書き あとはお手持ちのサンデー2・3合併号w
椎名先生のネームには絵が一切ないので担当の方曰く
脳内で画像を保管していきながら読んでいるそうです。

P2

ここからは左ネーム 右下書きです。
絵が入っていなくてもコマ割りやクセやリズムが大体掴めていると
ネームから仕上がりが想像できる
そうです。(カンがはずれることもあるそうです。)
担当者さんてすごいですね。自分はファンになってどんくらい経つか
わかりませんがまだまだ無理ですね。

P3


3ページ目なんてどうやっても想像がつきませんw

P4


★下書きコピー
「絶チル」の場合、普通の漫画用原稿用紙につけペンで作画し、
ベタ、スクリーントーン等も手作業で処理しているそうです。
(一部例外あり)

P5


その後画稿をスキャンして最終段階の仕上げのみをパソコンで行っているそうです。

P6


今回の物は写植指定紙を編集者が先行して作成するために、下書き終了後、
一部ペン入れが終わった段階で画稿をスキャンしたものだそうです。


はい、P6まで来て今日は力尽きました残りは明日...というか起きたらの
お楽しみに。
まぁそれまでに怒られていないことを祈りましょう。
続きはこちら
絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(2)  絶対可憐チルドレン ネーム&下書き(3)

すべて椎名高志先生、サンデー編集様のご好意なので皆さんで拝みましょ
ありがたやありがたやwありがたい椎名先生のBLOGはこちらです。

萌えアニメ(ノンアダルト)もランクイン中よろしく
関連記事
関連タグ
[ 2008年12月29日 04:07 ] カテゴリ:絶チル画像集 | TB(0) | CM(2)
No title
ファン★さん有り難うございます。
この記事ももうだいぶ前の期がしますね。
またこういうことしていただけないかなと思います。
[ 2010/10/05 22:33 ] [ 編集 ]
No title
凄いですネ!!
さすがですww

これからも頑張って下さい!!!
[ 2010/10/02 14:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド