気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  >  絶対可憐チルドレン >  コミックマーケット78

コミックマーケット78



椎名先生のツイートのように今日は絶チル関係が並ぶ日ですね。皆さん楽しんできてください。それにしても最近は椎名先生の特別画像が見られることがうれしいwこれからも続けていただきたいです。
椎名先生のイベントアカ椎名高志02でのパティの行動が凄い。パティは人ごみ関係なく粒子になって移動できるので走ってないですw
私は昨日絶チルOVAを求めてコミケ78に行って来ました。他に行った場所は別の記事に書くこととして企業ブースの会場に入ったのが10:10でしたかね。サンデーGXブースに行くと有井さんが列の整理をするなど担当の方々がブースの運営をされていました。
ブラックラグーンと少年サンデーとサンデーGXが分かれている感じになっておりサイン入りの単行本が売られているGX側に物凄く列が出来ていましたが少年サンデー側は限定数が多いこともあり後回しに皆さん買われている感じでしたね。



今回買ってきたのが左の画像のようにWHF2010summerで売られていたのと同じ今季限定の絶チルテレカにハヤテのごとくポストカード、そして今回メインの「絶対可憐チルドレンOVA中学生編 ~愛多憎生!奪われた未来?~」の初回限定版 DVD、サンデー編集部オリジナル“イラストフォトカード2点付き”をGetしてきました。うれしいです!これで椎名先生の生サインを初ゲットできました。

このフォトカード絵的には21巻の特別版と同じ絵なのですが画像のきれいさが違います。業務用カラー印刷の六角形の様な模様がないですからね。これはいいものを頂きました。



そしてこれでOVAが5枚となりましたw 絶チルへの貢献度はまぁまぁ高い方かな。

他は村田蓮爾さんの画集『PRISMTONE(RANGE MURATA*ANIME WORKS 1998-2006)』



こちらも本にサインとポスター付 通常ネットで買うと(直筆サイン入り表紙イラストシート[B5]プレゼント)となっていますが、コミケ会場では本にサインでした。




あとはlainと灰羽連盟のTシャツ、これがまた面白いですね。いい買い物しました。

といった感じに長時間並んだのに会場にいたのは1時間未満という強行でした。
今年のコミケ78は徹夜組に対するペナルティが実施されたりしていますのでみなさんルールは守ってコミケ楽しんでくださいね。


lainでNAVI(PC)を起動する時に音声認証と共にいつも「HELLO NAVI」というのですが
ナビの返答が「へろう」
玲音のツッコミが「いんてるはいってへん」
とどめの「intel outside」

これはアップル使いの安倍吉俊さんをはじめとする製作集団がマックファンだったことが関係する、皮肉といった感じですかねw
関連記事
関連タグ
[ 2010年08月14日 14:06 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(3)
No title
ヤイチさん、龍さん、コメント有り難うございます。

大阪サイン会でお会いした方からコメントいだだけてうれしいです。その節は声かけをしてくださっていただいて有り難うございました。私は皆様が連れてきてくださる方にサイン入り生原稿を見せていただくだけでもう手一杯という感じでした。

OVA特典これは限定感たっぷりなので自分も無理して行って良かったと思っています。このコメントの時にはもうコミケは終わっていますが戦場お疲れ様でした。

コミケの知識無くても11時ぐらいにぶらっと覗きに行くとこんな世界もあるのだなと社会勉強が出来るとおもいますよw一度ぜひ行ってみてください。
[ 2010/08/16 22:41 ] [ 編集 ]
No title
お疲れ様でした!
サインゲットおめでとうございます。
私はコミケの知識が0なので、
怖くて行けませんがw

[ 2010/08/16 13:18 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。突然のコメント失礼致します。
昨年の大阪サイン会で一度お会いした者です。
(その時はサイン会場から出て来る方を
引っ張ってきて写真を撮らせて頂いてました)
コミケお疲れ様でした。そして無事ゲット
おめでとうございます!特典だけでも
嬉しいですのにサインは豪華ですよね!!
自分は3日目しか行けませんので先ほど
サンデーさんのツイッターで確認したところ
3日目の販売は無く既に完売とのことで…;;
うぅ…無念。。。(T皿T)
[ 2010/08/14 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド