気ままに絶チル

椎名高志先生のファンサイト 「絶対可憐チルドレン」「GS美神」「THE UNLIMITED 兵部京介」など語っています
気ままに絶チル TOP  > 

最近の椎名先生のイラスト








[ 2017年09月19日 00:08 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

立ち塞がるかつての仲間!!

ちちしりふともも乳尻太もも

479th sense 女王への道(3)  仕事が忙しくギリギリ更新で簡易版です。

犯人も気になるけどルールが気になる。ナオミちゃんにとってはこのプラットフォームと言っているのが壇上という意味なのか能力に関係するのかあと10分後には判明しますね。
財団の名称ずっと忘れていましたがブルースター財団だったね。アンリミで青い薔薇を出したように花言葉にあやかっていそうだな。「信じあう心」
洋上でカタストロフィ号が「財団」に物資を渡す・・というシーンを描きたいのだけど、モデルの飛鳥Ⅱにはヘリポートがない。水上機調べてみたら、自衛隊などがわずかに使ってるだけのような。着水できるって便利じゃないのかな。
とクイーンオブカタストロフィ号は飛鳥Ⅱだったのですね。いろいろ元ネタがあるのでしょうけどなかなか話題にならないのでわからないですね。もう少しでサンデー42号発売です。
[ 2017年09月12日 23:55 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

GS美神 極楽大作戦!! 文庫版14 巻 2017/9/15発売

20.png
椎名高志先生のGS美神 極楽大作戦!! 14 (小学館文庫)表紙はおキヌちゃんと横島です。
今回の寄稿はどなたかな?
[ 2017年09月10日 22:22 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)

木更津 航空祭 2017

今日は千葉県木更津市の陸上自衛隊木更津駐屯地で開催された更津航空祭に行ってきましたので来年に向けての覚書

車の駐車場は可滑走路横の芝部分に停めて行くのでほぼ無限にスペースはあるが
出入口が一つのため帰りは駐車場から出るのに2時間はかかる・・・
入る時も敷地内に入るのは路上に並ばせない為、入れるがそこから車両検査で30分強かかり、入場にさらに、持ち物検査のところが正門に比べ少なく2レーンしかない為1時間は列に並ばなくてはいけない・・・7時半過ぎには駐屯地にきていましたが入場できたのが9時過ぎです・・・これは徒歩かバスで来たほうが本当に無難です。来年はそうする。

今年の当選色は青と黄色。(抽選リストバンドは着いた頃にはもうなかったです。)
大型輸送ヘリコプターのCH-47体験搭乗は、海ほたるや東京湾アクアライン上空を飛行、来週の氣志團のお祭り会場の上も今年は飛びまくっていたもよう。

ただ、大型の輸送ヘリコプターCH-47の地上滑走試乗(整理券で先着1,020名を対象に実施)てHPやパンフレットにはコースの関係上一部浮上することもあることをご了承くださいと書かれていますが

DJVjfiUVwAE2Gy7.jpg
DJVjfiZU8AA62lh.jpg


自衛隊の敷地内を飛んでくれますw

この計らい本当にうれしかったですね。ヘリコプターに乗ってみたいという方には絶好のイベントだと思います。
ぜひ行ってみてください。来年は体験搭乗当てたいな。
[ 2017年09月10日 22:13 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(0)

連載再開第2回!!!

20170903223102.jpg

今週も煽りの判別が難しいな。ということでタイトルが微妙ですが
絶対可憐チルドレン478th sence.女王への道(2)

今週は序章的に大きな流れはありませんね。
新しく入ってきた人たちに(いるかな?)財団という組織が有ったりというのを説明したぐらいでしょうか
ナオミちゃんの理想郷のためなら唯一のセクハラオヤジキャラとして存在したい薫は発想が横島ですね。

皆本が居ない中、松風が超能力戦のルールを理解できるかというところが今回のカギとなってくるところですね。

高校生編後編になってようやくアンリミ終わって直後、松風が閉塞した絶チルを変えてくれると思っていましたが、ヒノミヤと少佐の人気が強すぎてどうしようもなかったのですが少佐も不二子ちゃんも皆本も賢木も退場という状況でようやく動き出しました。

20170903233941.jpg

椎名高志先生の完成原稿速報を見てみると「今後の展開は彼と皆本の対比を土台に進めていく予定。」だったのがこれからようやくスタートというか前編が皆本で後編が松風ということもあり得るのですけどそこまで考えれれているかな?
[ 2017年09月03日 23:47 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

任せろ、未来!!最終章開幕!!!

DH60YeHUIAASbwr.jpg絶対可憐チルドレン477th sense.女王への道(1)
絶チル連載再開しまして4PのCCです。
今回どの部分が煽りの部分でどの部分がセリフなのかわからないですね。
予想でこの記事のタイトル部分を煽りとしていますが実際は単行本になってみないとわからないな。
最初のボケである「健全なお色気アクションコメディーである!」も煽りだったら話わからなくなっちゃうもんね。もしかして単行本になる時カラー3Pは無くなるとかあるかな?
見開きのカラーはギリアムの水遊びとなっております。皆本さん透けちゃってます。
薫の持っている旗はベビーメタルと可憐ガールズ合わせて中に星、月、百合、太陽とした感じですかね。
この場に澪がいないのが気になりますがどうしてかな?前回の反省でお留守番とかかな?

本編は安心できる絶対可憐チルドレンでした。
展開はシリアスなはずですがやっぱり2P持ちませんw
絶対ギャグでオブラートしていくスタイルは貫き通していただきたいです。

今回の注目はそれぞれのキャラの能力に中2的な名前が付いたところでしょうか。
桃太郎:テレパス・攻撃的空気制御能力(エアロダイナミックアタッカー 旧エアミサイル)
火野カガリ:パイロキネシス
筑紫澪:変則的テレポーター
パティクルー:粒子変換制御能力者(パーティクルキュレーター)
玉置カズラ:超弦変化能力者(スーパーストリンガー)
加納紅葉:変則的テレポーター
勝浦葉:超振動制御能力者(ソニックドライバー)
兵部京介:高超度多層複合能力者(少佐)
明石薫:念動力者(サイコキノ)破壊の女王(クイーンオブカタストロフィ)
野上葵:瞬間移動能力者(テレポーター)光速の女神(ライトスピードゴッデス)
三宮柴穂:接触感応能力者(サイコメトラ―)禁断の女帝(アンタッチャブルエンプレス)
雲居悠理:催眠能力(ヒュプノ)および能力模擬能力者(エミュレーター)
      幻惑の女教皇(ダズリング・ハイプリースチス)

これ見るとパティとカズラは変則的テレポーターのはずなのに2人だけ名前あるから澪と紅葉にも何かつけてあげればよいのにと思いました。あと藤浦葉は修正パッチ出るかなw

闇落ちすると服装が黒くなるというのが49巻であったけど、チルドレンの服装も黒く変化。
ザ・チルドレン解禁!!て薫が言っちゃうようにこちらも変わったのかな?尺の都合で本当は松風浩一のセリフだよね?

さでこれから毎週の更新頑張りますね。
[ 2017年08月28日 02:07 ] カテゴリ:絶チル本誌 | TB(0) | CM(0)

絶対可憐チルドレン49巻 2017年8月18日発売

IMG_6442.jpgIMG_6443_20170821002107100.jpg

絶チル49巻が発売になりました。皆さん何冊買いましたか?店舗特典があったということで皆さん複数購入してくださいね。最近の少年サンデーは容赦なく打ち切りにしてきますので絶チルも頑張らないと危ないですよ。あと49巻まで読むと2017/08/23発売の本誌39号から続きが読めますのでご新規さんもいらっしゃーい。サンデーうぇぶりでも絶チル期間限定無料公開中です。

DHrm8r6VYAEg_R3.jpg


店舗特典はアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、の3店舗です。椎名高志先生がいつもに無く宣伝をされるので何事かと思いきや実際に買いに行ってみるとラスト1冊状態・・・そろそろ本当に予約しないと手に入れられない事態になりそうな雰囲気です・・・かなり絞られてるなこれは・・・何とか店舗特典は手に入れることができました。

今回の特典、最近まで忘れていたのですが寝巻きシリーズの続きだったのですね。12巻ぶりの店舗特典だったのですっかり忘れてしまっていました。(画像クリック拡大)こう見ると柴穂が出てくるまでに3年半もかかったのですね。まだ、兵部少佐や賢木先生が出てきていませんのでもう少し続くかな。

表紙は加納紅葉 4コマは水着サービス おまけはユーリちゃんのリミッターのお話、これ通信が入ったときに光るのですが悠理たんの場合スカートの中ということになってしまいます。あと通信機能も付いているのでどうするのでしょうねw今後通信が入る時の楽しみにしておきましょうww

各話の感想は当時の記事を参考としてください。タイトルはその時の煽り文です。
単行本になる時も煽りがあったほうが扉のイラストの意味が分かると思うのだけどな。

467th-468th sense.カタストロフ(5-6)

469th-476th sense.継承(1-8)

休載を挟んだ後なので修正とかあるかと思いましたが、P5(下画像、わかりにくくてすみません)の枠の色が無くなったの以外全然気づきませんでしたね。
ちゃんと見たわけではないのであるかもしれませんが、あとは文字の修正ぐらいですね。宇津美さんとか、今がひらがなから漢字に変わったりとかぐらいしかわからなかったのであったら教えてください。
IMG_6459.jpg

絶対可憐チルドレン50巻は2017年12月頃発売予定とのこと、またコミケなどのイベント前での投下となるためどんなネタをぶっこんで来るのか楽しみです。1話丸々4コマ(さぷりめんと)来ないかな、かな・・・
[ 2017年08月21日 01:09 ] カテゴリ:絶対可憐チルドレン | TB(0) | CM(0)
絶対可憐チルドレン
IEで表示が崩れる場合F5キーを押して下さい


関連商品は、こちらからどうぞ。
ドンドン買って椎名先生の作品が続くようにしましょう。
RSS Twitter
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  05  04  03 
検索フォーム

椎名高志ワールド